ほんじゃ、次はこれいきまっか〜。
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@yozakurakirei39 反論は?御本仏日蓮大聖人曰く■木画の仏像・堂塔等をやきかの仏像等の寄進の所をうばいとり率兜婆等をきりやき智 人を殺しなんどするもの多し、此等は大阿鼻地獄の十六の別処に堕つべし■ 意味分りますよね? いわんや南無妙法蓮華経の御本尊においてをやです!
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● これはなんだ?
クズ犬本当に教学の基本ができてない。
当該文
顕謗法抄 弘長二年 四一歳 278
■ 今の世には仏ましまさず。しかれば出仏身血あるべからず。和合僧なければ破和合僧なし。阿羅漢なければ殺阿羅漢これなし。但殺父殺母の罪のみありぬべし。しかれども王法のいましめきびしくあるゆへに、此の罪をか(犯)しがたし。若(も)し爾(しか)らば、当世には阿鼻地獄に堕つべき人すくなし。但し相似(そうじ)の五逆罪これあり。木画(もくえ)の仏像・堂塔(どうとう)等をやき、かの仏像等の寄進の所をうばいとり、卒兜婆(そとば)等をきりやき、智人を殺しなんどするもの多し。此等は大阿鼻地獄の十六の別処に堕つべし。されば当世の衆生十六の別処に堕つるもの多きか。又謗法(ほうぼう)の者この地獄に堕つべし。
弘長二年 まさに 佐前
佐前の御書は、佐後から開いて拝す。
■ 法門の事はさど(佐渡)の国へながされ候ひし已前の法門は、たヾ仏の爾前の経とをぼしめせ。(三沢抄 建治四年二月二三日 五七歳 1204)
ではこの 仏像 とはどう拝すか。
■ 此の本門の肝心、南無妙法蓮華経の五字に於ては仏猶(なお)文殊薬王等にも之を付属したまはず、何(いか)に況(いわ)んや其の已外(いげ)をや。但(ただ)地涌千界を召して八品を説いて之を付属したまふ。其の本尊の為体(ていたらく)、本師の娑婆の上に宝塔空(くう)に居(こ)し、塔中(たっちゅう)の妙法蓮華経の左右に釈迦牟尼仏・多宝仏、釈尊の脇士(きょうじ)上行等の四菩薩、文殊・弥勒等は四菩薩の眷属(けんぞく)として末座に居し、迹化(しゃっけ)・他方の大小の諸菩薩は万民の大地に処(しょ)して雲閣月卿(うんかくげっけい)を見るが如く、十方の諸仏は大地の上に処したまふ。迹仏迹土を表する故なり。是くの如き本尊は在世五十余年に之(これ)無し、八年の間但八品に限る。正像二千年の間は小乗の釈尊は迦葉・阿難を脇士と為(な)し、権大乗並びに涅槃・法華経の迹門等の釈尊は文殊・普賢等を以て脇士と為す。此等の仏をば正像に造り画(えが)けども未(いま)だ寿量の仏有(ましま)さず。末法に来入して始めて此の仏像出現せしむべきか。(如来滅後五五百歳始観心本尊抄 文永一〇年四月二五日 五二歳 654)
仏像 = 十界文字曼荼羅(本門の本尊)
→ 当該文の 「相似(そうじ)の五逆罪」 とは
十界文字曼荼羅御本尊 を焼くなどの御不敬をすること。
日蓮正宗の末寺や、日蓮正宗僧俗の住居を不当に奪取すること。
開眼供養された日蓮正宗の塔婆を不敬な形で切ったり焼いたりすること。(墓所の石塔を不敬に扱うことも含む)
日蓮正宗の御僧侶を殺害する。
ということである。
クズ犬が大事に拝んでいる ネット販売の模造掛け軸 を破折することは、何等問題無い。
【開眼供養を論証】
● 2014.8.20 純円の仏 ≠ 生身の仏
● 2014.8.21 真言師の「開眼供養」の原理から逆論証する
● 2014.8.21 木絵二像の「開眼の義」を会通
● 2014.8.21 ■ 人死すれば魂去り、其の身に鬼神入れ替はりて...
● 2014.8.21 「死骨成仏」
● 2014.8.21 「木絵二像を本尊と成すには必ず「開眼供養の義」が必要」
● 2014.8.21 ■ 我等衆生死する時塔婆を立て開眼供養するは、。。。
● 2021.8.21 ■ 「一念三千の法門をふ(振)りすす(濯)ぎたるは。。。
● 2014.9.2 ■ 日蓮がたましひ(魂)をすみ(墨)にそめながして…
● 2014.9.2 ■ 草木の上に色心の因果を置かずんば、。。。
● 2014.9.5 ■ 観心本尊抄 『仏像』 = 「文字曼荼羅本尊」
● 2014.8.22 ネット販売の模造掛け軸には悪鬼・魔神が棲み込んでいる
● 2014.9.2 『 開眼を テレビに例える 生けるゴミ 』
↑ であるから、むしろ、クズ犬の模造掛け軸は、
悪鬼魔神乱入のクソ本尊!
ゴミ本尊!
カス本尊!
親・先祖を地獄へ堕とす堕獄本尊!
頭破作七分本尊!
人格崩壊本尊!
などなど、声を張り上げて破折し糾弾することは、大いに推奨されること。
クズ犬 残念〜〜!
御遺文 引けば引くほど 首締まり