クズ犬「考える人」完全粉砕・反論不能一覧表

クズ犬、やはり、こちらの想定通り、最初の編集前の簡略な説明では理解できなかったのね。

編集し直した論証文

● 2014.9.5  上行所伝の「題目」とは 三大秘法


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樋田氏曰く>● 三大秘法 は 本門の本尊 へ収斂し それが 一大秘法 であることを論証する。
>から以下となる。
三大秘法 → 一大秘法 → 本門の本尊  

文証無き意味不明な邪義である。
一大秘法=本門の題目=三大秘法の南無妙法蓮華経
が、正解である。
本門の題目に三大秘法は具わっているのだ!

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● いやいや〜〜。クズ犬が御文の深みを読めないだけ。


▼ 一大秘法=本門の題目=三大秘法の南無妙法蓮華経


ならば、▼ 一大秘法=本門の題目 をどのように 三大秘法 に開くのか?

▼ 三大秘法の南無妙法蓮華経 ならば、具体的に 「本門の本尊」とは何か 「本門の戒壇」とは何か 「本門の題目」(唱える行為が必須)とはなにか明示してみよ。

絶対にできる筈がないのである。



クズ犬の妄執のおさらい。

再掲  ● 2014.9.11  1 「本門の題目」が三大秘法を具える法華経の極理

クズ犬の致命的な失態。

「上行菩薩に授与し玉ふ題目」 を 何の根拠もなく 三大秘法の内の 「本門の題目」 と妄執しているところ。

三大秘法 ∋ 一大秘法 = 本門の本尊 ∋ 中央御首題「南無妙法蓮華経 日蓮」(= 妙法蓮華経の五字 = 南無妙法蓮華経 = 題目) 

大聖人の己心の大事 法華経の肝心とは 三大秘法
その 三大秘法 は 一大秘法 に収斂する
それは 本門の本尊
その 本門の本尊 の中心・核となるのが 中央御首題の「南無妙法蓮華経 日蓮」
それを 「妙法蓮華経の五字」 とか 「南無妙法蓮華経」 とか 「題目」 とか御表現される。

クズ犬(他、身延系の盲目の者)は、三大秘法の内の 本門の題目 と 本門の本尊 の 中央御首題「南無妙法蓮華経 日蓮」(妙法蓮華経の五字・南無妙法蓮華経・題目)と、混同・混乱・惑乱し、悩乱しているのである。

論証 一式

大石寺指導者-樋田氏の「一大秘法とは戒壇の大御本尊」の矛盾の数々。(編集中)  を破折する


● 2014.9.6  1 一大秘法を留め置きたまふ。所謂法華経本門の久成(くじょう)の釈尊、云々

● 2014.9.6  2 事行の南無妙法蓮華経の五字並びに本門の本尊

● 2014.9.6  3 本門の本尊と戒壇と題目の五字となり。

● 2014.9.6  4 本門の本尊と四菩薩・戒壇・南無妙法蓮華経の五字と

● 2014.9.6  5 寿量品の本尊と戒壇と題目の五字

● 2014.9.6  6 「三大秘法総在の戒壇本尊」なる定義は、ない?

● 2014.9.7  7 番外編 題目の五字を日蓮粗(ほぼ)ひろめ申すなり。

● 2014.9.7  8 番外編 釈迦仏等の仏の法華経の文字を敬ひ給ふことは、民の王を恐れ、

● 2014.9.8  9 『 文証の 数を競って ごり押しし 』  

●  2014.9.8  10 『 コピペすりゃ 一撃で終わる 模造好き 』  

● 2014.9.9 11  上行菩薩に授与し給う題目 とは 十界文字曼荼羅本尊

● 2014.9.9  12 法具とは題目の五字に万法を具足すと云う事なり(御講聞書)

● 2014.9.10  13 一心は万法の総体なり総体は題目の五字なり(御講聞書)

● 2014.9.10  14 妙法蓮華経の五字 とは 本門の題目 ではない。

● 2014.9.10  15 クズ犬の妄見 完全に突き砕かれる

● 2014.9.10  16 上行菩薩に授与し給う題目の外に法華経の極理は無きなり(御講聞書)

● 2014.9.10  17 狂人が 悩乱極まり 大聖を 「なぜ書かない!?」と 詰る。おぞまし

● 2014.9.10  18 狂人が 大石信者に 吠えまくり

● 2014.9.10  19 魔本尊 拝むと、斯くも ネバネバし

● 2014 9.10  20 観心本尊抄の「行替え」?

● 2014.9.10  21 「極理は「題目」だけだ〜〜!」くどい!
 


「題目」の 表の字しか 読めぬ犬