クズ犬「考える人」完全粉砕・反論不能一覧表



ほんと、何書いてもだめだね〜。

でも、こちらも、破折の思考トレーニングのために一つ一つ対応していきますか。

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南無妙法蓮華経の題目は、三大秘法を具えていると判断されるのである。

この判断が正しい事を証明する御文はあるか。

ある。こんなにある。

■法具とは題目の五字に万法を具足すと云う事なり■ 

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● 当方は、別に、▼「南無妙法蓮華経の題目は、三大秘法を具えている」

ということを否定はしてないし、その通りであろう。

問題は、クズ犬は

▼「一大秘法は 題目であり、本門の本尊ではない」

ということを破折しているのである。

◎ 本門の本尊にも本迹あり。

■ 本化の本尊の本迹  七字は本なり、余の十界は迹なり。諸経・諸宗中王の本尊は万物下種の種子無上の大曼荼羅なり。(百六箇抄 二十四)

この御文からも拝せられるが、下種の妙法の法体は、十界文字曼荼羅

しかして、その大曼荼羅・本尊の中にも本迹が在る。

それが、中央御首題 「南無妙法蓮華経 日蓮」 が 本 で 余の十界は 迹 

その上から、「妙法蓮華経の五字」 に法界一切が極め尽くされるのである。

中央御首題「南無妙法蓮華経 日蓮」を核に 本門の本尊 が存する

その 本門の本尊 を核に 三大秘法が 開かれる

まず 本門の本尊 が存し 
その本門の本尊 御安置の戒場 が 本門の戒壇 
そこで唱える題目が 本門の題目

これが極めて簡明に云った場合の 三大秘法

クズ犬は(他、不相伝の日蓮宗系の学者などは)、大聖人が、この「中央御首題」を「本門の本尊」の中核として、「妙法蓮華経の五字」と仰せの文を、
三大秘法の「題目」と読み違えて混乱している。

三大秘法の「本門の題目」とは、あくまで 「本門の本尊」を信じて唱える「題目」 「南無妙法蓮華経」なのである。

論証

● 三大秘法→本門の本尊=一大秘法


そこを掴めずに、何をどう喚いても、騒いでも、引文しても、 まるで ダメ!

全く本質を見極められていない。見当外れ。空振り。  あっち向いて、ホイ!  なのである。



その上で以下の破折に入る。


■  一 妙法蓮華経序品第一の事

 玄師の伝に云はく
「一切経の総要とは、謂はく妙法蓮華経の五字なり」と。


→ この 妙法蓮華経の五字なり とは、本門の本尊の中央御首題 「南無妙法蓮華経 」

又云はく
一行一切行恒(つね)に此の三昧(さんまい)を修すと。
云ふ所の三昧とは、即ち法華の有相無相の二行なり。
此の道理を以て法華経を読誦せん行者は即ち法具の一心三観なり」云云。


→ 「一行一切行」  「法華経を読誦せん」 は、三大秘法の 「南無妙法蓮華経」 と唱える 題目

此の釈に一切経と云ふは、近くは華厳・阿含・方等・般若等なり。
遠くは大通仏より已来の諸経なり。
本門の意は寿量品を除きて其の外(ほか)の一切経なり。


→ 本門の意は寿量品 は三大秘法

総要とは天には日月(にちがつ)、地には大王、人には神(たましい)・眼目の如くなりと云ふ意をもって釈せり。
此即ち妙法蓮華経の枝葉なり。


→ 総要   妙法蓮華経  とは、本門の本尊の中央御首題 「南無妙法蓮華経 」

一行とは妙法の一行に一切行を納めたり。

→ 一行  妙法の一行  とは 三大秘法の 「南無妙法蓮華経」 と唱える 題目 
それは、「行」→「行ずる」 つまり、修行として「唱える」 ということ。 で、分るであろう。

法具とは題目の五字に万法を具足すと云ふ事なり。

→ クズ犬の引文したところ。

題目の五字 とは、三大秘法の 「南無妙法蓮華経」 と唱える 題目。

然る間三世十方の諸仏も、上行菩薩等も、大梵天王・帝釈・四王・十羅刹女(じゅうらせつにょ)・天照太神(てんしょうだいじん)・八幡大菩薩・山王二十一社、其の外日本国中の小神大神等、此の経の行者を守護すべしと法華経の第五の巻に分明に説かれたり。
影と身と音(こえ)と響きとの如し。

→ 三大秘法の 「南無妙法蓮華経」 と唱える 題目 を唱える行者を 本門の本尊が守護する。という御文。

法華経二十八品は影の如く響きの如し、題目の五字は体の如く音の如くなり。

→ とは 三大秘法の 「南無妙法蓮華経」 と唱える 題目。

題目を唱へ奉る音は十方世界にとづ(届)かずと云ふ処なし。
我等小音なれども題目の大音に入れて唱へ奉る間、一大三千界に至らざる処なし。
譬へば小音なれども貝(ばい)に入れて吹く時は遠く響くが如く、手の音纔(わず)かなれども鼓(つづみ)を打つに遠く響くが如し。


→ 題目を唱へ奉る 題目の大音 とは 三大秘法の 「南無妙法蓮華経」 と唱える 題目。

一念三千の大事の法門とは是なり。

→ 文底下種の事の一念三千 三大秘法の大事の法門の次第は、このような構造であり、莫大なる功徳であるから、大信力を起こすべきである。との御心。

かゝる目出度(めでた)き御経にて渡らせ玉へるを、謗(そし)る人何ぞ無間(むけん)に堕在せざらん。法然・弘法等の大悪知識とは是なり云云。

→ この三大秘法→一大秘法=本門の本尊=戒壇の大御本尊 を誹謗する輩、クズ犬は間違いなく、無間地獄へ堕ちること確定的。


さ、クズ犬、この論証を、破ってごらん ?

クドクドと 「題目」引いて 首落ちて 何度落ちれば お気の済むやら