▼ 樋田(【法華講女子部】)の当方に対する返信は全く内容がなく、また、話題そらしに躍起になる様は哀れというほかない。
怖気づいて悩乱ここに極まり、ついには法論から逃げてしまった。
 この期に及んで当方に駄文を送り付ける樋田の腐りきった性根には驚嘆のほかないが、この際、その腐りきった性根を露わにし粉砕しておく。
「さ、もし本気で法論を実現する気ならば、これを読んだら直ぐにでも、上記の法論運営約定について踏み込んで再反論して来い」
樋田は、こう啖呵を切った。
そこで当方は前回の返答で、樋田が提示した「基本的法論約定」なるものがいかに不要であるかを悩乱ペテン師でもわかるレベルで記した。

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↑ 顕正会側の提示した「法論約定もどき」など全くの的外れであることは閲覧者の意見で斬り捨ててある。

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▼ その上で、当方はかつて浅井先生と学会首脳部が「正本堂」の意義付けをめぐり、昭和47年9月に常泉寺にて法論することを宗門内事部が決定した際、内事部が「遵守」するように定めた「条件」5つを引用して示した。

1 両者とも人数は3人以内とする。
2 礼儀正しく、理をつくして話し合うこと。
3 話し合いの途中で、経過や話しの内容を機関紙・口頭等で発表してはならない。又、テープは使用しないこと。
4 意見が通らないからといって、示威行為や非常手段に訴えたりしてはならない。
5 話し合いの結果がまとまったら、総本山に報告すること。又、結果についても、総本山の許可なく発表してはならない。

そこから録音禁止と公開制限の2つを除いた次の3つを「基本的法論約定」に代わる対案として提示した。

1 両者とも人数は3人以内とする。
2 礼儀正しく、理をつくして話し合うこと。
3 意見が通らないからといって、示威行為や非常手段に訴えたりしてはならない。

さらに上記3つ以外に、当方に「お願い」があれば、当日聞いてやっても良いと憶病な樋田を気遣い、寛大な姿勢まで示した。
このように当方は、樋田の時間稼ぎにつきあい「基本的法論約定」なるものについて踏み込んだ反論をし、対案の提示までしてあげた。
しかるに樋田はこの点についてダンマリ、全く反論がない。

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↑ 馬鹿に付ける薬なし。馬鹿は死ななきゃ治らない のことわざの典型的パターン

馬鹿の頭に合わせて何度も言うが、顕正会側から提示の「約定もどき」は 『日蓮正宗信徒同士の話し合いの心得』 に過ぎない。
が故に、大変大らかな常識的な内容に過ぎない。
全く意見を異にする宗派間の論争は真剣勝負である。
絶対の公平性がなければならない。
その前提で提示したのが樋田案である。
その厳格なルールで法論すれば完全に反論不能になることを戦々恐々としていた顕正会側が苦し紛れに引っ張り出してきたのが、上記の「話し合いのお約束」である。
それは、違う宗派間での法義論争に適応できるものではない。
この道理が全く分からない「馬鹿」な頭の顕正会狂学部である。


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傀儡の「【法華講女子部】」を利用して「法論約定がお互いに合意した内容に決まらなければ法論実現は出来ませんし、それを回避すると言う事は顕正会側が、法論実現を断ったとみなされます。」「法華講側の法論約定の交渉に即刻、応じるべき。返答がもし無ければ、顕正会側の敗北とする。」などと頓珍漢な反論をしている。
どうやら樋田は悩乱ゆえに当方が提示した対案が読めないようだ。いや、憶病ゆえに読みたくないだけか。
もはや滑稽である。法華講員は都合が悪くなるといつもこうだ。
これを「逃げ」と言わずして何という。
樋田よ、他人に成りすまして明後日の方を向いた返答をするのではなく、まずは自分の名前で当方に真っ当な反論をしたらどうだ。お前は腹話術師か?
この期に及んで「基本的法論約定」なるものが必要というのなら、その理由を誰もが納得のいくよう説得的に述べ、当方がこれを不要と断じた点に反論してみせろ。

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↑ 樋田案 の正当性かつ平等性など飽きるほど説いてきている。
それを全く耳に入れて来なかったのは顕正会側である。

▼「どうやら顕正会狂学部は悩乱ゆえに当方が提示した約定が読めないようだ。いや、憶病ゆえに読みたくないだけか。
もはや滑稽である。顕正会狂学部は都合が悪くなるといつもこうだ。
これを「逃げ」と言わずして何という。」 まさに天に吐いた唾をもろにその醜面に被る、という醜態。呵々。


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「創価学会の幹部でもこういった法論約定に従って法論しますよ?」
これが約定を必要とする理由になるわけがなかろう。
樋田と傀儡法華講員は、邪正を決する「法論」がいかなるものかを全く弁えていないようだ。
前回に引き続き、もう一度「法論」が何たるかを当方が懇切に教えてやろう。
邪正を決する「法論」とは、どちらが正しいのか・間違っているのかを完全に決着がつくまで、要は相手が回答不能に陥って屈服するまで、何度でも徹底的に論判することだ。
そして最終的に回答不能に陥り屈服した敗者は然るべき責任をとる。
ゆえに「常泉寺法論」で浅井先生と学会首脳部は、宗門内事部が決定した5つの条件に従い、実に7回にわたって激烈な論判を行った。
最後、学会首脳部が屈服し、昭和47年10月3日の「聖教新聞」第一面にて正本堂の意義を訂正したのである。
これこそまさに邪正を決する法論である。
樋田がこれまでに「法論」と呼んできたものとは天地の差があろう。
樋田よ、いい加減「法論」の真似事、幼稚な「ごっこ遊び」はやめよ。
また「法論」を小学生のディベートやある種のゲームのような「お遊び」と同列に捉えることもやめよ。
自ら責任すら持ち得ない「双方の機関紙誌に掲載」することを条件に加えてみたり、決着をつけて身を処す覚悟を持ち合わせもせずに「基本的法論約定」などというくだらないものを提示した樋田の行為は、「法論」を貶める行為以外の何物でもない。
まあ、当方としても、樋田に身を処す覚悟がないことは平成17年の公場対決から逃げたことから分かってはいたが。
結局、樋田がキャンキャンと吠える法論約定は、樋田が当方に敗北した際、
「時間切れで負けただけ。内容的には勝っていた」
などと病的な言い訳を述べる準備、あるいは、つまらぬ約定違反を理由にしか当方に勝てないことを認める憶病心そのものという他ない。違うか?
さて、前回の返答でも指摘したが、樋田は当方と法論決着後の身の処し方を決めるやりとりにおいて、
「完全に左右正対称形に転写しましたよ」
と三度もウソを記している。
すでに法論の約定につき樋田が嬉々として「合意」「決定」した「樋田昌志の所行に・・・虚偽(世間的なものを含む)があった」との内容にすでに抵触している。
ゆえに当方は今後、樋田に対し「相応の謝罪・訂正」、「法華講における役職を辞して日蓮正宗に関する一切の活動を謹慎」の履行を求めることとする。
今日までの当方と樋田とのやりとりを見れば、真面目で理性的な法華講員なら、樋田昌志が下劣で憶病なハッタリペテン師であることをよくよく認識できることだろう。
最後に述べておく。
上記のとおり樋田はすでに当方と「合意」「決定」した約定に違反している。
また本日、樋田が法論会場に来なかった場合は「敵前逃亡」確定である。
これらの事実をもって、当方は、法華講員・樋田昌志の敗北、顕正会教学部の勝利を宣言することとする。

以上

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2019.5.29

● 全く、新しい内容がないですなぁ。
既に当方が細かく切り刻んで破折し切ってあることのクドクドしい蒸し返し。
ほんと能がないですね。
このクドクドしい粘着性と、固着ぶりは邪師・大師匠・浅井昭衛とそっくりだわ。

わざわざ遠方から御三人様が大阪の会場まででかけて行って、粛々とテーブルの前に雁首揃えて、当方が行かないことをとりあえず現場で確認してたんですかね?
想像しただけで笑える。
「はい!樋田敗北決定ですね!」
とか言い合って。
アホですわ。

ま、今回、こうして交渉自体を文書で公開したお陰で、顕正会教学部の知的レベルとか、あるいは傲慢で、高圧的で、社会性に欠ける歪んだ人間性とか、世に知らしめることができて、「顕正会幹部ってこのレベルなのか?」という顕正会幹部の実態を世間に認識していただけた、ある一定の成果は得られました。
大変にご苦労さん!


しかし、本題はこれから。
法論における敗者が履行すべき条件は合意したのだから、あとは、法論運営約定の合意ができればこれからでもいつでも法論は成立する。
君らの出してきた条件は、既に閲覧者から指摘があったように、「信徒」対「信徒」の話し合いでの決め事であって、今回のような教義・信条が全く異なる宗派間の法論約定としては全く失当である。
が故に、当方が提示した約定をベースに論じあうべきである。


http://toyoda.tv/kensyo/horonyakujo.htm

君等に、本気で法論する意志と能力があるのならば、まずは約定を煮詰めてから日程を決めても何の問題もないはずである。
まさか、28日が過ぎて、
「樋田との法論を何とかやらずにやり過ごせて、ああ良かった〜〜。あいつと1分交代ルールなんぞでやったら勝ち目はねぇもんなぁ〜。ヤレヤレ〜」
とか胸を撫で下ろしていまいな?
まさかね?
であるならば、今後もとことん運営約定が双方納得いく形まで詰めて、必ず正当で精緻な法論を実現し、正邪を決しましょう。
よろしく!


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● わがまま極まりない顕正会教学部からの女々しくクドクドしいメールがまた届いた。
厳格な法論約定を取り交わすこともできず、当日会場までわざわざ出向いて自分たちの勝利宣言をしたという噴飯ものの愚行を本当に敢行したという。
あほだ〜〜。まさに「犬性界」の修羅界丸出し。
実にみっともない。

ここに、御書から大聖人様の御指南を示しておきましょう。

顕正会教学部という駄犬の根性は修羅。

■ 修羅道とは、止観の一に云はく「若し其の心念々に常に彼に勝らんことを欲し、耐へざれば人を下し他を軽しめ己を珍ぶこと鵄の高く飛びて視下ろすが如し。而も外には仁・義・礼・智・信を揚げて下品の善心を起こし阿修羅の道を行ずるなり」(十法界明因果抄 209)

これ顕正会教学部・駄犬の根性そのまま言い得ている。

常に、勝他の念にかられ、絶対に負けたくない。負けを認めたくない。その為には、どんな言い繕い、言い逃れ、捻じ曲げ、などしてもいい。
それでもどうしても、正論で勝てなければ、人を見下した言動をし、他を軽んじ、侮り、卑しめ、貶め、自分が正しい!自分こそ正しい!とまるでトンビが高いところを飛んで下界を見下ろすようにいい気になっている。
しかも、外に向かっては、善人ぶって、低級な倫理観を説きなどして、修羅界をまっしぐらで行くのである。


さて、教義的には全く反論不能で、既に破折粉砕仕切った邪難をしつこく女々しく繰り返す顕正会教学部の痴文に一々かまうのももはや価値的ではないが、これも最後になるであろうから、労を厭わず切り刻んでミンチにしておきますか。

本当に、世話の焼ける駄犬共である。

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▼ 5月28日の法論から完全逃避した樋田に告ぐ。
樋田よ、まずはお前の常識は世間の「非常識」であることを教えておく。
良識ある社会人であれば、法論当日、当方に何ら連絡を寄こさぬまま会場に来ず、法論から逃げ出した非礼を、まずは詫びるのが筋であろう。
当方は法論の前日、樋田に対し、「もし現時点で既に怖気づいてしまい、明日会場に行きたくないというのであれば、遅くとも明日の正午までに、その旨を連絡してこい」と念を押した。

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● 本当に、驚嘆の愚人である。
何で、君らの一方的な要求にこちらが合わせなければならないのか?

▼ 当方は法論の前日、樋田に対し、「もし現時点で既に怖気づいてしまい、明日会場に行きたくないというのであれば、遅くとも明日の正午までに、その旨を連絡してこい」と念を押した。

だから何?
君等が勝手に人に向かって何かを命令する権利はどこにあるのだ?
当方が君らの自分勝手な要求を聞き入れる義務は一体どこにある?
実に「非常識」とは顕正会教学部のためにあるような言葉である。
自分等が勝手に決めた経緯から、自分等がわざわざ大阪まで出向いて28日会場で樋田の参不参を確認しなければならなくなって、それが実は面倒臭くなり、当日の12時までに当方の参不参を報告しろ。と勝手に要求しているだけだろうが。

一体、どこまで独善なんだ?
こういう歪んだ人間性は一体どこから生まれてくるんだ?
間違いなく信じる法が腐っているから、自分もこのように腐ってくるんである。

■ 仏法は体(たい)のごとし、世間はかげのごとし。体曲がれば影なゝめなり。(諸経と法華経と難易事 弘安三年五月二六日 五九歳 1469)

自分等が信じている浅井昭衛が性根から腐って大謗法を重ねているから、それを信じている君等もこのように性根から腐ってくるのである。
このように君らの主張を公表され、世間の評価を聞いて自身の醜悪さを思い知るいい機会でもあるな。


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▼ それだけではない。当方はこの期に及んでも樋田が喚き続ける「法論約定」という本来ならば全く取り合う必要のない事項についても、当方が示した対案以外に「お願い」したい条件があれば直接会場で聞いてやってもよい旨も伝えていた。

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● ここも全くもって傲慢の極み。

▼樋田が喚き続ける「法論約定」という本来ならば全く取り合う必要のない事項

というが、一体、どういう論理的な根拠で、当方が提示した「法論約定」に対して「取り合う必要がない」などと断定できるのか?
この独善的かつ一方的な決め付け自体が、双方同等の立場で、法論約定を調整している過程では全くの失当である。

当初2対2で、日時も決まり、場所まで法華講サイドで予約していたにも関わらず、直前になって顕正会側からドタキャンしてきて、日時も一方的に変更要求し、しかも教学部をねじ込んでくるということで3対3といきなり変更要求してきた。
当方は、そこに来るのは間違いなくまともな法論など到底できず、ただ論議をぶち壊すだけの無能のみが取り得の教学部を送り込んで来ることであろうことは当然読んで、
正当で精美な法論を実現するために、この条件を提示したのである。

http;//toyoda.tv/kensyo/horonyakujo.htm

しかも、当日来る出あろうと予想した顕正会教学部は、以下のように全く法論が成立しない、とんでもない無智・粗暴・野卑・愚昧・卑劣な輩である。
(実際、後になってこの本人が来ることが判明した。当方の読みは正確だったのである)

実録音声データ! 顕正会総務&男子部部長(当時)の虚偽捏造の登壇活動報告と 実際の対論での狂乱振りを暴く!
https://youtu.be/blPe4jJv6VE

当初からの経緯を見れば良識有る人ならばこの約定が提示されたことの合理性は誰人にも領解できることであろう。

http://toyoda.tv/kensyo/kensyo.horon.kousyo.htm

こういう客観的な事実があるにも関わらず、顕正会教学部の冒頭の言は、実に無智で、無学無教養で、品性に欠け、野卑、粗暴、下劣、そして愚かである。

やはり、浅井昭衛自身にそっくり似てくるのであろう。
邪師を尊信するとかくも脳内が破壊され、人格が著しく歪んで醜悪な腐臭を放つ、という良き見本である。

顕正会教学部は 顕正会とはかくも非常識で醜怪な人間を生み出すという、万人に警鐘を鳴らすよきサンプルとなっている。
ある意味貴重な存在である。

その意味ではお礼を言わなければならない。

ありがとう!


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● さ、もう一息、精を出して、顕正会教学部が吐き出していった「汚物」を”強力洗浄”していきますか。

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▼ しかし、この部分については、樋田はあえてスルーした。まさか読み落としたわけでもあるまい。
その直前には、樋田は「法論運営約定」について、こう言っていた。
「もし、この原案のまま受諾できないのならば、今回の敗北約定のように修正案で反論して見せよ。
再三当方から催促してきたはずである。
修正の余地は多くある。
妥協もしてあげよう。……
さ、もし本気で法論を実現する気ならば、これを読んだら直ぐにでも、上記の法論運営約定について踏み込んで再反論して来い。
まだ時間はある。
それが出来なければ、法論以前に、法論するまでもなく君らは敗北決定である。」
これに対して当方は前述のとおり、対案を提示した。
それがどうだ。法論当日、樋田は正午を過ぎても「今日会場には行かない」とか、「延期しよう」といった連絡を何ら当方に寄こさなかった。
ゆえに当方は、約束の時間に法論会場に赴いたが、樋田や法華講員は、約束の時間になっても法論会場に姿を現さなかった。
これを「敵前逃亡」と言うのだ。
「約束を守ることは大事なことですよ」と教えてもらわなければいけない人間が、「法論約定」云々などと言う資格がないことを知れ。

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● まさに バカにつける薬無し だな。

教学部が提示してきた「条件」など全く無効であることは、閲覧者からの全うなご意見でぶった切って終わっている。
教学部揃いも揃って記憶力が生まれつき極端に悪いのか、それともニセ本尊の害毒で脳が蕩けているのか、
それとも、大師匠、浅井昭衛そっくりで都合の悪いことはとことんしらばっくれてスルーし、自分の妄執に凝り固まった我意我見だけをしつこく、くどくどしく繰り返し繰り返し押し付けてくる、という腐臭を放つ下衆な性格に同化したか。

すでにぶった切ってあることを再掲してあげましょう。
しかし、創価学会の腐った教宣部と同様、謗法で頭が蕩かされた輩には本当に世話が焼けるもんだ。
末端の顕正会員の方がよほどまともだぞ。


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● この正鵠を射た閲覧者の反論に対して、教学部は今に至るまで正当な論理を以ての再反論が全くできてない。
その結果、結局、当日わざわざ大阪の会場まで出向いて、当方の参不参を実地で確認しなければならない羽目になった。
まさに自業自得である。

■ 力のまヽすく(救)はんとをぼ(思)せども自業自得果のへん(辺)はすく(救)ひがたし。(報恩抄 建治二年七月二一日 五五歳 1030)

救いがたい 愚者共 である。
ほんと、教学部御三人様が謗法の害毒による凶悪で貧相な雁首を並べて、会場できちんと揃って座って、当方の参不参を時計を見ながら確認していた図。。。
想像する度に、笑いがこみ上げてくる。
そういう無意味で不毛な、みっともない、ぶざまな醜態を晒さなければならなくなったのは全て自分等が言い出して提示した内容のその結果である。

当方は最初から、きちんとした正当で精緻な法論を実現するには、躾のされていない教学部相手では、厳格な法論約定が成立しなければ法論を執行できない。と一貫して主張しているのであり、
(参考資料  https://youtu.be/blPe4jJv6VE  実録音声データ! 顕正会総務&男子部部長(当時)の虚偽捏造の登壇活動報告と 実際の対論での狂乱振りを暴く!)

お宅様らは、精密な法義論争となれば全く勝ち目はないが故に、教議論へ踏みこませないためには、無茶苦茶に喚き散らしてぶち壊しにする意図があるがため、厳格な約定は絶対に決めることはできないので、必死にそれに抵抗してきただけのことである。

しかも自分たちが勝ったことにしなければならないので、法論運営約定締結には最後まで必死に抵抗し、その締結もしていないのに、「当日会場へ来なければ、敗北!」と勝手に自分たちだけで決めただけのことである。
しかも、女々しいところは、それも面倒くさく思ったのであろう。
▼「もし現時点で既に怖気づいてしまい、明日会場に行きたくないというのであれば、遅くとも明日の正午までに、その旨を連絡してこい。」
ときた。
笑いましたね。これ見たときに。マジで。
空威張りだけで実は小心者。かつ、ケチ。
全く浅井昭衛と同化しているわ。と。

教学部が何か書けば書くほどに、その性根が露呈して実に面白い。
結局 愚かな教学部さんたちの、独り相撲 独りよがり 自分達だけで舞い上がって自分達だけでいきり立っていただけのこと。

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もう一回、この顕正会教学部のぶざまさを前掲文書に追加編集して例えてみますか。

ある格闘技対決で、相手サイドは●「闘う条件が整わなければ行かない」と言っているのに、
▼「いや、当日来なければ貴様は敗北だ!」と勝手に決めていきがって、会場まで自分達で勝手に決めて、当日、三人で会場へ乗り込んできて、トランクス履いて、グローブもしっかり着けて、リングに上がって、興奮して肩で荒い息をしている。
時間になっても対戦相手は当然のごとく来ない。
当たり前である。対戦に必要最低条件である、「対論規約」を双方できちんと締結できていない状況だからである。
そして、見渡せば会場には観客も一人もいない。。。。
しかし三人はこの白けた状況でも空元気を出して
▼「向こうは逃げた!これで俺たちの勝利決定!」と、自分達だけで確認し合い、虚しい一人(三人)よがりの雄叫びをあげる。。。。

そんなざまですわ。
ほんと、惨めだわ。 呵々大笑