▼ 2018/08/09 22:33

貴方、私の論じた内容を理解出来てないでしょう!!

ここまで酷いとは思いませんでした!

なんか阿呆臭くなって来ましたよ…(*^^*)

有耶無耶にするのは辞めましょう。

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● 2018/08/10 8:36

おや? もうメール法論から遁走の準備ですか?

▼ なんか阿呆臭くなって来ましたよ…(*^^*)

だって?

対面法論から逃げたように メール法論からは逃げませんよね?


御書の 「附文」 「元意」 の二重構造が理解できない、聞き分けのない貴君の頭に 今日貴君の痴文を切り刻んで送ってあげますね。

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▼ 2018/08/10 12:20

昔の学会員の方が、教学力有りましたよ(^^)

貴方の解説は、酔っ払いが寝言を言ってるみたいです(^_^;)

虚勢を張っても、化けの皮が剥がれるだけですよ!!

ホテルのお風呂がどうのこうのとか…

円錐形がなんたらかんたらとか…

こんな雑で、いい加減な返答は辞めて下さい。

しかし貴方の解説、本当に恥ずかしいですね。
よく公に晒せたものです。

結要付嘱も、本当は分かってませんよね。

(樋)曰く
【別付嘱=御法主上人への唯授一人・血脈相承
総付嘱=その御法主上人から流れ通うところの僧俗全般の信心の血脈により受ける功徳  】

なんでこうなるの?

貴方の動画も色々見てますが…

所詮、御書ヲタクが適当に、御書の御聖意を無視して宗門に都合のいい様に、曲会しまくっている事がハッキリして来ました。

これから、学会員が続々と国立戒壇の正義に目覚め、顕正会に集ってきたら、貴方や宗門のインチキ教学は、木っ端微塵に粉砕され、全僧侶は跡形もなく追放になるでしょうね。

広宣流布は御本仏の絶大威力により、大聖人様が為さしめ給うのです!!

四恩抄他の御文に付いては、詳細は省きますが【僧】とは【末法下種の僧宝】である【惣貫主・日興上人】の事を指しているのです!

それと…
幻ブログに登場した『実におもしろい』を連呼してた"内野"も貴方なんじゃないの?
これも人違いですか??

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● 2018/08/10 17:18

● いよいよ、乱れてきましたね〜〜。

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▼昔の学会員の方が、教学力有りましたよ(^^)
貴方の解説は、酔っ払いが寝言を言ってるみたいです(^_^;)
虚勢を張っても、化けの皮が剥がれるだけですよ!!
ホテルのお風呂がどうのこうのとか…
円錐形がなんたらかんたらとか…
こんな雑で、いい加減な返答は辞めて下さい。
しかし貴方の解説、本当に恥ずかしいですね。
よく公に晒せたものです。
結要付嘱も、本当は分かってませんよね。
(樋)曰く
【別付嘱=御法主上人への唯授一人・血脈相承
総付嘱=その御法主上人から流れ通うところの僧俗全般の信心の血脈により受ける功徳
  】

なんでこうなるの?
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● 貴君が御文証で追い詰められてきて、その焦り、慌てぶりが如実に現れてきましたね。
上記の全ての発言に、それを裏付ける文証と道理と根拠がなく、ただ感情的に吼えているだけですね。
まさに ”犬性界” の痴犬がキャンキャン吼えているだけじゃないですか?

で、別付嘱 総付嘱 については  http://toyoda.tv/kensyoeigo17.htm  この全ての文証に反論して自説が正しいことを論証してみてください。
高校生以上の当たり前の読解力と知性が備わっていれば、http://toyoda.tv/kensyoeigo17.htm この文証を素直に読めば私の主張する結論となりますよ。
それが理解できないとすれば、相当に頭に謗法の毒が回ってまともな思考ができないということですね。

■ 所詮仏教に依って邪見を起こす。目の転ずる者、大山転ずと欲(おも)ふ。(寺泊御書 文永八年一〇月二二日 五〇歳 484)

自分が心身の不調・薬の副作用・貧困・孤独などで切り切り舞いしているから、目が回っちゃって、道理という不動の山がグルグル回って見えるんですね。
愚かです。哀れです。惨めです。。。

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▼ 貴方の動画も色々見てますが…
所詮、御書ヲタクが適当に、御書の御聖意を無視して宗門に都合のいい様に、曲会しまくっている事がハッキリして来ました。

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● ここも、何の文証も根拠も示すことができず、ただ人を貶めて、悪罵して、自己優位性を保とうとする、醜い根性が出ましたね。
だから、心身の病・貧困・孤独で惨めな境界から脱出できないんですよ。

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▼ これから、学会員が続々と国立戒壇の正義に目覚め、顕正会に集ってきたら、貴方や宗門のインチキ教学は、木っ端微塵に粉砕され、全僧侶は跡形もなく追放になるでしょうね。
広宣流布は御本仏の絶大威力により、大聖人様が為さしめ給うのです!!

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● この箇所などは、まさに自分で言っている、 ▼「酔っ払いが寝言を言ってるみたいです(^_^;)」 のまんまじゃないですか?
何の文証も引けず、実に惨めな醜態を晒しましたね?

御書 三冊も持っているんでしょ?
だったらきちんと文証を引いて発言しなさいよ。恥ずかしいですよ。

■ 文証の所出を知らざる我意の浮言ならば之を用うべからず。(法華真言勝劣事 307)

まさにこれですな。 呆れ返るほど無様な醜態ですよ。
これでは顕正会歴30数年のキャリアが泣きますよ。
師匠 浅井大先生の面汚しとなりますよ。
弟子として情けなくないですか。

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▼ そして、四恩抄他の御文に付いては、詳細は省きますが【僧】とは【末法下種の僧宝】である【惣貫主・日興上人】の事を指しているのです!

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● これ墓穴掘りましたね。

では、貴君らが拝んでいるニセ本尊の元は、日寛上人 日布上人 の御本尊ということだが、日寛上人、日布上人 は 僧 ではないんですね?
では何?何者? 鵺 か?化け物か? 
貴君らは そういう 鵺か化け物が書いた本尊を拝んでいるのか?

ここ、しっかりと説明してもらいましょう。

また、宿題が増えましたね。
資格試験で忙しい最中に、まあよく墓穴掘りますよね。
でも頑張りましょう!
自業自得なんでね。

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▼それと…
幻ブログに登場した『実におもしろい』を連呼してた"内野"も貴方なんじゃないの?
これも人違いですか??

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● よほど何かに怯えているらしいね。
それか人の評価が気になってしょうがない?
また貴君の新しい側面を発見しました。 曰く 『被害妄想』  

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被害妄想
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被害妄想(ひがいもうそう、英語: Persecutory delusion)とは、妄想性障害のひとつであり、自分に被害もしくは危害が及ばされていると確信している妄想[1]。自己関連づけ(実際には自分とは無関係な他者の行動やしぐさを、自分に向けられたものだと被害的に解釈すること)が、被害妄想の一つの側面であるとされる[2]。

妄想性障害においては典型的な症状であり、その訴えは明快で論理的であり体系化されている[1]。怒りの対象に対して行動化をとり、訴訟を起こしたり、ときには攻撃・殺害したりすることもある[1]。

一方で統合失調症などに見られる被害妄想は、それと対照的である[1]。
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↑ ちょっとぉ〜〜、もろに当たっていませんか?
お気を付けあそばせ  まさに 頭破七分 の厳証が出てますね。

先にも既に明確に表明しているように、私は人のブログは余程の必要がない限り見ませんね。読みません。読む時間がありません。
自ら発信することが忙しくてそれどころじゃないですよ。

『実にオモシロい!』 これが気に障っているんですか?

今回の応酬は、顕正会に良い感情を抱いていない人ならば誰が見ても、『オモシロい』 と思いますよ。

例えて言えば、もはやコーナーに追い込まれた貧相なボクサーがひたすら連打を受け続けている、、そういう図ですものね。

あっ、こういうのを サンドバック状態  というのですかね。

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さ、そろそろ正統な血脈正しい御本尊様の御前で夕の勤行をさせていただきましょう。

じゃ、また渾身の力を振り絞って反論メール書いてね。
楽しみに待ってますよ。

しかし、宿題が相当溜まりましたね。頑張れ〜〜!顕正会古参の古力を見せてくれ!