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★ 仏の一番、随自意な所 = 仏の一番奥の御意 = 仏の悟りの一番奥深いところ
それがそのまま、理解することが一番難しいところ であることは上の譬えの道理で分かりますよね?

つまり、

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薬王今汝に告ぐ 
@ 我が所説の諸経   而も此の経の中に於て   法華  最も第一なり」

爾の時に仏、復、薬王菩薩摩訶薩に告げたまわく、
A 我が所説の経典、無量千万億にして、已に説き、今説き、当に説かん。 而も其の中に於て、 此の法華経、 最も為れ難信難解なり。

(『法華経』法師品第十)
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この @ と A は、同根二意 同義詳説 であることは疑いない。
この@Aの意味するところは、

『我が所説の諸経は、それはつまり無量千万億にして、已に説き、今説き、当に説くものであるが、その中で、法華経が最も第一であり、それはとりもなおざず、最も難信難解なのである。』
であることは確定的、決定的、である。

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▼ ずっとトートロジーですね?
まず前提から確認しましょうか?
仏の一番、随自意な所 = 仏の一番奥の御意 = 仏の悟りの一番奥深いところ
が、前提。
で?それを「法華経」だと確定する根拠は?

薬王今汝に告ぐ 
@ 我が所説の諸経   而も此の経の中に於て   法華  最も第一なり」

爾の時に仏、復、薬王菩薩摩訶薩に告げたまわく、
A 我が所説の経典、無量千万億にして、已に説き、今説き、当に説かん。 而も其の中に於て、 此の法華経、 最も為れ難信難解なり。


この文ですか?
どこにも「最も随自意」とか書かれていませんが?

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   ★ ↑ もはや根性が腐っている、としか言いようがない人間性ですな。
それか記憶力が極端に低下しているのか?
同じ法華経に

@『文殊師利、此の法華経は、是れ諸の如来の第一の説、諸説の中に於て最も為れ甚深なり。
末後に賜与すること、彼の強力の王の、久しく護れる明珠を、今乃ち之を与うるが如し。
A『文殊師利、此の法華経は、諸仏如来の秘密の蔵なり。諸経の中に於て、最も其の上に在り、
長夜に守護して、妄りに宣説せざるを、始めて今日に於て、乃ち汝等が与に、而も之を敷演す。(安楽行品第十四)


とある。 はい、証拠挙げました。

▼ どこにも「最も随自意」とか書かれていませんが?

は、間違いですね。謝罪して訂正したまえ。

まさか、「この法師品の文に中にないじゃないかぁ〜〜〜〜!」なんて半べそかいて足掻かないよね?
同じ法華経の中にあれば十分でしょう。
そこまで惨めな境界に堕ちないでくださいね。



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