TOP / 教義的資料目次 /  真如苑教徒反論目次


★ 殊に、若くして死んだ教祖の息子二人が信徒の苦しみを代わりに受けてくださる。。。だのの馬鹿げた教義など、法華経・涅槃経のみならず、一切仏教においてない。
まさに、問難者がこだわっていた「因果を無視した」邪説でる。
自分の業報は自分の因果に依る所であって、別人がそのく替わりをすることは有り得ない。

--------------------------------------------

▼ では現証として、昔から「親の因果が子に報い」とか「獄苦代受」とかいう概念が存在するのは何故ですか?

--------------------------------------------

   ★ ↑ は? 世間の俗説 で反論ですか?
全然だめですね。もはや。
はい、やり直し!
仏説から、「若くして死んだ教祖の息子二人が信徒の苦しみを代わりに受けてくださる。。」 ことを証明する経典、経証を挙げてください。と言っているのである。

しかも、その「親の因果が子に報い」とは、実の親子であるが故に、そこに因果因縁による結縁の深さというものは、遺伝子的にも証明されている事実であろう。
死んだ伊藤真乗の息子達など、全くの赤の他人ではないか。
はい、とにかくやり直し!
頑張りましょう!絶対そんな経文や教説などないですよ。
ま、何を引いてくるか、あるいはどういうこじつけや理屈のこね回しをしてくるか、それも見ものである。