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▲ 仏教では、個々の行為に因果の理を説くものであって、善悪の因の果報は、他人が身代わりになって受けることなどできません。
つまり、この因果を無視した「抜苦代受」などは、仏教とは何の縁もない外道の邪説です。
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  ▼ 根拠経典を挙げてください。

大智度論27の「大慈与一切衆生楽、大悲抜一切衆生苦」とは、佛、菩薩が衆生の苦を抜き、楽を与えるという意味ではないと?

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   ★ ↑ またやりましたね。文意が読めないパターン。
この文は、誰かが代わりに苦を引き受ける 「代受」 とは書いてないが?
「大慈が一切衆生に楽を与え、大悲が一切衆生の苦を抜く」  とあるのであって、幼くして死んだどこぞの者が、一切衆生の苦を代わりに受ける、などとは書いてない。
むしろ、教団の正統性を証明したかったら、「抜苦代受」 の根拠となる経典を示すべきであろう。