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▼ さらに言えば、「南無妙法蓮華経」と書かれた髭曼荼羅。あれは、しゃべるのですか?
無形の佛を有形に信じるのが信心と言うものでしょう?
「智慧が言葉をしゃべるのですか?」などと書いてきた時点で、もう貴方は壊れています。
「お前のかーちゃんでーべーそ」より低次元です。
議論と罵倒の違い、解ります?
私は、罵倒は求めていません。破折とは単なる罵倒ですか?
きちんとした根拠を示してこそ議論であり、破折なのでは?
冗談でなく真面目に病院に行くべきです。
脳機能の低下がみられます。
明らかに議論開始当初の樋田氏ではありません。
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   ★ ↑ さてさて、どうですかね〜。
まず日蓮大聖人様の大曼荼羅のことで言えば、

■ 文字は是(これ)一切衆生の心法の顕はれたる質(すがた)なり。

■ 日蓮がたましひ(魂)をすみ(墨)にそめながしてかきて候ぞ、信じさせ給へ。仏の御意(みこころ)は法華経なり。日蓮がたましひは南無妙法蓮華経にすぎたるはなし。

ですから、まさに仏の御心・御魂魄がそのまま御文字に籠められて非情成仏・草木成仏により、文字曼荼羅様即仏の命。悟り。
そこに純一無二の信心を以って三大秘法の「南無妙法蓮華経」と唱える時、直ちに境地冥合して、直達正観・即身成仏する。
つまり信仰の対境である本尊の義が明確である。

ところが、真如苑では、まず真乗が仏典からその正当性が全く証明できない。
むしろ魔師・邪師・悪師・ペテン師との経文がピッタリ当て嵌まる体たらく。
その真乗が決めた「久遠常住釈迦牟尼如来」なるものの実態が全く意味不明。
で、その魔師・邪師・悪師・ペテン師の彫った(と言われているだけで本当に真乗自身が彫ったかどうかも証明できない)寝釈迦像を本尊に。
しかも各家庭ではその写真が本尊。写真だよ、写真!。写真が本尊!
こんなのまともな仏教である訳がない。
▼「無形の佛を有形に信じるのが信心と言うものでしょう?」というその有形仏の謂れが全く怪しい。紛い物。正当性が立証できないもの。
こういう類のものを魔仏、ニセ本尊という。
そしてその中には悪鬼・魔神の類が棲み込んで、信者の精気を吸出しで飲み喰うのである。

だから貴方は今苦悶の生活を強いられているのである。
分かった?

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▼ 「お前のかーちゃんでーべーそ」より低次元です。
議論と罵倒の違い、解ります?
私は、罵倒は求めていません。破折とは単なる罵倒ですか?
きちんとした根拠を示してこそ議論であり、破折なのでは?
冗談でなく真面目に病院に行くべきです。
脳機能の低下がみられます。
明らかに議論開始当初の樋田氏ではありません。
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   ★ ↑ これも敗走宣言した今読むと、何だか空しいな。

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