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▼>で、涅槃経には随所に「難思議」であり「思議すべからず」とか「不可思議(考える事も語ることも無理!ってこと)」と出てきますね。
「不可思議」と言われてしまえば、涅槃経についてあれこれ考えるのは無駄って事。
と、前置きしておいて
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   ★ ↑ もはやこの前提が、無茶苦茶である。
ならば、真乗の出征の予言も、考えては思議してはいけないのだから、今後一切、根拠にすべきでない。ことになる。
し、そもそも真乗の出生→立教を正当化する根拠は全くない。ということになる。
真如苑の存立根拠が根底から崩壊である。
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▼「末法に涅槃経を説くものが現れ」という部分に関しては。「不可思議」とは書かれていません。
不可思議なのは佛の内証であって、それ以外のものは「難思議」だったりしますが、議論するなとは書かれていません。
「思議して良い」と「思議しても無駄」との境涯は涅槃経をある程度詳細に読誦しないと解りません。
全部、「思議しても無駄」なら、この世に涅槃経は現れません。
そんな道理も解らない者が「仏法は道理」とかの給うのは悪い冗談ですね?
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   ★ ↑ おやおやおや〜〜〜????
以下、貴方のかつての発言↓です。(しかもちょっと前、数日位)
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▼>で、涅槃経には随所に「難思議」であり「思議すべからず」とか「不可思議(考える事も語ることも無理!ってこと)」と出てきますね。
「不可思議」と言われてしまえば、涅槃経についてあれこれ考えるのは無駄って事。 

▼ 涅槃経は「不可思議」=思う事も論ずることもできない

▼ 難解より、この「信じるしかない」=不可思議が上位に位置する事は、解ります?
後に「不可思議(議を思う事もできない)」な涅槃経を説くから、法華は「難信難解」なのだと。 
   
(★↑この貴方の主張の意味するところは、
「難信難解」を説く法華経より、「思議すべきではない」→不可思議な涅槃経の方が上。
ということでしたね。)
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    ★ ↑すり替えましたね。
この時は、はっきり、「涅槃経それ自体が「不可思議」」 と言ってました。↓↓↓

@−1▼ 「不可思議」と言われてしまえば、涅槃経についてあれこれ考えるのは無駄って事。
@−2▼ 涅槃経は「不可思議」=思う事も論ずることもできない

ところが!

今回は?

A 不可思議なのは佛の内証であって、それ以外のものは「難思議」だったりしますが、議論するなとは書かれていません。

「不可思議なのは 「仏の内証」」 と、すり替えてますね。↑↑↑

いや〜〜〜、これが貴方の正体ですよ。
こういう卑怯で姑息な卑劣漢。
そして、これが虚偽・捏造・謀りで真如苑を立ち上げた伊藤真乗と軌を同じくしている、ということですね。
やはり教祖に似て来るもんですね〜。

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