やまいぬ。君の駄問を完摧す。116  投稿者:管理人(樋田昌志)  投稿日:1212()02225 p4032-ipbf07yosida.nagano.ocn.ne.jp

   引用

 

 

 

 

 

 丑寅勤行の前に、一題、いきますか。

 

繰り返し馬鹿 である。

ここも、駄犬は「駄犬の説では正当な本尊としての成り立ちえるのか」という「正邪」としての論点を理解できていない。

(あるいは、すり替え、捏造の常習犯である駄犬のことであるから、姑息にも故意に論点をずらしているのか)

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> >A駄犬の説だと、誰でもいいから、「南無妙法蓮華経 日蓮在御判」と書けば

> >いいのであり

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↑これ以下が、いいところなんだから、全文掲載しましょうね。それとも、耳に痛いかね?呵々大笑

この段の全文↓

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A駄犬の説だと、誰でもいいから、「南無妙法蓮華経 日蓮在御判」と書けばいいのであり、そこら辺の小学生にでも書いてもらったものでも、そこら辺の田舎の禅宗の僧侶にでも書いてもらっても、いやいや、それも面倒くさいから、自分で書いても、いいことになる。呵々大笑

 

いやいや、そろどころか、この→「南無妙法蓮華経 日蓮在御判」←すら、本尊になる訳である。(^_^;)

何も、「毛筆で書け。」などと「蓮祖・興師の文証」にない。呵々大笑

 

ことほど左様に、駄犬の珍説は稚拙極まるのである。

大笑いである。

それこそ、 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/  である。(--)y-゜゜゜

 

このままでは可哀想だから、駄犬に問う。

この@(※ティッシュに、「南無―― 日蓮在御判」とプリントでもしてあればそれが「本尊」になってしまう、という駄犬の奇説)Aのケースで本尊と成り得るのか。

はい の場合でも、いいえ の場合でも どちらでも結構。その理由を

 

”蓮祖・興師の文証挙げて、エエ加減に立証せんか、クズよ。(^o^)

さ、とっととせえ。やまいぬ。君、坊やはノロマなんだよ。"

 

である。(--)y-゜゜゜

 

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> (^o^)(^o^) これをこそ本尊濫造論者の妄想というのだよ。(^o^)

> 

> いいかね? 寛師書写本尊を頂きながら、創価学会員でただ一人でも、

> 自分で本尊書写した人間がいるかね? 何故いないのか坊やに解かるかね?

> ――必要ないからだよ。(^o^)

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→ここは、自説が正しいと証明する前提根拠自体が全くの不適格である。

 

@自分達が別の本尊を書写したことがない → だから、A今与えられている「本尊」は正しい  ということにはならない。

(詳細に言えば、@ですら、立証できていない。何故なら、駄犬には全ての創価学会員の行動など、掌握できるはずもないからである。)

どの本尊をどう書写しようがしまいが、今与えられている「本尊が正しい」という証明には何ら関係はない。

 

@顕正会員が、「顕正会の浅井会長以外、仏法指導者として考えたこともない。」 → だから、A浅井会長は正しい。 ということにはならない。呵々大笑

 

駄犬の理屈など、斯様に論理破綻している。まさに頭破七分者である。←ニセ本尊の害毒である。←ニセ本尊による人格・理性破戒の優良サンプルである。

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▼――必要ないからだよ。(^o^)

 

→ここも、同様。

「他のものを求める必要がない」からといって、その「持っている物自体が正しい」、とはならない。

麻薬に溺れた者には、今の生活を捨て、麻薬を絶ち、その習慣性を抜く行為は「必要ない」と強く思うであろう。

駄犬らも同様である。

ニセ本尊の魔力・鬼に魅せられ、それに耽溺しているだけのことである。

小さい、しかも派手派手しい、けばけばしい、利益らしき魔の通力に魅せられているうちに、今に、駄犬のような、頭破七分で理性ボロボロの謗法者と成り果てるのである。

怖れるべし、慎むべし である。