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「釈子 日幸」 などと自称する狂犬・高橋幸弘くんを軽くいなす研究(笑)
目次
@ 事の起こり
A 釈子日幸 日蓮大聖人の「葬儀」に関して完全に反論不能
B ▼ 末法時代には法華経を正しく理解できている僧侶は、大聖人と六老僧以外にはもういないのですよ
C ▼ 私も有名人の仲間入り
D ▼ 後一年ですからね? 来年中には、大難が貴方を襲う事になるでしょうから
E 釈子日幸 完全反論不能で敗走
● 自称 「釈子 日幸」 こと 高橋幸弘くんは、前回、対面対論で完膚なきまでに粉砕されているにもかかわらず、※
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※● 当方がアップした動画に、また性懲りもなく絡んできた。
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053 日蓮大聖人・日興上人が御指南の「僧俗の筋目」にことごとく違背している浅井昭衛(池田大作も同じ)が正しい仏道指導者であるわけがない [顕正会歴約30年の方をじっくり折伏A]
● 軽く、いなしておきましょうか。
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いつまでそんな事言ってるんだろうか? 僧俗の節目? しらないねぇ そんな事 日蓮真筆御遺文には無い言葉だよね 呆れてしまいますね 樋田昌志さん
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法華経分別功徳品をまだ、理解できていないんだね 私は貴方に指導したじゃないのさ?
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末法時代には法華経を正しく理解できている僧侶は、大聖人と六老僧以外にはもういないのですよ 六老僧の弟子達も準々に下っていけば、いくほど、法華経を正しく理解できないのです。 況してや、現代は大聖人降誕800年になる今年、法華経を解く僧侶は間違いだらけです。 そんな僧侶を指示できないよ
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現時での僧侶を否定する高橋さん あなたとあなたの自称"お弟子さん"たち(本当にいるのかも怪しいが(笑))の葬式は誰がどのようにやってくれるのかここに明示してくださいますか??
それが説明できてこその仏教であり信仰でしょう??
さ 逃げずに明確に示して下さいな?
よろしくお願いしますね?
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私に弟子が何人、何十人、何百人、何千人いようとも、あなた方には関係なき事でしょう? 嘘と言われようが、何と言われようが、私は久遠のお釈迦様の法華経の真如が【妙法蓮華經の五字】であるとの確信を得させて頂いた者として釈子日幸を名乗り、日蓮大聖人の真の弟子の一人として、法華講信者を我が釈子の会に参入させるだけであります。
・ 返信する ・ 1日
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高橋幸弘
樋田 昌志 日蓮大聖人の法華経文字曼荼羅御本尊は、南無釈迦牟尼佛と南無多宝如来との二佛による境智和合で明らかではありませんか? 大宇宙の真如を久遠のお釈迦様だけが、本因本果を修得され、久遠の本佛となったのだと?? 大聖人はあの文字曼荼羅御本尊に書き記されているのだと、信じれないのは、樋田昌志さん?? 貴方が【本未有善者】であるからなんですよ?? 貴方がどれ程、法華経を学び、大聖人の御遺文を学んでみても、所詮は過去世に久遠のお釈迦様の三身体に下種されてはいない本未有善者の成れの果てが、今の貴方自信であるわけです! 貴方は必ず脳の病気で命を落とします。 長い間患って、あの池田大作さんと同じ脳の病で、この世を去ります! 来年あたりには、お気をつけて下さいね? 題目は久遠のお釈迦様から、上行日蓮へと手渡された教法であると、信じきれないから、魔仏日蓮と崇めていまうんですよ?? 貴方は間違っている????????????
・ 返信する ・ 1日
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高橋幸弘
樋田 昌志 可愛そうな人だ! それほどの菩提心がありながら、久遠のお釈迦様に帰依できないなんて…………。 弥勒菩薩の動執生疑の御法門は、何故法華経一品二半の中にあるのですかね? これを知る人は、決して久遠のお釈迦様へ刃を向けないですよ??
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高橋幸弘
樋田 昌志 私が僧侶を否定しているんじゃないですからね? 勘違いしていませんか? 法華経がそう語っているんですから、もうどうしようもありませんがね? (≡^∇^≡)
・ 返信する ・ 1日
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樋田 昌志
高橋幸弘 様 ↑だから あなたの葬式を誰がどうやるんですか?って聞いているんですがね?(笑)
まさか死んだ自分が自分の葬儀でもするんですか?(笑)
"お弟子"さんにも訊いてみたいんで誰か紹介してくれませんか?(笑).
この問いに明確に答えられないとしたらまたもや反論不能で遁走ですね(笑)
・ 返信する ・ 1日
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高橋幸弘
樋田 昌志 樋田 昌志 文底が南無妙法蓮華経だなんて理解している人々には、末法での葬儀の儀式を理解できるとは、到底思えませんがね? 大事な法門は信じれない者には言わないものです??
・ 返信する ・ 1日
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高橋幸弘
樋田 昌志 人の言葉も理解できなくなりましたか? 經巻からも逸脱してしまう! 人の言葉にも聞く耳もたない! ダメだコリャ?
・ 返信する ・ 1日
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高橋幸弘
經巻に従った本門本尊が理解できないものが、正しい本門戒壇も理解できないでしょう? 魔仏日蓮を崇めた本尊義ならば、戒壇も魔仏との戒壇義となるのは、必定?? 葬儀の儀式は本門戒壇と関わりあったもの………。 血脈相承ばかりを唱える正宗じゃ、理解できないのも当たり前です。 そんな者に、大事の法門は伝える事などは出来ません! m(_ _)m 南無妙法蓮華經 合掌
・ 返信する ・ 1日
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高橋幸弘
法華迹門には相場や葬儀の儀式は必定でしょう? しかし、末法は法華本門思想? 不必要です??
・ 返信する ・ 1日
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高橋幸弘
樋田 昌志 法華本門思想を学んでいない証拠です??
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樋田 昌志
高橋幸弘 そうすると 高橋さんが死んだ時の具体的な流れを教えてもらえますか?(笑)
・ 返信する ・ 1日
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高橋幸弘
樋田 昌志 葬送の儀式についても、法華経本門思想に立脚して解釈しなければならない! 私が今ここで、貴方に葬送の儀式について話しても、理解はできません! しかし、そうもいかないようです。 しつこいぐらいに、話して来られるので、少しお話し致します m(_ _)m 佛教は先祖供養をすることが、目的ではない! 成佛の根本、本因ではないからです。 しかし、先祖への供養も佛教は説かれています。 人はこの世に生まれた堕ちた時から、死が訪れる瞬間まで修行をする事が一番人生で大切な事である以上、先祖供養も葬送の儀式にも執着する必要性はないのですよ?? 自らの魂に功徳を積む事! 善因を積む事! これが最も大切! 現代の葬送の儀式も様変わりしてきました。 家族葬や直葬が多くなり、檀家制度も崩れてきています。 日本人は寺を通して、先祖との繋がりを継承してきましたが、現代はこれも崩れてきています。 法華経本門の教主である釈迦牟尼佛は、この事をよくご存知ですから、寺塔の継続はこれから益々難しくなってくることでしょう! 『我が為に復塔寺を起て及び僧坊を作り、四事を以て衆僧を供養することを須いず。』 (法華経分別功徳品) この御文を理解し、解釈するならば、現代の葬送の儀式は法華本門思想ではありません! 唯、1つ言える事は、『直葬』こそが法華本門思想に一番近い葬送の儀式であると思われます。 私も将来、死が訪れた時、直葬により葬儀は一切せずに、唯、荼毘に伏せて頂く事が、法華本門思想である! 大聖人の臨滅度時にも、おそらく弟子、檀家がこぞって 『南無妙法蓮華經』の一行を一心に唱えられたことでしょう? 妙法蓮華經の五字は万法を含むと言われたように、一切合切の仏具、供物等は不必要であるわけです。 枕経さえも不必要! 釈尊の爾前教であれば、当然の事! 日蓮十界文字曼荼羅御本尊を枕頭に掲げて、故人に南無妙法蓮華經の一行を唱えてやれば、それだけでいいのです。 僧侶の必要性が何処にあるというのでしょうかね?? 題目を唱えている姿があの曼荼羅御本尊の文字世界であるわけですから………。 十界の衆生がこぞって唱える姿………。 それが証拠に人物像の人々は、全て『南無釈迦牟尼佛』や『南無天台大師』、『南無龍樹菩薩』…………。 等々、というように 【南無】とあり、南無妙法蓮華経の唱題により光明を頂いて、成佛相を表しています。 ?? 葬儀に拘りすぎですよ?? 先祖への供養もこの世での修行の1つです…………。
・ 返信する ・ 1日
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高橋幸弘
樋田 昌志 寺という事相が無くなれば、事相の佛具は必要なくなりますよね? そうなれば、事の僧侶の必要性が無くなってしまいます! 事の僧侶がいなくなれば、事の僧侶の住まいは勿論ありません! 寺塔の敷地内にあるわけだから無くなります。 事の僧侶がいなくなれば、、御布施などの供養は一切必要ありません! こうなれば、寺そのものの存続が不必要となってしまいます。 日本国中の寺が消えてなくなるわけです。 これが法華本門思想です! 日蓮大聖人はこの事をよくご存知ですから、寺が無くなれば日本国の一切衆生が参拝すべき信仰の対象がすべて、十界文字曼荼羅御本尊への参拝となるわけです。 だから、わざわざ曼荼羅を作成されたわけです。 曼荼羅に合掌し、南無と唱える? 妙法蓮華經の五字への合掌?? これが法華経本門思想だったわけです。 日蓮正宗は今でも儀式がお好きなようで、なんでもかんでも末法の僧侶を崇めるようですが、法華経も大聖人も僧侶を崇めよ! なんて、言われていましたかね? 佛、法、僧の三宝………。 久遠のお釈迦様を『佛』とし、妙法蓮華經の五字を『法』とし、日蓮大聖人を『僧』とする。 これは法華本門思想です! 【 我が浄土は毀れざるに 而も衆は焼け尽きて
憂怖諸の苦悩 是の如き悉く充満せりと見る
是の諸の罪の衆生は 悪業の因縁を以て
阿僧祇劫を過ぐれども 三宝の名を聞かず】 (法華経如来寿量品)
久遠のお釈迦様を中心とした佛教概念? これが真の法華経本門思想です??
・ 返信する ・ 1日
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高橋幸弘
樋田 昌志 さん。 日蓮大聖人が久遠元初自受用報身如来だと言ってましたね? じゃあ樋田昌志さん?? この仏はどの経典の教主なんですか? 経典名を教えて貰えませんか? 国立データ図書館で調べてみますので、是非ともその経典名を教えてくだい m(_ _)m 宜しくお願い致します
・ 返信する ・ 17時間 ・ 編集済み
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樋田 昌志
高橋幸弘 そうしますと、高橋さんが死んだ時、それはおそらく病院でしょうが、まず遺体を搬出しますね。
これは認可を受けた人しか死体は搬送できないので、葬儀屋を雇う、ということですね?
それから自宅に安置ですか?
それとも葬儀屋の部屋ですか?
その時、仏具はいらない、とのことなので、ローソクも、線香も点けない、ということですね?
布団とかは要りますか?
それも”法華本門思想”ならば要らないかな?(笑)
で、直ぐには火葬はできませんから、火葬できる日まで待つということですね。
ドライアイスとかはどうします?
本門思想では要らないですよね?(笑)
棺なんかもどうでもいいですよね?
それで火葬場へ適当に包んだ死体を業者が適当に運んで、そのまま葬儀屋の社員が死体を釜へ入れて、スイッチON!
焼きあがったら、骨拾いも不要でしょうから、適当に箒で掃いてなんか適当な入れ物にまとめて、退場。
ということですね。
これ一体誰がやるんです?
その時、奥さんがいるという保障はないしね。
で、その適当な入れ物に入れた遺骨はその後、どうするんですか?
ここも訊きたいとこですね。
以上の流れに間違いがあるのなら指摘してくださいね。 また、思いついたら書きますね〜(笑)(笑)(笑)
・ 返信する ・ 16時間
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高橋幸弘
樋田 昌志 さんへ! 貴方はやっぱり法華経本門思想を理解できていない事が明白です。 まず、葬儀屋さんへのご遺体の移動と、ご遺体を布団に寝かせる事! ドライアイスの有無。 棺の有無。 これらは、全て必要最小限の物事の道理でしょう? ご遺体を葬儀屋さんに移動してもらう等々の事と、葬送の儀式とは別の事でしょう? 久遠のお釈迦様はそこまで制止されてはいませんよ??? 人の死に際に際した葬送の儀式とは、人と人の繋がりです。 これは、すべて一念三千の法門そのものでしょう?? 貴方はやっぱり法華経を理解できていないのですよ?? なんでもかんでも私が主張する法華本門思想を否定したいだけ? 私を誹謗、中傷してこられますが………残念ですが、貴方がバカにしている法華本門思想とやらは、久遠のお釈迦様が申されていることですよ?? まぁ? 自分達は正しい?? という概念からこんな返信を返してくるんでしょうが…………? 笑える返信ですよね? (≡^∇^≡) 火葬された後の遺骨拾いは、ご遺族又は久遠のお釈迦様を信奉する者同士、法華釈子の会の子供達によることになりますでしょうね? ?? 大勢いますから、私の骨拾いはさぞ賑やかになるでしょうが…………(≡^∇^≡) 遺骨は自然に返す散骨が一番法華本門思想に近いと考えていますが、これはなかなか簡単にはいかないのが、今現状の日本国の法律ですから、難しいでしょうね? しかし、樹木葬ならば、自然に返す事では合致します。 墓石を作らず、仏具も備えず、焼香等々もいらない所は本門思想そのものですね??
・ 返信する ・ 14時間
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高橋幸弘
樋田 昌志 さん。 日蓮大聖人が久遠元初自受用報身如来だと言ってましたね? じゃあ樋田昌志さん?? この仏はどの経典の教主なんですか? 経典名を教えて貰えませんか? 国立データ図書館で調べてみますので、是非ともその経典名を教えてくだい m(_ _)m 宜しくお願い致します
・ 返信する ・ 14時間
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高橋幸弘
樋田 昌志 さん。 日蓮大聖人が久遠元初自受用報身如来だと言ってましたね? じゃあ樋田昌志さん?? この仏はどの経典の教主なんですか? 経典名を教えて貰えませんか? 国立データ図書館で調べてみますので、是非ともその経典名を教えてくだい m(_ _)m 宜しくお願い致します
・ 返信する ・ 14時間
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高橋幸弘
樋田 昌志 さん。 日蓮大聖人が久遠元初自受用報身如来だと言ってましたね? じゃあ樋田昌志さん?? この仏はどの経典の教主なんですか? 経典名を教えて貰えませんか? 国立データ図書館で調べてみますので、是非ともその経典名を教えてくだい m(_ _)m 宜しくお願い致します
・ 返信する ・ 14時間
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高橋幸弘
樋田 昌志 ご返答してくださいね? どの経典の教主ですか? 貴方が崇める日蓮仏、久遠元初…………如来とやらは………?
・ 返信する ・ 14時間
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高橋幸弘
樋田 昌志 わからないとはいいませんよね?? それとも、無言で返信無しですかね? ???
・ 返信する ・ 14時間
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樋田 昌志
高橋幸弘 「宗祖御遷化記録」によれば日蓮大聖人はきちんと葬儀をされていますが、”法華本門思想”とやらを理解していなかった大馬鹿者、ということになりますか?高橋さん?(笑)
・ 返信する ・ 5分
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あと今回の応酬をアップします。
ここでは後のコピー作業が大変不便なので、以後は、toyodatv@gmail.com の方に送信してください。
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2021/09/10 17:47
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2021/09/11 20:35
貴方の罠にはまってあげましょう! (≡^∇^≡) 私や私が率いる法華釈子の会を落とし入れる為に、この送信先に誘っているでしょう? (≡^∇^≡)ははは お好きなように…………。 卑屈な精神でしか、偽物の法華経を流布する魔仏を崇める日蓮教壇?? 日蓮大聖人を末法の魔仏にしたいようですね? 私は貴方に大聖人の守護国家論での『魔仏』の話しをしましたよね? 貴方程の方なら、当然ご存知でしょうが、その御言葉さえも見ない降りですか? 末法時代に久遠のお釈迦様以外に仏が出現したと吹聴する者は、『魔の眷属』?? であると言われていましたよ?? 貴方は魔仏の眷属なんですよ?? (≡^∇^≡) 本未有善者だから、久遠本佛釈迦牟尼佛の深遠なる法華経は、理解できないのは当然の事です 日蓮大聖人の葬送の儀式は、弟子、檀家に法華経の功徳を積まさせる為のものですよ?? 上行日蓮大菩薩の在世では、法華経の行者として、久遠本佛釈迦牟尼佛に代わって法華経を流布する事が役目でありますから、鎌倉当時の日本国の一切衆生を利益するために、葬送の儀式を許されているわけです…………。 しかし例え、上行日蓮大菩薩であろうとも、事相としてこの世に出現されれば、娑婆世界の下、虚空世界に帰らなければなりませんから、上行日蓮大菩薩の在世中に教化できない日本国を中心とした世界中の人々に、法華経の功徳を積ませる為には、『妙法蓮華經の五字』の一行に留めた久遠のお釈迦様の万法を流布する為に、あの法華経十界文字曼荼羅を御本尊として、図顕されたのです。 在世中の法華経の行者日蓮への功徳の法門と、滅度の法華経の行者日蓮への功徳の法門との違いを知らなければ、日蓮出世の本懐を理解したことにはならないのです…………。
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2021/09/11 16:39
私は過去世から、久遠のお釈迦様の三身に帰依してきましたから、本已有善者です だから、今世でも生まれながらにして、妙法蓮華經の五字が身を守ってくださるわけです。 何度生まれ変わろうとも、久遠のお釈迦様の妙法の五字と出会い、更に法華経の深遠なる法門を一歩一歩、学んでゆけるわけです。 それは何もかも、法華経の御文と日蓮真筆御遺文を素直に読もうとする菩提心に他なりません………。 しかし、本未有善者の貴方は、法華経に縁無き魂です! だから、妙法蓮華經の五字が久遠のお釈迦様そのものであると、私が何度言おうとも、理解できないし、信じようともしない………。 それは、貴方が本未有善者である証拠なんですね?? まだまだ、貴方は私とは張り合えません! 日蓮大聖人を末法の魔仏と化している魔の教壇に、惑わされている魂なんですから、私との修行の段階が違い過ぎます…………。 それが、証拠に @『久遠元初自受用報身如来』は法華経28品に存在していますか? A法華経に存在していないのなら、どの経典の教主ですか? Bその経典名を教えてください! 貴方はこの3っつの質問に答えれずに、黙りを決め込むしかできないのが、目に見えてハッキリとわかります。 それは、貴方が『本未有善者?』であるからです。
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2021/09/11 7:37
好きなように、これらのメールをばらまきなさいな! それが、逆縁となって、貴方を救う事となるでしょうから………。 魔の眷属 樋田昌志殿 法華釈子の会代表 釈子日幸
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2021/09/10 20:33
私に情けない! というなら、この3つの質問にはお答えできうるでしょう? 情けないのはどちらかな? 解答できずに、黙りを決め込むのかな? それとも、お得意様の話題のすり替えで、問答してきますか? ………(≡^∇^≡) では解答お待ち致しますね 釈子日幸 合掌 南無久遠実成本師釈迦牟尼佛 南無上行日蓮大菩薩 南無妙法蓮華經
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2021/09/10 20:30
魔の眷属の樋田昌志さ?ん! 解答がありませんがね 貴方ほどのかたが、どうしましたか? 弱者には、強く意気込み? 強者には無言、尻込み? 魔属はこんなもんですよね?? 情けない??
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2021/09/10 20:09
西九条の吉田さんはお元気なんですかね? Fbでの投稿が今年の4月21日以降からお見受けしませんが…………? 樋田さんなら当然ご存知でしょう?
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2021/09/13 10:10
さて、軽くいなしますか。
まずもって、「弱い犬ほどよく吼える」 ということですね。(笑)
私が詰問している内容は実にシンプルです。
あなたは、”法華本門思想”とやらの結論として、「葬儀は不要」と断言した。
そこで私はあなたの言の矛盾を突いた。
● 「宗祖御遷化記録」によれば日蓮大聖人はきちんと葬儀をされていますが、”法華本門思想”とやらを理解していなかった大馬鹿者、ということになりますか?高橋さん?(笑)
まずはこれにきちんと答えるべきでしょう。
そもそも、あれほど対面対論で完膚無きほどに敗北しているにもかかわらず、人のFBに勝手に書き込んできて狂人のごとく喚いていたのはあなたですから、人の振舞うべき道義として、私の詰問にまず返答しなさい。
実に簡単な反問です。
■ 一丈のほり(堀)をこへぬもの十丈二十丈のほりを越ゆべきか。(種々御振舞御書
建治二年 五五歳
1058)
これほど簡単な反問に返答できない者に、文上・文底の深秘で高度な法門など分かるはずもないですね。
まずは、上記の詰問に返答してから次に進みましょう。
さ、早急にお答えを。 高橋さん(笑)
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人の言葉を読まないんですね? そりゃそうでしたね? 法華経の御文でさえも素直に読まないんですから、私の言葉も貴方の心中には届かないのでしょうね? 本未有善者はこれだから困ります! 先のメールで返答してますけど……………? うん?
『日蓮大聖人の葬送の儀式は、弟子、檀家に法華経の功徳を積まさせる為のものですよ?? 上行日蓮大菩薩の在世では、法華経の行者として、久遠本佛釈迦牟尼佛に代わって法華経を流布する事が役目でありますから、鎌倉当時の日本国の一切衆生を利益するために、葬送の儀式を許されているわけです…………。 しかし例え、上行日蓮大菩薩であろうとも、事相としてこの世に出現されれば、娑婆世界の下、虚空世界に帰らなければなりませんから、上行日蓮大菩薩の在世中に教化できない日本国を中心とした世界中の人々に、法華経の功徳を積ませる為には、『妙法蓮華經の五字』の一行に留めた久遠のお釈迦様の万法を流布する為に、あの法華経十界文字曼荼羅を御本尊として、図顕されたのです。 在世中の法華経の行者日蓮への功徳の法門と、滅度の法華経の行者日蓮への功徳の法門との違いを知らなければ、日蓮出世の本懐を理解したことにはならないのです…………。』 もう一度読み直してくださいね?
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因みににね? 樋田さん? 文底は南無妙法蓮華経じゃないですよ? 知ってますか?文上 = 法華経如来寿量品 文底 = 南無妙法蓮華經
?? これは間違って解釈しています。 以上です。 m(_ _)m
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▼ 『日蓮大聖人の葬送の儀式は、弟子、檀家に法華経の功徳を積まさせる為のものですよ??
上行日蓮大菩薩の在世では、法華経の行者として、久遠本佛釈迦牟尼佛に代 わって法華経を流布する事が役目でありますから、鎌倉当時の日本国の一切衆生を利益するために、葬送の儀式を許されているわけです…………。」
呵々大笑!
全然答えになってないですね〜。
あなたは「釈子 日幸」などと大層な名前を自称していて、しかも”弟子”が大勢いるんでしょ〜〜?(笑)
ならばなぜ「葬送の儀式」をして、その”大勢の弟子”達に、功徳を積ませないんですか?(大笑)
はい、お答えくださいませ。(笑)
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大笑いですね 樋田さんはお釈迦様の葬送の儀式をご存知ないのですか?
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どうも釈尊御在世。 滅後。 上行日蓮御在世。 滅後。 この違いを知らないから、そんな反論をしてくるのです。
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2021/09/13 16:40
これも全く反証になってないですね。(笑)
全うな反論できないからといって、話を曖昧にして誤魔化すんじゃないですよ。
頭破七分でぐちゃぐちゃになったあなたの頭に分かるように整頓しますね。
末法生まれの 釈子日幸 → ”法華本門思想”として 葬儀は不要 と主張。
同じく末法にお生まれ 日蓮大聖人 → きちんとした儀式を伴った葬儀・葬送をされた。
樋田 → 日蓮大聖人は儀式伴った葬儀をされ、釈子日幸は葬儀不要を主張 大きな矛盾ではないか?と反詰
あなた → 「日蓮大聖人は弟子に功徳を積ませるために、葬儀・葬送をした。(趣意)」 と主張。
樋田 → では、あなたは、”大勢の弟子”がいると自称するのだから、大聖人と同じ末法に生まれたのであるから、儀式を伴った葬儀・葬送をしないと、弟子に功徳を積ませられないでないか?と更に反詰します。
▼「釈尊御在世。 滅後。 上行日蓮御在世。 滅後。 この違い」
があるからこそ、末法の
▼「上行日蓮御在世。 滅後」
の時代であるから、 ▼「上行日蓮」 と同じように葬儀・葬送をしなければ大慢心の師敵対行為となるではないか?と詰問します。
明確に的確に論理的に経証を用いて返答してください。
半可通で曖昧な回答は皆に嗤われますよ。(笑)
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2021/09/14 11:36
以下のように拡散しておきましたよ。(笑)
実に恥ずかしい〜〜〜〜ですね〜〜〜(笑)
急ぎ急ぎ、反論を企てよ。(笑)
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「釈子 日幸」 などと自称する狂犬・高橋幸弘くんを軽くいなす研究
http://toyoda.tv/syakushinichiko.hunsai.htm
更新 今のところ、高橋くんから反論なし(笑)
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これも全く反証になってないですね。(笑)
全うな反論できないからといって、話を曖昧にして誤魔化すんじゃないですよ。
頭破七分でぐちゃぐちゃになったあなたの頭に分かるように整頓しますね。
末法生まれの 釈子日幸 → ”法華本門思想”として 葬儀は不要 と主張。
同じく末法にお生まれ 日蓮大聖人 → きちんとした儀式を伴った葬儀・葬送をされた。
樋田 → 日蓮大聖人は儀式伴った葬儀をされ、釈子日幸は葬儀不要を主張 大きな矛盾ではないか?と反詰
あなた → 「日蓮大聖人は弟子に功徳を積ませるために、葬儀・葬送をした。(趣意)」 と主張。
樋田 → では、あなたは、”大勢の弟子”がいると自称するのだから、大聖人と同じ末法に生まれたのであるから、儀式を伴った葬儀・葬送をしないと、弟子に功徳を積ませられないでないか?と更に反詰します。
▼「釈尊御在世。
滅後。 上行日蓮御在世。 滅後。 この違い」があるからこそ、末法の▼「上行日蓮御在世。
滅後」の時代であるから、「上行日蓮」と同じように葬儀・葬送をし
なければ大慢心の師敵対行為となるではないか?と詰問します。
明確に的確に論理的に経証を用いて返答してください。
半可通で曖昧な回答は皆に嗤われますよ。(笑)
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2021/09/15 11:17
どうしました?
反論不能で撃沈ですか?(笑)
「葬儀」というこんな簡単明瞭なことですら、自説が矛盾破綻している。
そんなレベルでは仏法の奥義など知り得ない分際なんだということを深く反省し、今まで多くの法華講員に絡んできては迷惑をかけてきたことを詫びなさい。
所詮、あなたなど、種脱相対の深秘な法門など全く分ることができないレベルなんですよ。
にもかかわらず 「未だ得ざるを為(こ)れ得たりと謂(おも)ひ我慢(がまん)の心充満せん」 との大慢心を起こしている痴れ者。愚か者。
ますはその大慢心を悔い改め、自身の低脳・暗愚・無知・不明さ諸々を羞じ入って、「釈子 日幸」などと自称することを止めなさい。
実にみっともない。
更に、どうせ弟子など一人もいないであろう「釈子の会」なども二度と名乗りなさんな。
馬鹿馬鹿しい。実にみっともない。(笑)
それと二度とネットにチャラチャラ、痴文など書かない事!
いいですな!
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法華釈子の会は実在の団体ですよ 久遠実成のお釈迦様の子供達の集まりですから、現在の信者数は1221人となりました。 法華講信者だった人々は、今私共の信者の内、887人になっています。
樋田昌志さん。 皆さんね! 後悔されていますよ。 日蓮聖人を末法の御本仏だなんて思ってきて、お釈迦様に申し訳ないことをしてきた!と、嘆いておられます。 貴方に直接お話しをされて、法華講信者になってしまった方も32人いますが、あいつに騙されたと、言われてます! 貴方は魔属ですから、魅力があるのでしょうね?
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久遠釈迦牟尼佛の弟子を貴方に紹介するほど、私は愚かじゃありませんよ 元法華講信者が貴方にまた出会ってしまえば、魔属の魅力でまた阿鼻叫喚の因果に誑かされてしまいますからね??? また、堂島に集会所を設ける事は去年末からの計画でしたからね? 先祖代々の土地を公表しなけりゃならない義務は、一切ありませんしね? 登記簿謄本を見せるほど、これまた私は愚かではありませんしね? 日蓮御在世。滅後。 この違いに気付く事ができるのは、本已有善者でありましょう! また、今世で魔の眷属、貴方のような人間の姿をした魔の使いに、騙された本已有善者は、決してわからない法門でありましょう! 信じる事?? 久遠のお釈迦様が私達を救う唯一無二の佛様であると、信じない者には証せません! 悪しからず?? m(_
_)m おしまいです??
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今回のテーマである「葬儀」については全くの反論不能。
そんな卑怯で小賢しく姑息でそれでいて仏教に無知な者の言う事など何をどう足掻いても全てが的外れですね。
これで、あなたは私から二度までも完膚なきまでに破折されて敗走ですね。(笑)
しかもその記録はまたしっかり残されました。
実にみっともないざまですね。(笑)
今後二度と人前にその醜面を晒すんじゃないですよ。
あなたが臆面もなくまたネットで狂人のたわ言を喚いたら、速攻で前回、今回の遁走記録を拡散して、あなたの惨めな負けっぷりを晒してあげますからね。(笑)
いいですね! 呵々大笑!
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あ、一点、さらに追い詰めてあげましょう。(笑)
同じ末法において、▼「日蓮御在世。滅後。
」がどう違うのか、文証・道理を示して明確に論証したまえ。
■ 総じて日蓮が弟子と云って法華経を修行せん人々は日蓮が如くにし候へ。さだにも候はゞ、釈迦・多宝・十方の分身・十羅刹も御守り候べし。(四菩薩造立抄
弘安二年五月一七日 五八歳
1371)
ほらほら!この御文にも「釈子日幸」は完全に背いてますな〜〜。(笑)
きちんとした葬儀・葬送をしないと、釈迦・多宝・十方の分身・十羅刹も高橋くんを守りませんよ〜〜。(笑)
書けば書くほどに更に法門未熟の馬脚を顕す。
あ〜〜、みっともない。(笑)
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お好きなようにしてください
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この四菩薩造立抄は偽書ですよ 知らないんだね??
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偽書を文証としても、痛くも痒くもありませんのでね? (≡^∇^≡) 樋田昌志さん? (≡^∇^≡)ははは
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正宗は直ぐに偽書を使いたくなるね?
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こちらも貴方とのやり取りを記録しています。 私共の元法華講信者さん達に、紙面で皆さんに見て頂いていますので…………。 あんまり、他人を小馬鹿にした発言は控えたほうがよろしいようで…………! では、また、来世。 蓮華の上に乗って、阿鼻地獄で苦しむ貴方の姿を見て、無残だと思う事になるのが、虚しいです。 所詮は法華経に縁無き人でしたね? 仕方がない…………。 仕方がない………。 『例え教招するとも しかも信受せずして 破佛法 破国の因縁を説かん』 後一年ですからね? 来年中には、大難が貴方を襲う事になるでしょうから…………。 久遠のお釈迦様の弟子を悩ます者は、必ず大難来るのです…………。 頭の病にはお気をつけてください! では、また来世で…………。 今世ではもうお会いすることもありませんね? 私は私が信じる久遠のお釈迦様にお救いして頂きますので、貴方は貴方の信じる日蓮如来にお救いして貰えばよいと思いますよ?? 法華経で証明できない本仏を多宝如来は、証明する事はできません?? 出尊形の仏とか言う本仏は、密教の影響を強く受けた中古天台思想です。 伝教大師が、この出尊形の仏を解釈しているそうですが、大師のどの著書なんでしょうかね? 貴方なら答えられますよ……………………ね? 魔属なんですからね? m(_
_)m
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今回は 「「釈子 日幸」 などと自称する狂犬・高橋幸弘くんを軽くいなす研究(笑)」 がテーマなので、あまり詳細に踏み込みたくないのですが、
▼「この四菩薩造立抄は偽書ですよ
知らないんだね??」について、鉄槌をくれておきますか。
@ 「四菩薩造立抄が偽書である」という、文献学的、歴史学的、書誌学的な根拠を挙げて論証してください。
これができなければ、「四菩薩造立抄は偽書」ということは立証されませんから、あなたの痴見は採用されませんね。お気の毒様。(笑)
次に、もし、真蹟御書しか認めない、という立場とするならば、
A 法華経が釈尊直説である、という証拠を文献学的、歴史学的、書誌学的に挙げて論証してください。
これをクリアしなければ、法華経を根拠に妄論を展開しているあなたの全てが崩れ去ります。
天に吐いた唾が自分の醜面にもろにかぶっているみっとない姿ですね。(笑)
また、宿題が増えましたね。 実に愚かだ〜。(笑)
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私共、法華釈子の会では法華経28品は全て佛教の歴史上、稀にみる事実であるとの認識で、お釈迦様のお声であると思っています。 法華経はお釈迦様の佛説としての概念であるわけですが、正宗や学会等々は佛説ではなく、ただのビジョンぐらいにしか見ていないのでしょうね? しかし、よく考えて見てくださいよ? そもそも、日蓮を上行菩薩と考えたとしましょうか? そうすると、上行菩薩が末法の初めに出現されたならば、これはお釈迦様の予言が的中? した事になるわけです。 となると、日本国の歴史上 上行菩薩が日蓮聖人であるわけですから、久遠のお釈迦様の存在も証明された事となり、また、お釈迦様の存在が立証されたとなれば、羅什三蔵法師様が漢訳された法華経28品は、全て真実であるとなるわけです………! ここで、整理してみますとこうなります。 (上行菩薩を日蓮聖人とした場合)
@久遠のお釈迦様から上行菩薩へ、末法時代に『妙法蓮華經の五字』を広宣流布の役目として授与される。 A上行菩薩、末法時代の初めに日蓮聖人として出現される B久遠のお釈迦様との約束として、『妙法蓮華經の五字を』日本国中に広宣流布される C上行菩薩の出現により、久遠のお釈迦様の存在が実証される D久遠のお釈迦様の存在が実証されれば、法華経28品は悉く、真実であると立証された事になります。
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『法華経に於ては多宝・釈迦・十方諸佛、一処に集まりて撰定して云く「法をして久住せしむ」、「如来の滅後に於て、閻浮提の内に広く流布せしめて断絶せさ?らしめん」。 此の外に今仏出来して法華経を末代不相応と定めは?既に法華経に違す。知んぬ、此の仏は涅槃経に出た?す所の滅後の魔仏なり。之れを信用すへ?からす?。其の已下の菩薩・声聞・比丘等は亦言論するに及は?す?。此等は不審も無し。涅槃経に記す所の滅後の魔の所変の菩薩等なり。』 (守護国家論)
久遠のお釈迦様の法華経28品を、末法時代には無益だと言って、誹謗する貴方達は 滅後の魔の使いの菩薩なんですって?? 日蓮聖人は久遠のお釈迦様を御本尊と定められています。 『問うて云く、天台伝教の弘通し給はさ?る正法ありや。答ふ、有り。求めて云く、何物そ?や。答へて云く、三つあり、末法のために佛留め置き給ふ。迦葉・阿難等、馬鳴・竜樹等、天台・伝教等の弘通せさせ給はさ?る正法なり。求めて云く、其の形貌如何。答へて云く、一つには日本乃至一閻浮提一同に本門の教主釈尊を本尊とすへ?し。所謂宝塔の内の釈迦・多宝・外の諸佛並ひ?に上行等の四菩薩脇士となるへ?し。』
(報恩抄)
貴方は、日蓮聖人を師匠としていないのですか? 師匠としているなら、何故これらの真筆御遺文の文言に従わないのですか? 従えないのは、やはり、貴方は魔仏日蓮の弟子だからでしょう? 魔説を世間にばら蒔くのを止めなさい?? 久遠のお釈迦様だけが、唯一無二の本佛です??
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四菩薩造立抄が、真筆御遺文である文証をあげてみてください!
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日蓮聖人が末法時代に出現され、久遠のお釈迦様から『妙法蓮華經の五字』を広宣流布された事実は、日本国の歴史上 史実としての現証です! これは、法華経28品の教相が、真実であった証拠です??
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これが理解できないなら、樋田昌志さん? 貴方はやはり、日蓮聖人の弟子ではありませんね?? 確かなる日蓮教学を潰したいだけの、魔属でしょう! 日蓮正宗と言ってますが、実のところは魔説です??
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とにかく、今回は
「釈子 日幸」 などと自称する狂犬・高橋幸弘くんを軽くいなす研究(笑)
がコンセプトなので、できるだけ省エネで。(笑)
本題の詰問に対してあなたは全く反論できてませんね〜〜。
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再掲
▼「私は日蓮聖人の真の弟子です」
と言うならば、”師匠「日蓮聖人」”が御入滅時にはきちんとした儀式による葬儀・葬送が執り行われたのに、なぜあなたは
▼「葬儀の儀式は(中略)不必要」 と主張するのか?
完全な師敵対ではないか。
これについて教義的に明快に返答しなさい。と何度も言っているんですよ。
そして、このような簡単明瞭な是非すら教義的に答えられない者など、種脱相対など分かるはずもないほどの無知蒙昧であるから、今までの言動を正式に謝罪しないさいと。
そして今後二度と人前にその臭面を晒すな。と。
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もう既に、同様の主旨での詰問を何回も繰り返していますがあなたは全く反論不能に陥っている。
ちなみにこの反論は自見に責任持って全て「御真蹟」のみで成し遂げなさいよ。
今回の詰問に明快に反論できなければ、あなたの完全敗北とします。
それ以外、道理を理解できない痴犬の遠吠えなど全く問題になりません。
今日の昼休みにこの件について男らしくきちんと返答しなさい。
いいですな!
これについて決着をつけてから次の論題に入ります。
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今日はこれから、岡山と広島に股がっての講義があります。 その後は、兵庫県での法華講信者さんと学会信者さん、顕正会信者さん、正理会信者さんとの合同質問会を開く予定になっておりますので、暫くは返信不可能になります。 同じ法華講信者さんでも、貴方の事を毛嫌いする人々もいるんですね? 品がない??
とか、下品な奴?
だとか? 頭がおかしい? なんて、言ってる人もいましたよ?? 同じ正宗なのにね??? 人間とは不思議な生き物ですな…………?
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1人1人、ちまちま折伏してるようじゃ、埒があかないですからね? 久遠のお釈迦様へ帰依さんには、合同での話しが一番信者数を増やせるコツ? です。
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向かえがきましたので、またバイバイ 行ってきます! 南無妙法蓮華經 合掌
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法義的に反論できなくなれば、今度は人格攻撃・人格否定ですか。。
謗法者が遁走する時のお決まりのパターンですな〜〜(笑)
しかも、ありもしない虚偽で自分を大きく見せる名聞名利。(笑)
惨めなもんですね〜〜。
では、第一の詰問であなたは完全に敗北した。 ということで、次の詰問に入りますね。
因みに、いつからメール書けますか?
嘘を吐いて敗走するのでなければ、その予定もお聞かせくださいよ。(笑)
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おはようございます 昨夜は遅くまで講義をしてましたので、返信できませんでした。 m(_
_)m 久遠のお釈迦様を誹謗、中傷する者に何を言っても伝えられないですから、日蓮在世、滅後の違いを話してもしょうがないです。 次の話題にかえましょうかね? ちなみにですが………。 樋田昌志さん? 1つお聞き致しますが………。 最近ひつこいぐらいに、私との法論をされてきますが、何故ですかね? 以前なら私から何度かfbや樋田TVへのメールを送信させてもらっていましたが、ほとんど返信がなかったじゃないですか? それが、この度はこうして何度も法門をしてこられますよね? 何故ですかね? (≡^∇^≡) 貴方の心中、穏やかじゃないんでしょうね? 半信半疑ではあっても、もしかしたら法華講信者が私共の釈子の会に取り入れられてしまっているかもしれない…………! と、感じているからでしょう? 法華釈釈子の会が私の独りよがり? 仲間などいない?? 1200人以上も信者がいるわけがない?? そう思いながらでも、もしかしたら…………? 貴方はそう思っているから、何度も何度も私へ返信してくるのでしょう? 昨日、岡山、広島への講義の為に出かける事をお伝えいたしましたよね? その返信がこれです! 『法義的に反論できなくなれば、今度は人格攻撃・人格否定ですか。。
謗法者が遁走する時のお決まりのパターンですな〜〜(笑)
しかも、ありもしない虚偽で自分を大きく見せる名聞名利。(笑)
惨めなもんですね〜〜。
では、第一の詰問であなたは完全に敗北した。 ということで、次の詰問に入りますね。
因みに、いつからメール書けますか?
嘘を吐いて敗走するのでなければ、その予定もお聞かせくださいよ。(笑)』 ね? どうです? 図星でしょう? 『因みに、いつからメール書けますか? 嘘を吐いて敗走するのでなければ、その予定もお聞かせください!』 ね? 人間は自分の言いたい事は、最後で締めくくる生き物ですから、貴方のこの言葉の裏には、私共法華釈子の会の実情をしりたい心の現れが、この文字となっているわけです。 図星でしょう? (≡^∇^≡) 残念ですが、実在しているんですね?? 私はそんなに愚かじゃありません。 初めから、樋田TVに載せるであろう事は承知ですし、CDにでもなれば、私共の釈子の会の宣伝にもなります。 たくさんの人々に話がしやすくなるというものです………。 ネット検索しても、私共の法華釈子の会はヒットしないはずです。 私はネットやライン等々の情報網は一切禁止させていますからね? このメアドと、お手紙の活用が私とお弟子さん達とのパイプラインです。 次の話題にしましょうかね? ではこちらから、今度は質問いたしますので………。 また改めてメール致します 魔の使いの樋田昌志さん! m(_
_)m 合掌 南無妙法蓮華經
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日蓮大聖人の葬儀について完全に反論不能のまま遁走したくせに、相手に質問などできる分際ではない。
このような世間・仏法の道理も分からぬか?
借金を踏み倒した者が、さらに同じ相手に借金を申し込むようなものである。
実に愚かだ。
やはり、本からコピーしたプリントの悪鬼・魔神が棲み込んでいる曼荼羅を額に入れてありがたがって拝んでいると、頭破七分となってこのようにまともな考え方すらできなくなるものなんだな〜。
実に分かりやすいサンプルだ。(笑)
では、第二の詰問
▼ 末法時代には法華経を正しく理解できている僧侶は、大聖人と六老僧以外にはもういないのですよ??
あなたの発言ですね。
その▼「末法時代には法華経を正しく理解できている」という六老僧が日蓮大聖人の葬儀・葬送の義を行っている。
あなたは、▼「葬儀の儀式は 不必要(趣意)」と主張。
では、あなたは法華経を理解できていない。ということになる。
あなた自ら自分が法華経を理解していない。と宣言した。
と、こうなりますが、何か反論は?
下らん狂人のたわ言に贅言を費やしていないで、これに明確に答えなさい。
いいですね?(笑)
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あ、それと、忘れないうちにもう一つ、あなたが絶対に成仏できない、という点を指摘しておいてあげましょう。
私のFBへのあなたのコメント。
▼ 私も有名人の仲間入り
大笑いである。(笑)
有名人になりたい。
やっと有名人の仲間入りできたぁ〜〜。
うれしい〜〜!
って心理が露骨だ。
まさに名聞名利の塊ではないか。(笑)
■ 只(ただ)須(すべから)く汝仏にならんと思はゞ、慢のはたほこ(幢)をたをし、忿(いか)りの杖をすてゝ偏(ひとえ)に一乗に帰すべし。名聞名利は今生(こんじょう)のかざり、我慢偏執(がまんへんしゅう)は後生のほだ(紲)しなり。嗚呼(ああ)、恥ずべし恥ずべし、恐るべし恐るべし。(持妙法華問答抄 弘長三年 四二歳 296)
ご愁傷様!(笑)
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▼ こんどは私からの質問とさせて頂くと言いませんでしたかね?? 人の言う事聞いてますか?
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そちらかの一方的な質問しかしないのであれば、私共と致しましてはこのやり取りを止めることになりますが………。 いいでしょうか?
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私も久遠をお弟子さん達への今後の育成がありますので、時間があまりありません! 教招しても、信じない人々にはどうすることもできませぬ! 悪いのですが、こちらからの質問をさせないで、貴方からの質問に対しての解答であれば、辞退させて頂く事になります。 何といわれましょうとも、一方的では何もうまれませんので…………。 ごめんください m(_
_)m
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● ははは〜〜!
釈子日幸 完全敗北で遁走ですね (笑)
見事な負けっぷり!
惨めですわ。(笑)
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▼ では、ここまでということにしましょうかね?? お元気で あ! 頭の病にはきおつけてくださいね?? さようなら…………。 南無久遠実成本師釈迦牟尼佛 南無妙法蓮華經 合掌 大阪法華釈子の会代表 釈子日幸 ありがとうございました
m(_ _)m
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佛法は 『気付き』? であると信じます! 導いてくださる事への感謝がなくては、成佛への道は遠いでしょう…………。
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● 曳かれ者の小唄(笑)
負け犬の遠吠え(笑)
位にしか聞こえませんわ。呵々大笑。
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▼ (≡^∇^≡)( ´∀`)
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完全に反論不能に陥り、逃げ出した高橋くん。
人のFBに入り込んできて、好き勝手に糞尿を垂れたのだから、その責任として、汚物浄化してもらいますよ。(笑)
人の家の庭に勝手に糞尿をして行ったのと同じ行為ですかね。(大笑い)
詰問B
▼ 後一年ですからね? 来年中には、大難が貴方を襲う事になるでしょうから…………。 久遠のお釈迦様の弟子を悩ます者は、必ず大難来るのです…………。 頭の病にはお気をつけてください!
これはあなたの言です。
私に後一年、来年(2022年)中に、大難が来る。しかもそれは頭の病、ということが、この「後一年、来年中」という期限が何を根拠で言えるのか、法華経もしくは大聖人の御真蹟のみで論証してもらえませんか?
もし、それができなければ、素直に謝罪しなさいね。(笑)
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『若し人あって之を軽毀して言わん、汝は狂人ならく耳。空しく是の行を作して終に獲る所なけんと。
是の如き罪報は当に世世に眼なかるべし。……………。 若し復是の経典を受持せん者を見て其の過悪を出さん。若しは実にもあれ若しは不実にもあれ、此の人は現世に白癩の病を得ん。若し之を軽笑することあらん者は、当に世世に牙歯疎き欠け、醜唇・平鼻・手脚繚戻し、眼目角・に、身体臭穢にして悪瘡・膿血・水腹・短気・諸の悪重病あるべし。』 (法華経普賢菩薩観発品) 久遠のお釈迦様を供養する私を狂犬と誹謗すれば、??のようになります。 樋田昌志さん。 貴方は魔説を解く魔の眷属です。
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ここのどこに「後一年」とありますか?(笑)
「一年」との断定はあなたの痴見、我見、妄想、でしょう?
必ず一年以内に貴方の身体に異変がおきます! 頭の病にはお気をつけてください! 今日は令和三年九月十九日です。 (⌒0⌒)/~~ m(_ _)m
南無妙法蓮華經 合掌■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
貴方は一方的ですね? 自分から質問はしてこられますが、私からの質問には一切お答えしませんね? 自分流の思想を押し付けているだけですよ? そういうのを 『荘厳己義』というのです。 メールを送信しないでください? 久遠のお弟子さんへの講義の邪魔になりますから………。 また、もしも返信してこられたなら、受信拒否致しますので…………。 m(_ _)m 法華経に曰く 『たとえ教招すとも しかも信受せずして 破佛法 破国の因縁を説かん………。』 今の貴方に何を言っても無駄のようです! 初めてお会いした時と、全然変わっていませんね? ではこれでおしまいとしますね? ありがとうございました m(_ _)m 未来の仏様へ 釈子日幸 南無妙法蓮華經 合掌