あちがとうございました 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月16日(土)17時35分2秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
今帰宅いたしました。 |
ありがとうございました。 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月16日(土)17時38分7秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
今帰宅いたしました。 |
ご挨拶 投稿者:管理人(樋田昌志)
投稿日:2007年
6月17日(日)00時13分50秒 p2039-ipbf301yosida.nagano.ocn.ne.jp |
|
沖浦さんをはじめ、学会側・法華講がわの見学の皆様、わざわざご足労頂きまして、大変にご苦労様でした。 |
おつかれさまでした 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月17日(日)01時20分26秒
pv01proxy06.ezweb.ne.jp |
|
今回は、二時間以内に御本尊に開眼が必要であると立証できなければ、法華講側の負けであるという極端に不利な条件でさせてもらいました。 |
Re: おつかれさまでした 投稿者:73 投稿日:2007年 6月17日(日)07時52分1秒
p3001-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp |
|
> No.18992[元記事へ] |
法論映像公開に先立って1 投稿者:管理人(樋田昌志)
投稿日:2007年
6月17日(日)16時42分31秒 p2039-ipbf301yosida.nagano.ocn.ne.jp |
|
見学者からのメールです。 |
おじゃまします 投稿者:あ〜あ 投稿日:2007年 6月17日(日)17時26分21秒
proxy1114.docomo.ne.jp |
|
法華講と学会の考え方の違いは?池田大作さんに迷っているか迷っていないかの違いでしょう。なんてね。 |
耕治の 投稿者:73 投稿日:2007年 6月17日(日)17時32分33秒
p3001-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp |
|
>法華講の大部分が引いていましたが、まともな反応だと思いましたよ |
どちらが勝ったのか?? 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月17日(日)07時54分11秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
勝ち負けはね、大衆が決めるのです。 |
悪あがきですよ 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月17日(日)18時28分6秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
こちらはレスポンスが悪すぎるのであちらにも書きます。 |
これじゃあ 投稿者:73 投稿日:2007年 6月17日(日)18時33分7秒
p3001-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp |
|
やっぱ引くわ。 |
法論は 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月17日(日)18時52分45秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
映像を既に配信の手配をしました。 |
一例です 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月17日(日)18時57分50秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
6.16法論の概要 投稿者:のび太 投稿日:2007年
6月17日(日)15時11分12秒 softbank220001083008.bbtec.net 返信・引用 |
御礼 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月17日(日)19時03分25秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
キャメルさん、津村さん。 |
昨日はお疲れさまでした。 投稿者:camel
投稿日:2007年
6月17日(日)19時06分12秒 KD125054029053.ppp-bb.dion.ne.jp |
|
樋田さん、ほととぎすさんはじめ沖浦さん、耕治さん、皆さん方、ありがとうございました。お会い出来てとても嬉しかったです。 |
camel さん 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月17日(日)19時40分49秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
遊びに来てくださいね。
|
おい、耕治! 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月17日(日)19時45分55秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
お前が邪魔してるから、俺が映ってないじゃないか!! |
沖浦さん 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月17日(日)20時52分19秒
proxy127.docomo.ne.jp |
|
昨日は双方の論者のかたがたご苦労様でした!“法華講の方々は理解なされた”と申されてますが理解と納得は全く違うということくらいおわかりになられますよね?(^^ゞ |
Re: さくらさん 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月17日(日)21時44分38秒
proxy134.docomo.ne.jp |
|
> No.18822[元記事へ] |
さくらさん 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月17日(日)21時58分51秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
意味がわかりにくいですね。 |
日々更に決意さん 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月17日(日)22時01分34秒
proxy131.docomo.ne.jp |
|
> No.19026[元記事へ] |
ぷっ 投稿者:73 投稿日:2007年 6月17日(日)22時55分50秒
p3001-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp |
|
>祈りはね、自分で決めるんですよ。 |
どうも法華講諸氏は 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月17日(日)23時22分28秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
大聖人様に対する尊敬の念に欠けますね。 |
早くも 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月17日(日)23時32分25秒
softbank221104080129.bbtec.net |
|
創価学会非公認非公式掲示板。で、映像のアップが始まりました。 |
呆れ果て… 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月18日(月)00時26分36秒
proxy134.docomo.ne.jp |
|
> No.19032[元記事へ] |
|
沖浦さんへ 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月18日(月)01時04分9秒 proxy190.docomo.ne.jp |
|
能ある鷹は爪をかくす |
泣いた赤鬼の沖じいへ 投稿者:ムーン 投稿日:2007年 6月18日(月)02時21分52秒 013168.140203.hyogo.h555.net |
|
私自身は仏法を離れた次元でのあなた自身には別に関心ないのですが、この信心を語るとき、あなたはすでに創価の魔にボディ・ジャック、ヘッド・ジャックされた操り人形としてしか見てませんので、あしからず。 |
さくらさんへ 投稿者:ムーン 投稿日:2007年 6月18日(月)02時42分23秒 013168.140203.hyogo.h555.net |
|
はじめまして、ムーンと申します。法論の実況中継、ありがとうございます。学会の初代会長は「真・善・美」の代わりに「真・善・利」を説いた人です。欧州やアメリカあたりで当時、流行っていた功利主義に影響されていたのでしょうかね。「創価学会」の文字を見てくださいよ。「価」も「値」も数字、お金のこと、英訳するなら、「Making Money学会」に読めなくもない。最初から日蓮正宗の信徒でよいのに、西洋かぶれした学者が大聖人の仏法と我説を絡めて流布させた、まるで二乗根性そのものの信心団体ではないですか。宗門の優しさにつけこんで、我侭放題、破門されても目の覚めるどころか、純粋な学会員を巧みに洗脳し、卑劣な宗門攻撃の嵐。確かにある時期、経済的に成長したという自負も学会員にはあるでしょう。しかし、破門以降、冷静な目で我が人生を振り返ってもらったら、あまりいい人生ではないことに気がつくはずです。私の周りで破門以降に本当に幸せだという学会員を見たことがありません。罰をもらっていることを指摘しても、罰を罰とすら思わない恐ろしさが学会員に蔓延しています。例外的に物質的に繁栄する学会員もごくまれにいますが、おそらくは魔の働きでしょう。長い目でみたら、必ず現証がでます。体裁だけを整えた創価学会もいずれ衰微していくことは間違いありません。創価学会のマインド・コントロールを説くためにあなたの書き込みはとても参考になります。これからもよろしく!
|
法論に参加された20名ほどの法華講員の方々へ 投稿者:ムーン 投稿日:2007年 6月18日(月)02時57分8秒 013168.140203.hyogo.h555.net |
|
さくらさんからの書き込みがなければ、法論の様子がまるでわからず、事情を知らない人は、まるで沖浦氏のとおりだったのだと信じてしまします。 |
おはようございます 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)07時23分15秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
対話。 |
マインドコントロールの証拠 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)07時31分31秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
>参加した20名ほどの法華講員の中で、一人でも「沖浦氏はいいおじさんだなあ」とか 「なかなか話がわかる奴だなあ」とか思ったら、それだけで、私たちの負けですよ。 |
法論映像どんどんアップ中です 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)07時39分8秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
創価学会非公認非公式掲示板 |
狂ってるね 投稿者:73 投稿日:2007年 6月18日(月)07時53分33秒 p3001-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
|
|
今下記のビデオ見たけど、 |
ムーンさん 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)08時18分36秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
貴方の書き込み、創価学会員に対する妬み僻みのオンパレードですね。 |
ムーンさん 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)08時18分36秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
貴方の書き込み、創価学会員に対する妬み僻みのオンパレードですね。 |
ああその件ね〜〜 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)08時31分6秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
>耕治は、「和紙に限る」を捏造解釈するし。 |
さくらさん 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)09時04分10秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
>大謗法集団一員対し命がけともいえる真剣さで呵責する法華講とは対象的な姿、 |
(無題) 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月18日(月)09時19分26秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
>元来、樋田さんの法論は、お互いの脱会、脱講をかけての命がけのものであり、安っぽい親善旅行ではないのです。 |
法論でわかりました 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)09時42分7秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
日蓮正宗ではご本尊様に差別があるんですね。 |
おめでとうございます。 投稿者:卞氏 投稿日:2007年 6月18日(月)10時32分46秒 pl493.nas923.p-kanagawa.nttpc.ne.jp |
|
法論の大成功。また有意義な法論であったとの事。誠におめでとう御座います。 |
ムーンさん 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月18日(月)13時42分4秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
なぜ、貴方は来なかったの? |
ムーンさん 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月18日(月)13時46分21秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
さくらさんの書き込み云々ですが、 |
日蓮正宗も堕ちるところまで堕ちましたね〜〜 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)14時38分44秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
法華講の樋田さんが、大聖人様御直筆のご本尊様を勝手に書写、それを自慢げにひららさせ、これはただの紙だ、日蓮正宗にないし、法主の開眼がない。 |
大反響です 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)16時41分32秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
富士宮ボーイから転載 |
凄いですね〜〜 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)16時55分53秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
七百人がいっせいに樋田さんの、自分勝手書写本尊ひらひらを見るわけですね〜〜。
|
入手方法 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)17時32分14秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
昨日から、富士宮ボーイ。と、創価学会非公認非公式掲示板。に、アップされ始めました。 |
法論で印象深かった出来事 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)17時55分1秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
ほととぎすさんがカメラを回してました。 |
法論の感想 投稿者:ひろ 投稿日:2007年 6月18日(月)18時04分6秒 P061204006061.ppp.prin.ne.jp |
|
皆さんはじめまして。 |
ひろさん 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)18時18分31秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
沖浦克治です、先日は大変お手数をおかけ致しました。 |
要するに、私たちは 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)18時20分4秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
法華講はお気の毒だ。と、心から感じたのです |
なんだよ沖浦さんどなっちゃってみっともない 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)18時44分32秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
真摯に対応している管理人様を最後は激高しちゃって威圧、恫喝してるじゃないですか |
あれ沖浦さんが写ってないじゃん 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)18時55分20秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
管理人様の表情ばっかってアンフェアーじゃないの?
|
アフォが書写しようが 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)18時57分55秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
の後が聞きとりにくいです。沖浦さんは「アフォが書写しようが」のあと |
(無題) 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月18日(月)19時15分24秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
真摯に対応している管理人様を最後は激高しちゃって威圧、恫喝してるじゃないですか |
(無題) 投稿者:kusanone 投稿日:2007年 6月18日(月)19時16分58秒 softbank221028096214.bbtec.net |
|
「検事」、笑。(でもない。)すると「顕師」かな。
|
あれあれ 投稿者:kusanone 投稿日:2007年 6月18日(月)19時22分22秒 softbank221028096214.bbtec.net |
|
通常にもどりましたね。 |
Re:
(無題) 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)19時24分28秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
> No.19063[元記事へ] |
創価学会の信仰をしていると、本尊観が狂ってくる、ということが良くわかりました。 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月18日(月)19時25分42秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
1、蓮祖御図顕御真筆のご本尊様(当然、蓮祖によるお前達が言うところの開眼も済んでいることだろう)を |
伽羅さん 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月18日(月)19時33分41秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
お前呼ばわりは謝ります。 |
Re:
伽羅さん 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)19時45分53秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
> No.19068[元記事へ] |
Re:
伽羅さん 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)19時48分37秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
> No.19068[元記事へ] |
すいません2重投稿 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)19時55分35秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
だったらさ犀角独歩氏のやってることはなんなの? |
伽羅 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月18日(月)19時57分52秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
直接あって話をしましょう。 |
何を言うのですか?貴方信心ないですね〜 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)19時59分16秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
>真摯に対応している管理人様を最後は激高しちゃって威圧、恫喝してるじゃないですか |
ホラホラ、他力本願です 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)20時01分2秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
>だったらさ犀角独歩氏のやってることはなんなの? |
ひろさま 投稿者:ムーン 投稿日:2007年 6月18日(月)20時18分20秒 157168.140203.hyogo.h555.net |
|
書き込み、参考になります。ありがとうございました。
|
沖浦さん 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)20時40分41秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
だったらさ |
そうだね 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月18日(月)20時43分54秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
きみは、少なくとも樋田氏の行いを激しく糾弾する義務があるね。如師と同意であるならば
|
伽羅 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)20時46分50秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
>在家ごときが勝手にコピーして、ご本尊を侮辱することは無限大城の直因であり、厳に戒めなくてはならない行為のはずだ。違うか? |
また間違えた 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)20時48分41秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
19079は伽羅じゃなくて耕治さんです。 |
同感です 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月18日(月)20時52分30秒 proxy1105.docomo.ne.jp |
|
ムーンさん、ひろさん、伽羅さん、ほかの皆様 |
|
考察 投稿者:73 投稿日:2007年 6月18日(月)21時16分7秒 p3001-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
|
|
> No.19044[元記事へ] |
わるあがきだと思われてますよ 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月18日(月)21時23分26秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
みなさんね、注意してくださいね。 |
まだみてないのか 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月18日(月)21時26分17秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
ビデオ、見たらわかる、何をしたか?宗門にも報告する、
|
見苦しいね〜〜 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)21時28分53秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
何時も、言い訳ばっか!!
|
進歩しないネ〜〜 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)21時31分13秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
>本門戒壇の大御本尊様 |
馬鹿げてもの言えないよ(-_-) 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月18日(月)21時42分19秒 proxy1116.docomo.ne.jp |
|
> No.19090[元記事へ] |
なんでもね 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)21時43分59秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
戒壇様には、本門戒壇用。と、書いてあるんだそうですね。 |
だから耕治さんさ 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)21時45分57秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
管理人様が持っていたコピーの真蹟の御本尊ってどの御本尊?はっきり言ってよ
|
樋田さんに 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)21時48分2秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
自分で聞いたら? |
「創価単細胞民 樋田さんとこで邪義をおおいに語る」映像より 投稿者:73 投稿日:2007年 6月18日(月)21時49分26秒 p3001-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
|
|
創価単細胞民 コピー本尊に狂乱 |
ハ〜〜 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)21時51分35秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
>☆ そんな事なんていっちゃっていいのぉ? |
幾らあがいても 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)21時53分2秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
負けは負け。 |
>戒壇様には、本門戒壇用。と、書いてあるんだそうですね。 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)21時54分33秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
戒壇様には「奉書写之」と書かれていますが、本門戒壇用なんてどこから調べてきたんですか?
|
参加させていただきました。 投稿者:ころころどんぐり 投稿日:2007年 6月18日(月)21時55分33秒 softbank219214023046.bbtec.net |
|
こんばんは、 法論に参加させていただきました。ご苦労様でした。 |
こっちで撮ったビデオでね 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)21時59分54秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
>戒壇様には「奉書写之」と書かれていますが、本門戒壇用なんてどこから調べてきたんですか? |
池野めだか作戦じゃないだろうな 投稿者:ムーン 投稿日:2007年 6月18日(月)22時01分2秒 157168.140203.hyogo.h555.net |
|
吉本新喜劇の池野めだかなる芸人がいます。小柄で軟弱ないでたち、得意技は猫の真似と蟹バサミ、そんな彼の劇でよくあるシーン。 |
ころころどんぐり さん 投稿者:沖浦克治
投稿日:2007年 6月18日(月)22時02分20秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
それはそれでいいじゃないですか。 |
結局はね 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)22時03分29秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
配信する映像を見た方々が勝敗のご判断をなさいますよ。 |
やるほど 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月18日(月)22時07分32秒 softbank221104080129.bbtec.net |
|
惨め〜〜!
|
Re:
>戒壇様には、本門戒壇用。と、書いてあるんだそうですね。 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月18日(月)22時09分37秒 softbank220046192095.bbtec.net |
|
> No.19099[元記事へ] |
Re:
ハ〜〜 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月18日(月)22時10分53秒 proxy1109.docomo.ne.jp |
|
> No.19097[元記事へ] |
沖浦さんへ 投稿者:ころころどんぐり 投稿日:2007年 6月18日(月)22時18分11秒 softbank219214023046.bbtec.net |
|
思っていた通りのリアクションで、つまらないですよ。 |
ころころごんぐりさんへ 投稿者:ムーン 投稿日:2007年 6月18日(月)22時42分6秒 157168.140203.hyogo.h555.net |
|
中立なあなたさまのご意見、とても貴重です。どうもありがとうございます。あなたの言うとおり本人には、ダメージであることは間違いないです。
|
ころころどんぐりさん 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月18日(月)22時58分13秒 proxy109.docomo.ne.jp |
|
> No.19100[元記事へ] |
Re:
池野めだか作戦じゃないだろうな 投稿者:73 投稿日:2007年 6月18日(月)23時02分38秒 p3001-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
|
|
> No.19102[元記事へ] |
あらら。 投稿者:ころころどんぐり 投稿日:2007年 6月18日(月)23時22分38秒 softbank219214023046.bbtec.net |
|
すみません。チョッと言い過ぎたのかなあ?
|
法論の感想&愚かな学会側のカキコ〜 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月18日(月)23時24分26秒 proxy1116.docomo.ne.jp |
|
相変わらず執拗なくどい書き込み、沖浦親子さんご苦労様です(^^ゞ |
Re:
あらら。 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月18日(月)23時28分27秒 proxy159.docomo.ne.jp |
|
> No.19114[元記事へ] |
あれで怒らなければ大聖人様門下じゃありません 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)08時16分24秒 softbank221104080129.bbtec.net |
『日蓮がたましひをすみにそめながしてかきて候ぞ信じさせ給へ、仏の御意は法華経なり日蓮がたましひは南無妙法蓮華経にすぎたるはなし』 (経王殿御返事) このご文は戒壇様御図顕の七年以上前です。 既にご自身の魂。と、仰せです。 一機一縁のご本尊様ですよ。 ここで仰せのご本尊様はね。 今現存する、大聖人様御図顕の全てのご本尊様は、末法の御本仏、日蓮大聖人様の御魂が篭っているのです。 御書に明白です。 蓮祖の御魂を勝手に書写してあんな事を目の前でやるのを見て、平気な顔してたらね、、与同罪で地獄に堕ちますよ。 『此の文の中に見壊法者の見と置不呵責の置とを能く能く心腑に染む可きなり、法華経の敵を見ながら置いてせめずんば師檀ともに無間地獄は疑いなかるべし、南岳大師の云く「諸の悪人と倶に地獄に堕ちん」云云、謗法を責めずして成仏を願はば火の中に水を求め水の中に火を尋ぬるが如くなるべしはかなしはかなし』 (曾谷殿御返事) 見て。置く。 トンでもないですよ、捨てておくなんて。 あそこはね、大聖人様を御本仏と信じる人間なら、声を荒げても相手を叱責せねばなりません。 貴方方もね、子供が悪さするとしっかりと怒りませんか? 同じなんですよ。 御本仏の御命を墨に染め流したご本尊様です。 あんな事していいわけないでしょう。 |
錯乱それとも錯覚!?しちゃった?ア〜ァ… 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月19日(火)08時27分44秒 proxy131.docomo.ne.jp |
> No.19127[元記事へ] 沖浦克治さんへのお返事です。 開眼も本尊論もなってないから又そんな事いっちゃって〜〜 だったら身延のお土産本尊拝めばいいんじゃない? それともなんでもいいんでしょう…たぶん… それかWeb上のプリントアウトして修正して拝みますぅ?(^_^;) 呆れるわぁ〜… 開眼あって初めて魂の入った御本尊様なんですよ!! あなたも“魂”って言葉使っているじゃない、言ってることかなり変ですよ。。 |
あと… 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月19日(火)08時32分59秒 proxy1105.docomo.ne.jp |
土産本尊のコビーを提示することのどこが問題なのか、曖昧な感情論ではなく、きちんと御書の御文から証明してみなさいよ。 と私昨日聞いてるの。 ちゃんと答えてくださいよ! |
さくらさん、相当苦しそうですよ 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)08時43分36秒 softbank221104080129.bbtec.net |
>だったら身延のお土産本尊拝めばいいんじゃない? それともなんでもいいんでしょう…たぶん… 法華講の方々はよくそう言いますね。 御講で、ボンさんが言うわけですよ。 創価学会員はご本尊様を大切にしないんですよ、その証拠にね、開眼などはいらないって言ってるんです。 トンでも無いことですよ。 で、信徒たちは、頷いて聞いてるわけです。 あ〜よかった、自分たちは開眼してあって幸せだ。ってね。 で、また、ボンさんが言うんですよ。 いかに大聖人様の直筆であっても、日蓮正宗に無いものは魔札です。 御法主上人様の認可が無いものは、幾ら大聖人様がおしたためになられたものでも魔札なんですよ。 ここでね、法主は大聖人様を超える存在になるわけです。 ああ〜〜、自分たちは、大聖人様を超える人の配下なんだ。 怖いものないわ。 直筆なにするものぞ。 こう勘違いしますね。 で、平気で書写してヒラヒラさせるんです。 創価学会員はこの映像見て、辞めてよかった日蓮正宗。って、心の底から思ってるんですよ。 で、法華講ってのは、謗法集団だ、創価学会は正義の団体だ!と、確信するのです。 映像をごらんになって、創価学会員で、アア〜〜、樋田さん素晴らしい。なんて思う人はいないんですよ。 創価学会員は大聖人様を御本仏と信じてます。 だから、幾ら他宗にあっても御本仏様の書き顕されたものを、粗末には出来ないんです。 アレをみて、ああ〜〜、狂ってるな〜〜、この人。って、思うんですね。 あの映像はね、創価学会員に、創価学会の信心に更なる確信。を、与えるんです。 それで、どんどん無料配布するわけなんですよ。 |
凄い矛盾ですね〜〜 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)09時05分50秒 softbank221104080129.bbtec.net |
>開眼あって初めて魂の入った御本尊様なんですよ!! 開眼?? うちの御形木様ね、そんなもの無くてもお力ありますよ。 貴方の御形木様、法主の開眼なければ魔札ですか?? よくそんな不良品拝んでますね〜〜。 >あなたも“魂”って言葉使っているじゃない、言ってることかなり変ですよ。 魂、当然大聖人様が篭められておられます。 明言されてるでしょう。 御書読めないんですね貴方。 ボンさん変えたほうがいいでしょう。 |
ア〜ァ〜 言い訳にもなってない(^_^;) 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月19日(火)09時11分8秒 proxy1112.docomo.ne.jp |
> No.19130[元記事へ] 沖浦克治さんへのお返事です。 ア〜ァ(大笑い) 又変な事いっちゃって(^_^;) だから大聖人様直筆なら身延のお土産本尊を拝んでも同じって事言ってるようなもんだね〜 それならどぅして土産本尊買って拝まないの? 言ってること目茶苦茶だよん。 あとね、質問にはこたえましょうネッ♪♪” |
さくらさん 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)09時21分44秒 softbank221104080129.bbtec.net |
>だから大聖人様直筆なら身延のお土産本尊を拝んでも同じって事言ってるよう 樋田氏は、蓮祖真筆の本尊のコピーだと説明しており、ビデオにばっちりとられてある。 日蓮正宗は、ご本尊を侮辱目的で在家が無断でコピーし、もてあそび、あまつさえ全国ネットで公開されることを、素晴らしい事であると教えているのか? また、能化どもがあの映像を見てさくら君の如き態度をとるか、はたまた父が如き態度をとるか興味がある |
耕治さん 投稿者:大勝利 投稿日:2007年 6月19日(火)09時54分5秒 i219-167-213-152.s02.a022.ap.plala.or.jp |
>蓮祖真筆の本尊のコピーだと説明しており 弘安4年4月5日 の光長寺蔵の真筆御本尊で間違いありませんね。 |
沖じいへ 投稿者:ムーン 投稿日:2007年 6月19日(火)15時34分34秒 243172.140203.hyogo.h555.net |
平成15年の長野法論のとき、学会の教学部長さん、何のコピーをひらひらさせながら激高していたのか、一度、見てくださいよ。 |
ご挨拶 投稿者:山下宏 投稿日:2007年 6月19日(火)16時57分36秒 cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp |
この度の法論で、入信時の恩人、信心の先輩である樋田さんの助手を務めさせていただきました山下です。 テスト送信を兼ねて投稿させて頂きます。 先週末土曜日の対論@長野、私も貴重な経験を積ませて頂きました。 長野まで呼んで下さった樋田先輩。対論に応じて下さった沖浦さん親子に、御礼申し上げます。 双方応援の皆様にも、遠路をお越しいただいた上、拙い論議に3時間もの間、真摯な態度で傍聴して頂きまして感謝申し上げます。 また、対論前夜は、新横浜での人身故による新幹線の遅れで長野新幹線の最終に乗ることができず、東京駅のホームで休憩車両での仮眠となり、万全とは言えない体調で対論に臨まなくてはならなかったこと。ひとえに"魔につけいる隙を与えてしまった"私の信力不足を皆様にお詫び申し上げます。 対論では、特に耕治さんとの、文証と道理によっての[本尊開眼の要不要]の論証が、尻切れ蜻蛉のようなで形で終了時間になってしまったことを残念に思っています。 既に資料の取り扱いについての可否の議論が交わされているようですが、日蓮正宗には御本尊としての所蔵がない真跡曼荼羅の資料を本尊と見なすかどうか?本尊ならば私達の行為は不敬や謗法にあたるでしょうし、本尊でなければ一枚の資料を提示したに過ぎず、学会側の批難は感情論のレベルでしかなく、法義上の論点にはあたりません。 また、真跡曼荼羅の「御写し」とも言えない資料の扱いは、それこそあなた方の言う「内部規定」であって、規定に反していれば私達がお叱りを受けることですから、あなた方の心配には及びません。 この議論の本質は、真跡曼荼羅の「御写し」とも言えない、あのような資料に大聖人様の御法魂が宿られているのか?御当体、すなわち魂魄とお呼びできるのか?にあり、そこに法論の議題を絞るべきでしょう。 日蓮正宗では、邪宗で販売された宗祖真跡曼荼羅の模造掛軸は謗法払いの対象であり、持ち主が改宗しても本尊として所持させることはありません。 さて、開眼についての論証ですが、学会員を信解させるには至らないかも知れませんが、双方また閲覧者の可否判断に納得のゆくところまで、丁寧に順を追って道理・文証を示しながら論証させて頂きたいと存じます。 私は皆さんのように毎日は閲覧・投稿ができないので、こちらのBBSではテンポが早過ぎて、なかなか法論に追い付いて行けません。しかし、腰を据えてじっくり討議すべき論題でありますので、樋田さん沖浦さんの了承をいただければ、開眼の要否に的をしぼった法論場を用意準備しても、落ち着いて論証と討議の積み重ねをして正邪を明らかにしていきたいと思っておりますがいかがでしょうか?宜しくご検討の程お願いします。 最後になりましたが、前日より会場の準備をして下さいました、ほととぎすさん、樋田さんの眷属の方々にもお礼申し上げます。また総本山でお会いいたしましょう! |
クイズ 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)17時05分58秒 softbank221104080129.bbtec.net |
総本山大石寺の教学部より、一定の答えを頂きました。 予想外の答えだったのでクイズにします。 1、樋田、山下両氏の行いは許しがたい。 2、樋田、山下両氏の行いは素晴らしい。 3、寺ごとに教義が異なるので総本山にいわれても、こまる。教義は寺院の住職が決まるのでそちらで聞いてください、私にはわかりません。 |
ムーンさん 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)17時12分36秒 softbank221104080129.bbtec.net |
>平成15年の長野法論のとき、学会の教学部長さん、何のコピーをひらひらさせながら激高していたのか、一度、見てくださいよ。 見ませんよ、そんなもの。 他人の法論見て楽しむ趣味ないですね〜〜。 |
下のレスは 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)17時13分59秒 softbank221104080129.bbtec.net |
沖浦克治です。 |
ムーンさん 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)17時17分57秒 softbank221104080129.bbtec.net |
>激高しているとき、故郷の神戸弁でがんがん行けばよかったのに。神戸弁の方がインパクトあったと思うよ。 激高?? してませんね〜〜。 役者はね、舞台で絶対に本物の感情は出しません。 出すとね、台詞は観客の心に入らないのです。 常に心の中に第三者の目をもって、冷静に自らを見つめ続けなければいけないのです。 覚えておいた方がいいですよ。 |
山下さん 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)17時27分58秒 softbank221104080129.bbtec.net |
先日はご苦労様でしたね。 >既に資料の取り扱いについての可否の議論が交わされているようですが、日蓮正宗には御本尊としての所蔵がない真跡曼荼羅の資料を本尊と見なすかどうか?本尊ならば私達の行為は不敬や謗法にあたるでしょうし、本尊でなければ一枚の資料を提示したに過ぎず、学会側の批難は感情論のレベルでしかなく、法義上の論点にはあたりません。 貴方ね、本番で何聞いてたんですか? 相当舞い上がっていたんですね〜〜。 私の言った事を理解してませんね。 私は、アレはご本尊様ではありません。と、あの場で明言してますよ。 然しながら、末法の御本仏の直筆のご本尊様の書写版ですよ。 蓮祖門下ならもっと丁重に扱うべきです。 ケース入れて、手垢がつかないようにする程度の敬意は払わなくてはいけません。 あの場で言ってるでしょう。 両親の遺影は両親とは違います。 幾らでもコピーできますしね。 でも、遺影をあんなふうにあつかいませんよ、常識ある人ならね。 まして、大聖人様の御魂の篭められたご本尊様ですよ。 勝手にコピーするなどは慎むべきです。 やむおえずコピーが必要でも、それなりの取り扱いをすべきです。 それを、目のまで裸のままヒラヒラ。 嘆かわしいですね〜〜。 こう言うことを言ってんるんですよ。 わかりましたか? |
それと山下さん、御書に照らせばこうなります 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)17時36分7秒 softbank221104080129.bbtec.net |
『日蓮がたましひをすみにそめながしてかきて候ぞ信じさせ給へ、仏の御意は法華経なり日蓮がたましひは南無妙法蓮華経にすぎたるはなし』 (経王殿御返事) このご文は戒壇様御図顕の七年以上前です。 既にご自身の魂。と、仰せです。 一機一縁のご本尊様ですよ。 ここで仰せのご本尊様はね。 今現存する、大聖人様御図顕の全てのご本尊様は、末法の御本仏、日蓮大聖人様の御魂が篭っているのです。 御書に明白です。 蓮祖の御魂を勝手に書写して、あんな事を目の前でやるのを見て、平気な顔してたらね、、与同罪で地獄に堕ちますよ。 『此の文の中に見壊法者の見と置不呵責の置とを能く能く心腑に染む可きなり、法華経の敵を見ながら置いてせめずんば師檀ともに無間地獄は疑いなかるべし、南岳大師の云く「諸の悪人と倶に地獄に堕ちん」云云、謗法を責めずして成仏を願はば火の中に水を求め水の中に火を尋ぬるが如くなるべしはかなしはかなし』 (曾谷殿御返事) 見て。置く。 トンでもないですよ、捨てておくなんて。 あそこはね、大聖人様を御本仏と信じる人間なら、声を荒げても相手を叱責せねばなりません。 貴方方もね、子供が悪さするとしっかりと怒りませんか? 同じなんですよ。 御本仏の御命を墨に染め流したご本尊様です。 あんな事していいわけないでしょう。 |
アレレ? 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)17時37分40秒 softbank221104080129.bbtec.net |
『日蓮がたましひをすみにそめながしてかきて候ぞ信じさせ給へ、仏の御意は法華経なり日蓮がたましひは南無妙法蓮華経にすぎたるはなし』 (経王殿御返事) このご文は戒壇様御図顕の七年以上前です。 既にご自身の魂。と、仰せです。 一機一縁のご本尊様ですよ。 ここで仰せのご本尊様はね。 今現存する、大聖人様御図顕の全てのご本尊様は、末法の御本仏、日蓮大聖人様の御魂が篭っているのです。 御書に明白です。 蓮祖の御魂を勝手に書写して、あんな事を目の前でやるのを見て、平気な顔してたらね、、与同罪で地獄に堕ちますよ。 『此の文の中に見壊法者の見と置不呵責の置とを能く能く心腑に染む可きなり、法華経の敵を見ながら置いてせめずんば師檀ともに無間地獄は疑いなかるべし、南岳大師の云く「諸の悪人と倶に地獄に堕ちん」云云、謗法を責めずして成仏を願はば火の中に水を求め水の中に火を尋ぬるが如くなるべしはかなしはかなし』 (曾谷殿御返事) 見て。置く。 トンでもないですよ、捨てておくなんて。 あそこはね、大聖人様を御本仏と信じる人間なら、声を荒げても相手を叱責せねばなりません。 貴方方もね、子供が悪さするとしっかりと怒りませんか? 同じなんですよ。 御本仏の御命を墨に染め流したご本尊様です。 あんな事していいわけないでしょう。 |
だから芝居とかパフォーマンスじゃないって 投稿者:ムーン 投稿日:2007年 6月19日(火)17時52分2秒 243172.140203.hyogo.h555.net |
>ムーンさん 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年
6月19日(火)17時17分57秒 softbank221104080129.bbtec.net 返信・引用 >激高しているとき、故郷の神戸弁でがんがん行けばよかったのに。神戸弁の方がインパクトあったと思うよ。 激高?? してませんね〜〜。 役者はね、舞台で絶対に本物の感情は出しません。 出すとね、台詞は観客の心に入らないのです。 常に心の中に第三者の目をもって、冷静に自らを見つめ続けなければいけないのです。 >覚えておいた方がいいですよ。 あなたはなんでも舞台とかに喩えるのが好きですが、法論と絡めないでくださいよ。今回の法論の全貌をまだ見てないので、コメントは控えますが、あなたの感想とあなた以外の方々の感想のギャップはかなり深いですよ。(中にはどちらにも所属していない中立の立場の方の意見もありましたが、)沖じいが面倒見もよく、こまめなおっさんであることは、よくわかりますが、あなたのスタンスはね、どことなく沖浦流なんですね。創価学会流というものとは別に沖浦流をアピールしたいというか、すごい自己顕示欲ですよね。今までの学会側の論士は創価学会の看板を背負っていることを自負している人だったと思うけど、今回はそこらへん、どうなんでしょうか。完成された映像を見ても、少し異質な印象を受けるような気がします。沖じいが沖じいのやりたいことをまっとうしたいという情熱、それはそれで否定しませんので、今からでも芸能人になってくださいな。 |
オモシロイ人ですね 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)18時24分30秒 softbank221104080129.bbtec.net |
>あなたはなんでも舞台とかに喩えるのが好きですが、法論と絡めないでくださいよ。 比喩は仏法の特徴です。 難しい話を簡単に説く、仏法の極意ですよ。 創価学会ではそうしてます。 日蓮正宗は、簡単な話を難しくするんですね。 ボンさんとはそう言う種族ですからね。 >今回の法論の全貌をまだ見てないので、コメントは控えますが、 既に充分コメントしてますよ、貴方。 >あなたの感想とあなた以外の方々の感想のギャップはかなり深いですよ。 どうでもいいですね。 >あなたのスタンスはね、どことなく沖浦流なんですね。 当たり前ですよ。 貴方自分流ないんですか? よくそれで生きてますね〜〜。 >創価学会流というものとは別に沖浦流をアピールしたいというか、すごい自己顕示欲ですよね。 自己顕示欲。 大切ですね〜。 向上心の原動力に出来るならね。 >今までの学会側の論士は創価学会の看板を背負っていることを自負している人だったと思うけど、今回はそこらへん、どうなんでしょうか 創価学会の看板?? 見たこと無いですね〜〜?? 日蓮正宗の看板。って、どんなですか?? |
総本山教学部の意見 答え3 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)18時36分48秒 softbank221104080129.bbtec.net |
(1)創価はニセ本尊である (2)破門前に下付された本尊は創価のものでも真本尊である。 (3)樋田氏、山下氏の行いは謗法である。 しかし、 寺ごとに教義がちがうので、樋田氏所属の住職が個人的に謗法か否かを決める。宗門ではわかりません。 でした。(爆笑) |
総本山教学部の意見 答え3 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)18時36分48秒 softbank221104080129.bbtec.net |
(1)創価はニセ本尊である (2)破門前に下付された本尊は創価のものでも真本尊である。 (3)樋田氏、山下氏の行いは謗法である。 しかし、 寺ごとに教義がちがうので、樋田氏所属の住職が個人的に謗法か否かを決める。宗門ではわかりません。 でした。(爆笑) |
それから 投稿者:大勝利 投稿日:2007年 6月19日(火)18時57分42秒 i58-94-246-165.s02.a022.ap.plala.or.jp |
ROMの皆様が勘違いしないように、言っておこうと思いますが、 山下さんは、「私も、(本尊のプリントアウトを)破ることは出来ません」とも仰られました。 |
両論師へ 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)19時51分28秒 softbank221104080129.bbtec.net |
1、身延所蔵の真筆本尊のコピーとその取り扱いですが、一応、宗門の名誉のためにいうと、少なくとも本山としては、そんな指導はしていないとの事です。 2、しかし、悪いかどうかは住職が決めるので必ずしも悪いとはいえない。 (かなり理解に苦しいが、宗門はそういうものなんだと思いましょう) 少なくともこの件は宗門の指導にはもとずかないということです。従い、本件は宗門とは無関係と認識します。また、本件が誹謗に当たるかも住職がきめるので、彼らがどうこうするものではないとの事です。(これも理解に苦しいが、宗門はそういうものなんだと思いましょう) 樋田、山下両氏におかれては、今後二度とこのような振る舞いをしないと誓っていただきたい。また、二度としないと信じたい。それをもって、当方も本件に関してはもう追及しない。ただ与同罪を恐れるのみ。 ともかく絶対に守るべきルールがあります。それを反故にすれば、責めを負います。それは、学会員であっても法華講であっても同じです。それは理解できるはずです。(今まで学会側にルールを破られたりしたかもしれないが、だからといってしていいことにはなりません) |
ほらねー 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月19日(火)20時04分15秒 proxy1112.docomo.ne.jp |
> No.19144[元記事へ] 沖浦克治さんへのお返事です。 > 激高?? > してませんね〜〜。 > 役者はね、舞台で絶対に本物の感情は出しません。 > 出すとね、台詞は観客の心に入らないのです。 > 常に心の中に第三者の目をもって、冷静に自らを見つめ続けなければいけないのです。 ↑↑↑ ほらね、やっぱ予測できたことが起きて、怒鳴っちゃえばいいさ〜! といぅ役者さんだったね!! |
戸田城聖先生質問会集 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月19日(火)20時16分54秒 softbank218181178003.bbtec.net |
「御本尊様には違いがあります、大海の水と小さな器とでは、同じ海水であっても違うように、本門戒壇の大御本尊は無量無辺の大海であり、末法万年の外未来までも流れる一切大衆の信仰の根元であり、功徳の本源であります。御本尊を頂いた本人が死亡したとき原則として分身散体の御形木本尊は一機一縁であるから御返納する。木絵二像開眼の書写の本尊とはその意義が異るのです」 |
フッフッフッフ! 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)20時27分46秒 softbank221104080129.bbtec.net |
伽羅君よ、幾らあがいても私と耕治の勝利は覆らないよ。 どころか、君のあがきは、私たちの勝利を際立たせているんだよ。 |
さくらさん、愚かですね〜〜 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)20時32分47秒 softbank221104080129.bbtec.net |
>やっぱ予測できたことが起きて、怒鳴っちゃえばいいさ〜!
といぅ役者さんだったね!! このレベルを相手に、予測??? 馬鹿言ってますね〜〜。 予習や予測していくほどの相手ですか? 大体ね、そんな事やった事無いですよ。 やればその通り相手が動く保障ありません。 アンタさ、人生にリハあると思ってんでしょう。 人生にはね、リハーサルも、インスペクションもないんですよ。 限り無く続く本番の連続が人生です。 甘いね〜〜〜、アンタ。 |
耕治さんの本山電話対応された方はわからないそうです。 投稿者:伽羅 投稿日:2007年 6月19日(火)20時45分53秒 softbank218181178003.bbtec.net |
ということは、耕治さんが本山に問い合わせた件は、本山教学部のご意思 ではないんじゃないでしょか |
済んだことですよ 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 6月19日(火)20時54分45秒 softbank221104080129.bbtec.net |
今後、樋田さんのあの画像。を、創価学会員があちらこちらで貼り付けて利用をすると思います。 その時、宗門そのものが攻撃されるとお気の毒でしょう。 一信徒の勇み足で責任追求されたら馬鹿みたいですしね。 ですから、映像を提供する側にも、誰の意思であんな馬鹿なことをしでかしたのか。の、確認が要ると思ったまでです。 既に、宗門には責任が無い事が判明しました。 後は、末寺と、樋田さんが責任を取ればいいでしょう。 いずれにしても、私たちには既にクリアーした事ですから、これ以上はどうでもいいですよ。 |
Re: 両論師へ 投稿者:管理人(樋田 昌志) 投稿日:2007年 6月19日(火)21時01分22秒 p2039-ipbf301yosida.nagano.ocn.ne.jp |
> No.19158[元記事へ] 以下の件ですが、こちらも宗務院に確認したいので、担当した御尊師のお名前を教えてください。 掲示板上では差障りがあるかもしれませんので、当方のメールアドレスへお願いします。 −ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー > 1、身延所蔵の真筆本尊のコピーとその取り扱いですが、一応、宗門の名誉のためにいうと、少なくとも本山としては、そんな指導はしていないとの事です。 > > 2、しかし、悪いかどうかは住職が決めるので必ずしも悪いとはいえない。 > (かなり理解に苦しいが、宗門はそういうものなんだと思いましょう) > > 少なくともこの件は宗門の指導にはもとずかないということです。従い、本件は宗門とは無関係と認識します。また、本件が誹謗に当たるかも住職がきめるので、彼らがどうこうするものではないとの事です。(これも理解に苦しいが、宗門はそういうものなんだと思いましょう) > > > 樋田、山下両氏におかれては、今後二度とこのような振る舞いをしないと誓っていただきたい。また、二度としないと信じたい。それをもって、当方も本件に関してはもう追及しない。ただ与同罪を恐れるのみ。 > > > ともかく絶対に守るべきルールがあります。それを反故にすれば、責めを負います。それは、学会員であっても法華講であっても同じです。それは理解できるはずです。(今まで学会側にルールを破られたりしたかもしれないが、だからといってしていいことにはなりません) ーーーーーーーーーーー――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あと、全編をそのままアップされるものと思っておりましたところ、細かく細分化してアップされておられるとのこと。 これはいい考えですね。 では、当方も今日中には一部アップできると思います。 また別の場面を別の角度で見てみるのも、大変意義深いものと思います。 今後もそのように場面ごとにアップしてまいります。 では、上記の件、こと宗務院にまで話が及んだとすれば、こちらも責任のある対応をしなくてはなりませんから、早急にご連絡ください。 よろしくお願いします。 |
「創価単細胞民 邪義をおおいに語る」映像より 投稿者:73 投稿日:2007年 6月19日(火)21時20分5秒 p3001-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp |
創価単細胞民 コピー本尊に狂乱 そのA ニセ本尊の害毒を証明する一級資料 ニセ本尊の害毒丸出しの狂乱映像の 第二弾 第三弾が 創価単細胞民サイドで配信されたが、 つくづく、悪鬼が宿るニセ本尊の怖さを思い知る上で なかなかの映像であると痛感した。 この手の悩乱者には過去私も何度か出会ったが、 映像として克明に記録されたことにより、 ニセ本尊の害毒による悩乱画像として 法華講員に限らず、 純粋に大作を信じ会員の人にも見せてあげたいものだ。 創価では読誦しない「寿量品」の中にある 「毒氣深入 失本心故」の狂乱映像 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 第二弾 http://www.daisyouri.com/070616azare1090052-4 第3弾 http://www.daisyouri.com/070616azare1090052-5 |
沖浦さん、愚かすぎですね〜 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月19日(火)21時22分4秒 proxy1107.docomo.ne.jp |
> No.19163[元記事へ] 沖浦克治さんへのお返事です。 さっきまで役者と自分でいっといて自己矛盾。 それに気付いてないのが又滑稽すぎ〜 とかく学会員は自己矛盾が多過ぎですね しょーないかァ〜。。 可愛そうにィ〜(^^ゞ |
樋田さん 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)21時30分35秒 softbank221104080129.bbtec.net |
はじめ、内示部?内事部?に電話をした。電話に出たのは若い男性で法論のけんだというと教学部につないでくれました。 教学部で電話に出た男は、名乗らなかった。私の携帯でかけたので今、発信履歴を調べた。 6/19火14:08 0544580810 確認されたい。 一応、問題の映像が広く流布している事と、蓮祖真筆のご本尊様を一信徒が複写して弄ったこと、さらにその行いが日蓮正宗論師の立場で公開の場で行われた事、当方も当事者であるので宗門としてはそのように指導をしているのか?を聞きました。 また、貴方のことや根掘り葉掘り聞かれたが、所属寺院を知らないので、長野とだけ応えました。 私が受けたのは、創価はニセ本尊、我が家にある達師の下付本尊は真本尊、ご本尊複写は支持してないし、許してもいない、 そしてしきりに近所の寺に行きなさいと馬鹿の一つ覚えのように繰り返し、創価はニセ本尊と話の流れに関係ない愚論をさえっずったので、電話を切りました。また、父も後で電話をかけています。以下は父から聞いた部分です。 そのときの対応者が私のときと同じ人物かはわかりません。その人は、真筆でも他宗所蔵の御本尊様を資料として使うなら必ずしも誹謗とはいえないが、そういう判断は貴方が(樋田氏)所属する住職がするので、善とも悪ともいえないと要領の得ないものだったそうです。 父は、宗門指導ではないと捉えるぞと電話をきったそうです。 尚、貴方の寺の住職には電話を入れていません。 |
伽羅 君へ 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)21時43分43秒 softbank221104080129.bbtec.net |
あとは法華論師が本山と連絡をとりあい、この件については責任を持って対応するとのことですので、それでよいかね? どうしても不満であるならば、君が直接聞かれるがよいでしょう。 当方も、独断か指導かだけははっきりさせておきたかったので良い機会でした。 これをもって当方は、本件を宗門に追求しない方針ですが、蒸し返したいですか? 創価学会側は、これを機会と考え、ご本尊を粗末にする宗門と大々的にキャンペーンを張るべきですか、伽羅 君? 私は、したくないのです。もしして欲しいなら君が論壇に立ちなさい |
魂と魄 投稿者:山下宏 投稿日:2007年 6月19日(火)21時45分11秒 cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp |
傍聴席を含む学会側が、宗祖真跡曼荼羅の資料の扱いに憤怒を表したのは、あの資料に「日蓮がたましひ(魂)」が込められていると考えるからなのでしょうか。 または、一部の狂信者による回収御本尊の大量不敬を連想したがゆえの過剰な反応だったのかも知れませんね。 私が心苦しく思うと言ったのは、弘長寺が退転してしまった歴史と、本家の菩提寺が弘長寺の末寺であり弘長寺が退転しなければ山下家は正法の檀家であったであろうという無念さを言ったもので、耕治さんが「私が顕師の写真を破いたら、法華講の皆さんはどう思いますか?」と力説したのと同次元な感情論での話しです。 仮に謗法と化した弘長寺が、あの御真跡曼荼羅を模造した掛軸を造って檀家に頒布したとしても、そこには大聖人様の御法魂がお帰りになられることはなく、謗法払いの対象となりますから、あの資料を処分してしまうことに法義的な違背はありません。 たとえ宗祖真跡曼荼羅そのものであっても謗法者の持ち物となれば、それはかつて「日蓮が魂」が宿っていた遺蹟であり、いつか弘長寺が日蓮正宗に帰一し御真跡が大聖人様の御法魂がお帰りになられる体となる日が来ることを信じています。 |
沖浦両氏へ 投稿者:管理人(樋田 昌志) 投稿日:2007年 6月19日(火)21時53分28秒 p2039-ipbf301yosida.nagano.ocn.ne.jp |
当方がプリントアウトしたものは、以下の画像ですね。 http://nichirenscoffeehouse.net/GohonzonShu/105.html 今回の法論で資料として提示したのは、 @ 大聖人御真筆御本尊を当方が直接コピーしたもの のではなく、 A 上記アドレスの、身延の売店で売られている土産本尊の元なる御真筆本尊をネット上で紹介している画像をプリントアウトしたもの。 であるということは、正確に教学部に伝えたのですか? 耕治君の文面からすると、どうも@として報告し、その見解を聞いているような気がしますが、如何でしょうか? ことは宗務院にまで話がいった訳ですから、当方としてもこのと詳細を確認しておかないといけませんので。 では、この件責任ある回答をよろしくお願いします。 |
山下宏様 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)21時59分7秒 softbank221104080129.bbtec.net |
色々と辛かったとも思いますが、反駁も加えずよく耐えました。 もっとも、困難な事であると考えます。 私ども創価学会員は、蓮祖の顕されたご本尊様は全て全人類に等しく与えられた遺産だと考えますので、不敬には過剰に反応します。保守的な考えに映るでしょうが、みだりに複写するなど恐れ多いことです。 今後、創価学会員に対する時は、かような行いは控えられますよう重ねてお願い申し上げます。 |
樋田さん 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)22時03分40秒 softbank221104080129.bbtec.net |
私は、光長寺所蔵の蓮祖御真筆の本尊を、コピーしてだしたとつたえてあります。 父のかけた2度目の電話では身延所蔵の御真筆のコピーと伝えております |
樋田さん 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)22時17分37秒 softbank221104080129.bbtec.net |
何度もすいません。実は父は、その男に資料一式を持って、直接教学部に説明にいくと伝えました。しかし、相手は言を濁したのでDVDを送る約束だけしました。 |
論点すり替えに躍起の親子丼 投稿者:73 投稿日:2007年 6月19日(火)22時36分29秒 p3001-ipbf506hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp |
「創価単細胞民 邪義をおおいに語る」映像より 創価単細胞民 コピー本尊に狂乱 そのB 論点すり替えに躍起の親子丼 ニセ本尊の害毒による修羅の生命・狂乱映像の 第二弾 第三弾が 創価単細胞民サイドで配信されたが、 この中で、またその後の書き込みでもさかんに この狂乱男は 「日蓮がたましひをすみにそめながしてかきて候ぞ、信じさせ給へ」 の御文を出して、 大聖人様の「御魂」を強調してT氏の行為を批難しているが、 この日の創価のニセ本尊と同類のコピー本尊に 大聖人様の「魂」など篭もっているわけがない。 おのれの団体のニセ本尊を正当化するための 摩り替え以外のなにものでもない。 論点を摩り替えるこの親子のオツムの弱さが見え隠れする。 資料【狂乱男の戯言】 >御本仏の御命を墨に染め流したご本尊様です。 > あんな事していいわけないでしょう。 オツムが弱いのはわかるが、 当日樋田さんが掲示したのは >御本仏の御命を墨に染め流したご本尊様 ではな〜い。 御本尊とは、根本として尊敬する対象。 観心本尊抄文段に 「只これ根本と為てこれを尊敬す。故に本尊と名くるなり」 とある。当日掲示したコピー本尊は、 「根本と為てこれを尊敬」するものではない。 創価のニセ本尊と目糞鼻糞のシロモノである。 悪鬼が宿る魔札なのである。 その証明として掲示されたのである。 「本尊とは勝れたるを用うべし」 創価の本尊とは、 浄圓寺所蔵の総本山大石寺第二十六世日寛上人書写の御本尊を、 「下野国小薬邑本如山浄圓寺大行阿闍梨本證坊日證授与之」という 授与書きを消して複製印刷した魔紙。 身延のみやげ物本尊をプリントアウトして当日掲示したコピー本尊と 創価のニセ本尊は目糞鼻糞なのである。 「違う」なら キチンと証明してから狂乱すべきであろう。 出来もしないことをオツムの弱い親子がいくらさえずって 論点を摩り替えても そんなことは世間では通用しない。 |
お知らせ 投稿者:管理人(樋田 昌志) 投稿日:2007年 6月19日(火)22時37分35秒 p2039-ipbf301yosida.nagano.ocn.ne.jp |
今回の法論の一場面を、とりあえず以下にアップしてみました。 http://video.google.com/videoplay?docid=1766325324189647746&hl=en ここは仮のアドレスですので今後移転するかも知れません。 |
逃亡君73へ 投稿者:耕治 投稿日:2007年 6月19日(火)22時49分52秒 softbank221104080129.bbtec.net |
本山に資料一式を持って、直接説明にいくと伝えとるでしょうが、お前も来るか? |
悲しい実態 投稿者:さくら 投稿日:2007年 6月19日(火)23時05分19秒 proxy185.docomo.ne.jp |
法論の資料の件はお互いの論者に任せます。しかしながら
創価の修正を加えた御本尊を 「日蓮が魂を墨にそめながして………」 といえるのでしょうか? 同じく日蓮宗系の開眼なき、血脈なき中での本尊を「日蓮が魂を墨にそめながして………」 といえるのでしょうか? 沖浦さんのように御書をしっかり拝読されてる方ならおわかりにならはずはないと思いますが…どこでどぅ外れてしまったのでしょうか? 拝読されるにあたっても自己流解釈は解釈になりませんよ。正直この沖浦さんがわの本尊観に関しましては私にとってとても悲しい事実でした。。 もと学会員だけにとても悲しい今の学会の実態でありました。 |
管理人さん 投稿者:大勝利 投稿日:2007年 6月20日(水)00時08分28秒 p077.net220148076.tnc.ne.jp |
> No.19174[元記事へ] 管理人(樋田 昌志)さんへのお返事です。 > A 上記アドレスの、身延の売店で売られている土産本尊の元なる御真筆本尊をネット上で紹介している画像をプリントアウトしたもの。 > > であるということは、正確に教学部に伝えたのですか? 身延のおみやげ店で売られているのは、 弘安4年4月25日 でしょう。 八品派所蔵なのかもしれませんが、105番とは違いますよ。 |