創価脱会の方のご意見 投稿者:樋田正志(管理人) 投稿日:2009年 2月11日(水)14時26分35秒 EM114-51-135-193.pool.e-mobile.ne.jp |
学会員に伝えたいことを少し述べたいと考えました。 学会員は随分と今でも日蓮正宗誹謗をなさっておられるようですね。 笑えると言いますか、呆れると言いますか、哀れと言いますか、この際だからハッキリ言いましょう。 日蓮正宗の信仰に強情な学会員は、破門になる直前か直後、それ以降からでも決然と脱会して法華講員となり、本門戒壇の大御本尊様の御威光を一身に浴び、功徳に溢れた人生を謳歌しているのです。 ただ、今でも学会にいる現役会員は、脱会して日蓮正宗に付いた人を「信心が足りないからだ。池田先生を本当に信じてないから。世俗に毒されて意志が弱い人。」 酷い人は「恩知らず!裏切り者!」と中傷します。 実際に私も何人かの学会員より、そのような心無い侮辱を言われたことがあります。 しかし、そんな彼等学会員もまた、一度は日蓮正宗の信仰に帰依したにも関わらず、聖教新聞や創価新報等の学会機関誌による、日顕上人が芸者三昧で散財にふけていたとされるトリミング捏造写真や、シアトルで売春婦と金銭トラブル起こしたと主張しているデッチ上げを始めとする日蓮正宗誹謗記事により、日蓮正宗の信仰と言う自分の信条を右往左往され、本来保つべき信仰を見失い、その結果、日蓮正宗を捨てて学会に付き、現在も池田大作に依存しているわけです。 日蓮正宗信徒でありながら自分の目で日蓮正宗を確かめようともせず、会合で幹部が言ってたから…。 池田先生がこう言ってるから…。 聖教や新報に書いてあった…。 大半がその程度なんです。 学会員はまるでロボットです。 全て池田大作や組織の幹部に「右へ習え」なのです。 要するに自分で考える事や、その意志、主体性が無いのですね。 群衆の心理を巧みに利用して会員を洗脳する池田創価学会にもある意味頭が下がりますが、要するに学会員達は、日蓮正宗信徒でありながら池田大作や組織に依存し過ぎて本当の日蓮正宗の信心が無かった、或いは出来なかったのではないでしょうか? 更に厳しく言わせて頂きましょう! 学会員等は破門までの間、日蓮正宗信徒のナリをして、御供養したナリをして、宗門外護のナリをしては、ニセ信心をしていた。 私から言わせればタダそれだけの話です。 だから結果として、大勢の学会員は、日蓮正宗から退転したのではないでしょうか? それでいて脱会者をボロクソにコキ降ろすのは、正に自分で放った矢を自分に当ててるようなものだと気付くべきです。 それこそ、「恩知らず!裏切り者!」正に学会員の為にある言葉です。それだけではありません。 そのような「ナリばっかりの似非信仰者連中」が、御供養返せだの正本堂壊したから精神的苦痛で訴える?(学会側最高裁39件全面敗訴) また随分と的外れな屁理屈を並べますが、子供にもバカにされるであろう屁理屈を破門以来18年近くも今だにトチ狂ったように主張しているのですからバカさ加減丸出しと言ったところでしょう。 本気で日蓮正宗の信仰をしていたのならそんな屁理屈は言わないはずでしょう。 それ以前に脱会して日蓮正宗法華講員になっているはずですけど…。 そもそも、御供養返せと言うのなら、日蓮正宗の信仰に触れて頂いた沢山の功徳を一塵残さず、日蓮正宗に全て返してから言うのがスジでしょう。 1930年11月18日牧口初代会長による創価教育学会創設から1991年11月28日迄の日蓮正宗信徒団体時代の61年間の創価学会の歴史を全て一塵の欠片も残さず、清算してから言うのがスジでしょう。 また、学会から脱会して法華講員となる者を裏切り者と罵る学会員は本当に哀れの一言に尽きます。 自ら戒壇の大御本尊様への信仰を捨てたばかりか、それを信仰対象にしようとする人を誹謗するのですから…。 まさに世の治安を守る警察官が、犯罪者に落ちぶれ、罪に罪を重ねて何時か捕まり、司法で重罰を課せられるようなものなのですから…。 法華経『法師品(ほっしほん)』に、「是の法華経を読誦し持つこと有らん者に 須臾(しゅゆ)も悪言(あくごん)を加えんは 其の罪復(また)彼に過ぎん」(法華経三二四ページ)とあり、 また法華経『譬喩品(ひゆほん)』には、「経を読誦し、書持すること有らん者を見て 軽賎憎嫉(きょうせんぞうしつ)して 而(しか)も結恨(けっこん)を懐(いだ)かん(中略)其の人命終(みょうじゅう)して 阿鼻獄(あびごく)に入らん」(法華経一七六ページ) 法華経に照らし合わせると今の学会とそのまま符合するのではないでしょうか? その証拠にどうですか? ニセ本尊をはじめ、御法主上人への血脈否定、挙げ句の果てには戒壇の大御本尊様までニセモノ呼ばわりする大謗法に次ぐ大謗法のオンパレード。 とても一家和楽の信心どころか、災難と不幸が蔓延している創価学会内部の会員達。本当に彼等には一日も早い脱会、そして日蓮正宗の復帰を願うばかりであります。 |
創価脱会の方のご意見2 投稿者:樋田昌志(管理人) 投稿日:2009年 2月15日(日)09時44分32秒 EM114-48-44-199.pool.e-mobile.ne.jp |
創価学会や池田先生は日蓮大聖人の教えを正しくやっているから批判される、 学会の発展を妬み中傷する奴は嫉妬だ!法難だ! いい加減にしたらどうです? 学会が批難を受けるのは嫉妬でも法難でもありません。 非常識な活動内容、 今まで世間を騒がせた数々の反社会的行為、 政教一致問題、 またそれに悪びれることの無い無反省さ、 世間はそれだけ学会を恐れて警戒しているからなのです。 私が創価学会にいて脱会を決意した理由の一つとして、創価学会の中に、革マル、革労協のような極左暴力集団のように、「裏切り者は許さない!とことん追い詰めろ!」このような信条が、深く根強くあることに恐怖感と嫌悪感を非常に強く抱いたことにあります。 脱会した私に対して、実の親の口から出た言葉が、「裏切り者は何されても当然だ!」実の親にしてこの言い草です。 これは明らかなカルト教団に洗脳された奴隷信者の哀れな姿であり、また、そのようなカルト教団が地域社会より警戒されて当然と言えるのではないですか? それは聖教新聞の幹部連中による悪口座談会を見れば明らかなことです。 ●また、そのような言論ゲパルト新聞を「一人でも多くの人に読んでもらいたい、命の源(みなもと)になる、創価学会の素晴らしさが分かる、」と言って近所や外部に新聞啓蒙をする学会員へ。 そんな言論ゲパルトと池田大作賛美だけの新聞をどの面(ツラ)下げて啓蒙出来ますか? また、それが功徳になるという甘い言葉をエサに、聖教新聞の売り上げ増収の為に無賃金営業労働をさせられていることにいい加減気付くべきではないですか?。 ●選挙だって同じことです。F取ったら功徳がある? そんな文証が御書にありますか? ありませんよね? 学会員F獲得 ↓ 公明党議員当選 ↓ 衆議院議席獲得 ↓ 創価学会問題浮上 ↓ 池田大作国会証人喚問招致の気運 ↓ 公明党議員による池田大作国会証人喚問阻止工作 簡単な話です。 公明党議員が当選して一番喜ぶのは池田大作と創価学会です。 公明党とは、池田大作が保身の為に作った私物に過ぎません。 そんなバカな活動に時間とお金を費やして人生を無駄にするのは辞めましょう。 |
創価脱会の方の体験・意見 投稿者:管理人@移動中 投稿日:2009年 2月17日(火)16時32分29秒 proxy1136.docomo.ne.jp |
私達法華講員が折伏に来たら、「相手にするな、話もするな、玄関開けるな、警察呼べ」このような御触れが会内に出ていることを学会員は疑問に感じないのでしょうか? 日蓮正宗を誹謗しているなら内輪だけでやってないで法華講員にぶつけて見てはどうでしょう? やらないとするなら何故しないのでしょう? 幹部達は法華講員から末端会員に事実を知らされることを恐れているのでしょうか? 私達から見たら、会員が脱会して日蓮正宗に行き、組織が崩壊するのを防いでいるだけとしか思えてならないのです。 訪問折伏から逃げるのは末端会員さんだけではありません。 本部長支部長クラスも同じです。 謗法を破折するのが大聖人の法義な筈です。 学会員にとってみたら法華講は謗法なのですから、その法華講が会いに出向いて来るのですから、貴方達にとってみては願ったり叶ったりの筈です。 先日の妙観講員冤罪逮捕もそうですが、国家権力の力を借りなければ組織を守れないのでしょうか? それが大聖人の精神でしょうか? いくら日蓮正宗時代に布教に力を注いだとは言ったところで、謗法に毅然と出来ない今日の創価学会に、大聖人の精神など微塵の欠片も無い事にいい加減に気付くべきです。 |