創価学会男恥部とおぼしき「あどべ」君は、こちらで呼びもしないのに、当方へ執拗に絡みついてきては、ネットストーカーまがいの行為に終始している。

今回はKusanoneという幼稚な創価学会の謗法者と当方とのやり取りに横から首を突っ込んできて、結果、大恥をかいて遁走したケースである。

以下のやり取りを御覧いただければ「あどべ」君の、粘着性、愚昧さ、頑迷さ、卑怯、無責任さ、などが更に鮮明に理解いただけることでしょう。

創価学会男恥部(とおぼしき人物)の、精神と人格の壊れぶりが確認できる典型的な例である。

これまた、邪教・謗法が人間性に如何に恐ろしき現証をもたらすか、との標本として実に価値あるものと思われるので、長くここに掲載して世人の注意を喚起するため、留め置きたい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

● 腐の根 君へ  投稿者:管理人(樋田昌志) 投稿日:2006/01/08(Sun) 11:15  No.214      [返信]

 

 やはり貴公のレベルはこの程度かと再確認させていただいた。

まさに大聖人の仏法を全く知らないただの謗法者である。

――――――――――――――――――――――

> ついに君も限界がきたようだね。

>

> 当方は君に対し、まあ少々言葉はきつかったかもしれないが、質問をしているだけである。

> 君のように「畜生以下」だの「蝿」だのといったような、相手を卑下するような言葉は

> 一切使っていない。

 

●貴公がいかに御書を読んでいないか、その不勉強ぶりと無知さ加減を力いっぱい全国に晒している箇所である。

 

■「彼々の経々と法華経と勝劣・浅深・成仏不成仏を判ぜん時、爾前迹門の釈尊なりとも物の数ならず。何に況んや其の以下の等覚の菩薩をや。まして権宗の者どもをや。法華経と申す大梵王の位にて、民とも下し鬼畜なんどと下しても、其の過ち有らんやと意得て宗論すべし。」

■「人法共に責むべし」

■「若し善比丘有って法を壊る者を見て置いて呵責し駈遣し挙処せずんば、当に知るべし、是の人は仏法の中の怨なり。若し能く駈遣し呵責し挙処せば是我が弟子真の声聞なり」

■「法華経の敵を見ながら置いてせめずんば、師檀ともに無間地獄は疑ひなかるべし。」

■「頼基が良観房を蚊・虻・蝦蟇の法師なりと申すとも、経文分明に候はゞ御とがめあるべからず。」

■「寿福寺・多宝寺・浄光明寺・長楽寺・大仏殿等の長老等は「我慢心充満、未得謂為得」の増上慢の大悪人なり。

 

貴公の論によれば、大聖人様は「相手を卑下する言葉を使う人」として非難していることになるが?

まことに不勉強の様で大恥である。

――――――――――――――――――――――

> また君が相手のHNを改ざんするとは思わなかったよ。「 kusanone」→「腐の根」といった具合にだ。

> ・・・正直びっくりしたよ。 ・・君も同じだったね。 まあ、残念でもある。

 

●ここも本当に無知である。ここでも貴公はまたも恥の上塗りである。貴公は御書を読んだことがないらしい。「御書直結の創価学会員」として謗法者集団からも失格である。そんな貴公は身延辺りがお似合いである。呵々

 

■「名と申す事は体を顕はし候に、両火房と申す謗法の聖人鎌倉中の上下の師なり。一火は身に留まりて極楽寺焼けて地獄寺となりぬ。」

 

大聖人様は「良観」を「両火房」と言い換えられて呵責しておられる。

貴公の不見識な指摘だと大聖人様をも見下すことになる。バカ丸出しの幼稚さである。

「 ・・・正直びっくりしたよ。 まあ、残念でもある。」呵々

貴公のようなレベルでは正直当掲示文には不向きである。

これ以上大恥の上塗りをする前に退出したら如何か?

 

以上の如く貴公のレベルは「蚊魅作魔」同様の小学生低学年レベルで小数点以下の数字が理解できないだけのことで、そんな幼稚な程度の者には以下の恥言に対し詳細に説く必要もない。

 

■「親疎と無く法門と申すは心に入れぬ人にはいはぬ事にて候ぞ、御心得候へ。」

との仰せを忠実に厳守するのみである。

>

>

> @ 「お肉牙」の真実を証明したまえ。

> 当方は「法主絶対論」も「お肉牙」もカルトと認識している。それに対し君は

>>貴公に証明する必然性が当方にはない。何の契約も結んでいない全くの縁もゆかりもない他人へ

>>「証明したまえ」だなどと、何様のつもりであろうか。真に人格破壊の標本のような蝿である。

>

> 要するに回答不能ということである。

>

> A 現法主と御隠尊のどちらを優先するかを答えなさい。

>>バカ丸出しの恥問である。

>>貴公ら創価学会が誹謗したしてきたのは日顕上人に対してであろう。

>>今生で四面楚歌の不幸に喘ぎ、来生に無間地獄に行きたくなければまずその日顕上人へ

>>詫びるのが筋であろう。こんな簡単な道理も分からない畜生以下の脳髄に成り果てたようである。

>>げに学会の大謗法の猛毒、恐るべし。

>

> そんなことは誰も聞いてないよ。どちらを優先するかを聞いてるんだよ。

> ちなみに『御隠尊猊下様も、新しい猊下様についていくよう、おっしゃられましたね。』と

> 明確に答えている法華講員もいる。

>

> 要するに回答不能ということである。

>

> B以下の御文を「一往」「再往」の筋目の上から、それぞれ通解せよ。

>  『時の貫首為りと雖も仏法に相違して己義を構えば之を用う可からざる事。』

>

>>これも畜生以下の頭では理解できまい。

>>いままでの書き込みを見て理解できないのなら、貴公の脳の能力の限界枠超えている事項である。

>>心から改心して脱会し、身を低くして真に学びたいと頭を下げるのならばじっくり教えてあげましょう。

>>いずれにせよ、貴公のような幼稚で単純な精神構造のレベルでは、一往・再往 総別 下(→※外)用・内証 

>>当分・跨節 等の法門の理解は絶対に無理である。もう少し「人間革命」してから聞きなさい。

>>がしかし、学会に所属していたのでは「人間破壊」するだけだが。哀れむべし。

>

> atama daijoubu? 要するにこれも回答不能ということである。

>

――――――――――――――――――――――

>

> 回答不能法華講員、樋田昌志氏よ。自身の無知を反省し、

>

> 「人間としての心」を磨くことに少しは専念されよ。

 

●ここに来て急に大人ぶった口調に変えても滑稽なだけである。

幼稚園児がどんなに大人びた振りを真似しても、その境涯には不釣合いである。

貴公の今までの愚悪で尊大な言い方こそ自らの境涯の低さの露呈である。

謗法の悪果報そのままの醜態である。

――――――――――――――――――――――

★↓悪吐屁君登場!

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/16(Mon) 00:57
ホスト名:220.23.205.201
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

おなまえ:あどべ
タイトル:その増上慢ぶり、笑いました。

kusanone氏を「腐の寢」と揶揄する低レベルなユーモアセンスと、
大聖人が良観を「両火房」と呼ばれたことを同列に扱うとは・・・。

笑っちゃいました。

――――――――――――――――――――――

● 悪吐屁 君へ 

投稿者:管理人(樋田昌志) 投稿日:2006/01/18(Wed) 23:07  No.530     

 

●笑う笑わないは個人の教養と感性と、仏法の上では信心と行学の深さに依る境涯からくるものであるから勝手だが、謗法者kusanoneを「謗法で根性の「腐」った、仏性の「寝」腐った者」との意味での「腐の寝」と称するのは、

■「名と申す事は体を顕はし候に、両火房(りょうかぼう)と申す謗法の聖人鎌倉中の上下の師なり。一火は身に留まりて極楽寺焼けて地獄寺となりぬ。又一火は鎌倉にはな(放)ちて御所や(焼)け候ひぬ。又一火は現世の国をや(焼)きぬる上に、日本国の師弟ともに無間地獄に堕(お)ちて、阿鼻の炎にも(燃)え候べき先表(せんぴょう)なり。愚癡の法師等が智慧ある者の申す事を用ひ候はぬは是体(てい)に候なり。」

との御文に即してどう問題なのか、明確に反論せよ。

まっ、貴公程度では無理ではあろうが。しかしこの掲示板に書き込む以上自らの発言に責任を持って返答せよ。出来なければ謝罪せよ。

以上「悪吐屁」君の明解を待つ。呵々

――――――――――――――――――――――

> 投稿日時:2006/01/19(Thu) 00:54

> おなまえ:あどべ

> タイトル:では、樋田さんに質問します。

>

> では聞きます。

> 大聖人が良観を両火房と呼ばれたことと、あなたがkusanone氏のHNを「腐の寢」と揶揄されたことは、どういう関係なのですか?

>

> 法義をもって説明してくださいな。

――――――――――――――――――――――

●「あどべ」であるが、「「悪」しき「屁」のような痴論を「吐」く」

 投稿者:管理人(樋田昌志) 投稿日:2006/01/20(Fri) 15:09  No.587 

 

●お待たせしたな。悪吐屁君。

 

あの一文で理解できないとは貴公も蝿頭程度らしい。

創価学会はよくよく人をして無能にするところだな。

 

では蝿頭には理解不能であろうが解説しよう。

――――――――――――――――――――――

再掲

> kusanone氏を「腐の寢」と揶揄する低レベルなユーモアセンスと、

> 大聖人が良観を「両火房」と呼ばれたことを同列に扱うとは・・・。

>

> 笑っちゃいました。

 

●笑う笑わないは個人の教養と感性と、仏法の上では信心と行学の深さに依る境涯からくるものであるから勝手だが、謗法者kusanoneを「謗法で根性の「腐」った、仏性の「寝」腐った者」との意味での「腐の寝」と称するのは、

■「名と申す事は体を顕はし候に、両火房(りょうかぼう)と申す謗法の聖人鎌倉中の上下の師なり。一火は身に留まりて極楽寺焼けて地獄寺となりぬ。又一火は鎌倉にはな(放)ちて御所や(焼)け候ひぬ。又一火は現世の国をや(焼)きぬる上に、日本国の師弟ともに無間地獄に堕(お)ちて、阿鼻の炎にも(燃)え候べき先表(せんぴょう)なり。愚癡の法師等が智慧ある者の申す事を用ひ候はぬは是体(てい)に候なり。」

との御文に即してどう問題なのか、明確に反論せよ。

まっ、貴公程度では無理ではあろうが。しかしこの掲示板に書き込む以上自らの発言に責任を持って返答せよ。出来なければ謝罪せよ。

以上「悪吐屁」君の明解を待つ。呵々

――――――――――――――――――――――

こうしてみると、まず悪吐屁の蝿から教義的に何が問題なのか、全くの返答がないな。

ま、悪吐屁には「教義」自体を云々することは無理なのだろう。その軽い脳をお察し申し上げる。

だいたいにして貴公レベルではこの板はちょっと無理なのである。

教義らしいことが言えない者は自らの無知さ及び人の板での恥論を吐いた非礼さを謝罪し退出したまえ。

 

では、蝿頭悪吐屁へ。

 

良観は謗法者である。

大聖人様は その謗法者良観を「両火房」と呼ばれ、 

1、一火は身に留まりて極楽寺焼けて地獄寺となりぬ。

2、又一火は鎌倉にはな(放)ちて御所や(焼)け候ひぬ。

3、又一火は現世の国をや(焼)きぬる上に、日本国の師弟ともに無間地獄に堕(お)ちて、阿鼻の炎にも(燃)え候べき先表(せんぴょう)なり。

と現実の火事と後生の無間地獄の炎に即して「両」の字を3種に意義付けられておられる。

 

さて、kusanoneも三宝誹謗の謗法者である。(良観に比べては格下の謗法者であるが)

であるから、「謗法で根性の「腐」った、仏性の「寝」入った者」との意味での「腐の寝」と名づけ直したのである。

自ら無意識に(創価学会の草の根運動にでも擬したのであろうが)付けた名が■「名と申す事は体を顕」すが故に、そのまま、「謗法で根性の「腐」った、仏性の「寝」入った者」としての「体」を表しているのである。

 

さて、因みに「あどべ」であるが、「「悪」しき「屁」のような痴論を「吐」く」という、まさに■「名と申す事は体を顕」す、いい見本である。

呵々大笑。

――――――――――――――――――――――

> では、樋田さんに質問します。

投稿者:あどべ 投稿日:2006/01/19(Thu) 00:54 No.534 [返信]

>

> では聞きます。

> 大聖人が良観を両火房と呼ばれたことと、あなたがkusanone氏のHNを「腐の寢」と揶揄されたことは、どういう関係なのですか?

>

> 法義をもって説明してくださいな。

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/19(Thu) 17:19
おなまえ:あどべ
タイトル:樋田さん、こっちの質問にも答えてね。
 
では、樋田さんに質問します。

 投稿者:あどべ 投稿日:2006/01/19(Thu) 00:54  No.534    [返信]

 
では聞きます。
大聖人が良観を両火房と呼ばれたことと、あなたがkusanone氏のHNを「腐の寢」と揶揄されたことは、どういう関係なのですか?

法義をもって説明してくださいな。

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/19(Thu) 21:59
おなまえ:あどべ
タイトル:樋田さん、三度聞きますよ
 
樋田さん、こっちの質問にも答えてね。 投稿者:あどべ 投稿日:2006/01/19(Thu) 17:19  No.555    [返信]

 
では、樋田さんに質問します。 投稿者:あどべ 投稿日:2006/01/19(Thu) 00:54 No.534 [返信]

では聞きます。
大聖人が良観を両火房と呼ばれたことと、あなたがkusanone氏のHNを「腐の寢」と揶揄されたことは、どういう関係なのですか?

法義をもって説明してくださいな。

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/19(Thu) 22:01
おなまえ:あどべ
タイトル:答えにくいようだから、3択にしましたよ

1)大聖人のマネをしてみた

2)大聖人を自分になぞらえてみた

3)それ以外

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/20(Fri) 11:38
おなまえ:あどべ
タイトル:樋田さん、30秒ルールが聞いてあきれますね
 
いつになったら、回答するのですか?

私は、あなたの
>御文に即してどう問題なのか、明確に反論せよ。
>自らの発言に責任を持って返答せよ。
>君の明解を待つ。

との呼びかけに応じて、返答したのですよ。
勝手に質問しているのではない。
答えられないなら、答えられない理由を言ったらどうですか?30秒ルールならもうとっくにアウトですよ。

これが4度目になります。

大聖人が良観を両火房と呼ばれたことと、あなたがkusanone氏のHNを「腐の寢」と揶揄されたことは、どんな関係があるのですか?

法義をもって説明してください。

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/20(Fri) 15:31
おなまえ:あどべ
タイトル:あなたのは、大聖人が良観を両火房と言ったことの解説ですね。
 
あなたの書き込みは、大聖人が良観を両火房と言ったことの解説ですね。こんなことは、誰でも勉強すれば分かること。

私が聞いたのは、大聖人が両火房と言ったことと、あなたがkusanone氏のHNを揶揄したことは、どういう関係なのか?ですよ。

全く答えになってませんね。理解できてますか?

>教義的に何が問題なのか、全くの返答がないな
これもあなたの理解不足ですね。
あなたが、kusanone氏のHNを揶揄したことを、いかにも教義即しているような前提で御書を上げてきたので、「その前提の根拠は何か?」と質問しているのですよ。

あなたがその前提の根拠を示すことができなければ、「あなたの発言は教義に基づかない行動である」ということが、私の主張になるのです。

質問の意味が理解できないのかな?と思って、ここでもわざわざ3択にしてあげたんですよ。もう一度3択にしてあげましょうか?

1)大聖人のマネをしてみた
2)自分を大聖人になぞらえてみた
3)その他

明解な回答を求めます。

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/21(Sat) 03:01
おなまえ:あどべ
タイトル:樋田さん、マジで同情するよ。
 
君のところの仲間はレベルが低いな。
仲間だなんて認めたくないだろうけど。

ご同情申し上げます。スレ下がったけど、私の質問には答えてね。明解な君らしさを見せて下さい。

赤尾ちゃん、バイバイ。

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/22(Sun) 17:24
おなまえ:あどべ
タイトル:樋田さんに破折された記憶がない
 
返事待ってますよ。

4択にしておきますよ 投稿者:あどべ 投稿日:2006/01/20(Fri) 15:49  No.590    [返信]

 
1)大聖人のマネをしてみた
2)自分を大聖人になぞらえてみた
3)子供の頃のケンカで、いつも相手の名前をバカにしていたので、つい習慣でやってしまう
4)その他

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/23(Mon) 12:29
おなまえ:あどべ
タイトル:樋田さん、いつまで無視し続けるのかな?
 
樋田さんは、

「あどべ」であるが、「「悪」しき「屁」のような痴論を「吐」く」 投稿者:管理人(樋田昌志) 投稿日:2006/01/20(Fri) 15:09  No.587

で、私に「御文に即してどう問題なのか、明確に反論せよ。」と呼びかけられました。

私は、その呼びかけに応じて、
「大聖人が両火房と言ったことと、あなたがkusanone氏のHNを揶揄したことは、どういう関係なのか?」と質問し、反論しました。

それに対するあなたの返答は、大聖人が良観を両火房と呼ばれたことの説明ばかりで、肝心の私の質問に答えていませんでした。

以来、
樋田さん、30秒ルールが聞いてあきれますね 投稿者:あどべ 投稿日:2006/01/20(Fri) 11:38

あなたのは、大聖人が良観を両火房と言ったことの解説ですね。 投稿者:あどべ 投稿日:2006/01/20(Fri) 15:31 

樋田さん、マジで同情するよ。 投稿者:あどべ 投稿日:2006/01/21(Sat) 03:01  No.635

樋田さんに破折された記憶がない 投稿者:あどべ 投稿日:2006/01/22(Sun) 17:24  No.678   

と、重ねて返答を待っているのが、いっこうに返事がないのはなぜですか?答えられない、返答に窮していると判断していいのですね?

ここを見ている多くのユーザが「あれ?樋田さんらしくない」と思い始めていますよ。

再度、質問しますよ。

大聖人が両火房と言ったことと、あなたがkusanone氏のHNを揶揄したことは、どういう関係なのですか?

4択にしますよ。

1)大聖人のマネをしてみた
2)自分を大聖人になぞらえてみた
3)子供の頃のケンカで、いつも相手の名前をバカにしていたので、つい習慣でやってしまう
4)その他

選択の上で、その理由による行動を御書に即して説明し、教義に基づくものであることを証明してください。

あなたが、kusanone氏のHNを揶揄したことを、いかにも教義に即しているような前提で御書を上げてきたので、「その前提の根拠は何か?」と質問しているのですよ。

あなたがその前提の根拠を示すことができなければ、「あなたの発言は教義に基づかない行動である」、「教義に基づかない行動を勝手な思い込みで、教義に基づいているように発言する樋田さんは、増上慢である」ということが証明されてしまうわけですよ。

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/23(Mon) 22:53
おなまえ:あどべ
タイトル:完全黙秘の樋田君
 
まあ、「相手にしていない」という態度を演出しようとしているか、「ストーカー」などと罵倒する準備でもしているのかな?

話題になりはじめているよ。あちこちで。  

――――――――――――――――――――――

● よしよし、待たせたな。今可愛がってやるからな。

投稿者:管理人(樋田昌志) 投稿日:2006/01/23(Mon) 23:32  No.730     

 

●ここにも蝿頭の間抜けがいる。しかも、バカゆえに、他で相手してもらえないのか、当方にかまってもらいたくて足元に纏わりついている様である。なかなか可愛いものである。

よしよし、待たせたな。今可愛がってやるからな。

 

さて、この蝿頭、悪吐屁君は謗法の毒がさもなくても微量の脳に回ったが故に、文を読みこなす力が失せたらしい。

まさか、こんな者がかつて何かの記事を書いていたなんてお寒いことはないであろうね。まさかね。呵々。

ではこの思考能力が欠如した蝿頭に再掲し更に補足してあげましょう。

 

「では、蝿頭悪吐屁へ。

 

良観は謗法者である。

大聖人様は その謗法者良観を「両火房」と呼ばれ、 

1、一火は身に留まりて極楽寺焼けて地獄寺となりぬ。

2、又一火は鎌倉にはな(放)ちて御所や(焼)け候ひぬ。

3、又一火は現世の国をや(焼)きぬる上に、日本国の師弟ともに無間地獄に堕(お)ちて、阿鼻の炎にも(燃)え候べき先表(せんぴょう)なり。

と現実の火事と後生の無間地獄の炎に即して「両」の字を3種に意義付けられておられる。

 

さて、kusanoneも三宝誹謗の謗法者である。(良観に比べては格下の謗法者であるが)であるから、謗法者へその謗法の本質を名によって鮮明に表すことは大聖人様のお振る舞いに勿体なくも倣うのである。

 

■総じて日蓮が弟子と云って法華経を修行せん人々は日蓮が如くにし候へ。

 

であるから、「謗法で根性の「腐」った、仏性の「寝」入った者」との意味での「腐の寝」と名づけ直したのである。

自ら無意識に(創価学会の草の根運動にでも擬したのであろうが)付けた名が■「名と申す事は体を顕」すが故に、そのまま、「謗法で根性の「腐」った、仏性の「寝」入った者」としての「体」を表しているのである。

 

さて、因みに「あどべ」であるが、「「悪」しき「屁」のような痴論を「吐」く」という、まさに■「名と申す事は体を顕」す、いい見本である。」

 

蝿頭ではこれでも理解することはやはり無理か?

また悔しくてじゃれ付いてくるか?

いつまででもお相手してやるが、貴公のレベルではやはり無理である。

書けば書くほど恥の上塗りをするだけだが。

でも、ま、大いにやってみなさい。

当方は気が向いた時にじっくり相手してあげますよ。

呵々大笑。

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/24(Tue) 00:31
おなまえ:あどべ
タイトル:樋田さん、さんざん待たせておいて、こんな答えしかできないとは
 
ぷぷぷ。あちこちから失笑が漏れていますよ。

――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/24(Tue) 00:32
おなまえ:あどべ
タイトル:つまりこういうことですね。では重ねて質問。

>大聖人様のお振る舞いに勿体なくも倣うのである。

――――――――――――――――――――――

> 投稿日時:2006/01/24(Tue) 00:40

> おなまえ:あどべ

> タイトル:最初から、大聖人のマネっこだって言えばいいじゃん。

>

> つまり、大聖人のマネをして、HNを揶揄したってことですね。四択の(1)って、言えばいいのに。

>

> 「総じて日蓮が弟子と云って法華経を修行せん人々は日蓮が如くにし候へ」

> マネしてHNを揶揄してもいいという文証のつもりで出したんだね。

>

> お得意の切り文だね。

>

> 「此の法門は年来貴辺に申し含めたる様に人人にも披露あるべき者なり総じて日蓮が弟子と云つて法華経を修行せん人人は日蓮が如くにし候へ」とあるよ。

>

> じゃあ、「此の法門」って何でしょう?「四菩薩造立抄」に即して説明してくださいよ。きっと「大聖人のマネをしてHNを揶揄する」法門が説かれているんでしょうから。

――――――――――――――――――――――

● 基本中の基本が分からない法門未熟・信解未熟であるくせに生意気な邪義を吐き垂れているから、「悪吐屁」と呼ぶのである。

 投稿者:管理人(樋田昌志) 投稿日:2006/01/31(Tue) 11:26  No.1091

 

●真に一を見て十を知らぬ、守文の徒の典型的なバカである。

 

■今の時は正には本門、傍には迹門なり。迹門無得道と云ひて、迹門を捨てゝ一向本門に心を入れさせ給ふ人々は、いまだ日蓮が本意の法門を習はせ給はざるにこそ、以ての外の僻見なり。

 私ならざる法門を僻案せん人は、偏に天魔波旬の其の身に入り替はりて、人をして自身ともに無間大城に墜つべきにて候。つたなしつたなし。此の法門は年来貴辺に申し含めたる様に人々にも披露あるべき者なり。総じて日蓮が弟子と云って法華経を修行せん人々は日蓮が如くにし候へ。さだにも候はゞ、釈迦・多宝・十方の分身・十羅刹も御守り候べし。其れさへ尚人々の御心中は量りがたし。

 

このように「迹門無得道」は僻見である、と仰せであり、更にこのように自分勝手な法門を言い広めるものは天魔の所為である、と厳しく御裁断され、「総じて」=つまり全体的に総括して、概観して「日蓮が弟子と云って法華経を修行せん人々は日蓮が如くにし候へ。」と仰せなのである。

 

法門未熟の悪吐屁君は■「総じて日蓮が弟子と云って法華経を修行せん人々は日蓮が如くにし候へ」との御文が「迹門無得道が邪義」という御法門のみに限定されていると囚われているようであるが、大聖人様の御心はこの文脈により、更に「総じて」の御言葉により、一往は「迹門無得道は邪義」との意に含めながら、再往は大聖人様所立の全ての御法門を指すのである。

 

しかも化儀即法体、行体行儀にこそ妙法の法体が顕現するのであるから、大聖人様の御法門を事の上で修行するからには大聖人様のお振る舞いを渇仰し尊仰し、そして不惜身命でその行体行儀を倣うのは当然である。

 

大聖人様が大謗法者の良観を「両火房」と揶揄られて痛快に呵責せられたのであるから、「日蓮が弟子と云って法華経を修行せん」我々が、確かに雑兵で小者で屑・蝿程度のレベルで少々役不足ではあるが、謗法者kusanoneを「腐の寝・臭っ!いね・・・」等と、また同類の小者「あどべ」を「悪吐屁」と揶揄しその謗法の正体を名に表す事は、全く以ってこの御文の意の如くである。

 

こんな基本中の基本が分からない法門未熟・信解未熟であるくせに生意気な邪義を吐き垂れているから、「悪吐屁」と呼ぶのである。

まことに名は体を表すいい見本である。呵々。

――――――――――――――――――――――

> おなまえ:信濃町短信

> タイトル:あどべさんへ

>

> なんかHNで盛り上がっていますね。

> ところで、あどべさん。

> アナタさまは以前、他の掲示板で驚くべき書き込みをしていました。

> それは、昨年富士宮で学会員Eが、法華講員N氏宅で暴力事件を起こし、逮捕された事実について、

> 《そして二人の顔が近づいた時に、お互いの額がほんの少し触れた。Nはその場で「ウワー痛っ、痛っ痛っ痛っ痛っ痛っ」と大げさに倒れ、Nのカミサンは待ってましたとばかりに用意周到に警察を呼んだ。Nはやってきた警察官に「暴力を振るわれた、頭突きをされた」と被害者ぶって申し出た、警察官はEさんに「頭が当たりましたか?」と聞いた、生真面目なEさんは「はい」と答えてしまった。まんまと妙観講の罠にハメられてしまったわけだ。》

と、断言し、さらに後の書き込みでは、

《それでそのNは別件で警察にしょっぴかれました静岡県G市警察署にて、謝罪文を提出したよ 》

と、あたかもN氏の人格に問題があるかのように、言い切っていました。

 

> 当事者のN氏からは、

 

> 【『悪質なウソですよ。 』

> 名前:当事者N 日付:1月7日(土) 13時29分

>

> 掲示板に書き込むことが生まれて初めてなので、うまく書き込めるか分かりません

> が、その辺は、よろしくお願いします(私はネットをしないので、知人のパソコンを

> お借りしています)。

> 先日、この掲示板に以下のような書き込みがされていると知人から教えられました。

 

> 《それでそのNは別件で警察にしょっぴかれました

> 名前:あどべ 日付:1月6日(金) 17時42分

> 静岡県G市警察署にて、謝罪文を提出したよ》

 

> この書き込みは、16322の書き込み内容に連動していますので、この書き込みに登

> 場する“N”なる人物は、どうやら私を指しているようです。

> 書き込んだあどべ様は、承知の上で行なっている事かも知れませんが、このような事

> 実は一切ございません。完全なるウソです。

> 私は、別件で警察にしょっぴかれたこともなければ、静岡県G市(御殿場市ではない

> かと思う)警察署に謝罪文を提出したこともありません。

> あどべ様が学会員なのかは知りませんが、こうしたいい加減なウソを強弁すること

> で、人権侵害を繰り返すようなマネだけはおやめ下さい。

> なお、16322の書き込みも稚拙なすり替えに終始しており、まともな感覚の持ち主

> が読めば、これもウソとすぐ分かります。

> もし、あどべ様の書き込みが正しいのであれば、富士宮警察は、不当逮捕をしたこと

> になりますが、そのような不当に対し、あどべ様たちは、どのような行動をしたので

> しょうか。

> “一点突破、全面展開”のような、姑息な手法で事実を隠そうとしても、真実は、警

> 察、検察の手で明らかになっています。

> あどべ様の書き込みは、罪を犯しても「国家の陰謀だ!」「学会の罠だ!」と騒ぐ、

> 顕正会と同じであり、それゆえ、創価学会も顕正会もオウム真理教も、その根本的体

> 質は全く同じであり、それが“カルト”の習性なのであります。】

 

と反論され、アナタさまは、「まあいいや」と述べた後、N氏に事実確認を行うとを言っていましたが、

> 当然アナタさまは、事実確認を行った後、その結果をネットで公表するつもりでしょうね。

> そして、もし書き込みと違っていたら、もちろん謝罪するつもりであると信じています。

> 掲示板でのHN議論も結構ですが、早いウチに事実確認をお願いしたいと思います。なぜならば、被害者であるN氏の名誉のためでもあります。

> 妻の前で暴力を振るわれた被害者が、《ヤラセ》であったかのように書き込まれ、その事実確認も行われない最中にHN議論も何もないでしょう。

> 事は、場合によっては、富士宮警察署の不当逮捕にも関わってくる問題です。

> 本当に《ヤラセ》であったならば、アナタさまを先頭に、警察、検察当局に対して大きな抗議運動を起こすべきではないでしょうか。

> いずれにしても、HN議論同様、《ヤラセ》についても、早い事実公表をお待ちしています。

 

> ちなみに、HN揶揄質問について、

> 私の場合なら4番のその他です。

> その他の理由は、“学会員のレベルにあわせて”です。

> 学会員の掲示板活躍選手の中には、HN自体で、相手側(正宗)を茶化している輩(※法華講側にもいますが。したがって、私の場合、HN揶揄に教義的根拠はない)もいますが、アナタさまを含め、多くの学会員達がそのことをまるっきり問題にしない以上、“学会員のレベル”にあわせると、それも“アリ”の範囲かな、と思う次第です。まぁ、どっちでもいい問題ですが。

――――――――――――――――――――――

> 投稿日時:2006/01/24(Tue) 16:54

> おなまえ:あどべ

> タイトル:少々、お待ちくださいな。

>

> 信濃町短信さん、

> 私も物を書くことを生業としていた(過去形)者として、発言にはきちんと責任を取るつもりでいます。

>

> 私の住む町からN氏の町まで、車で往復6時間ほどかかります。管轄の裁判所まで行くのにも同様です。雪が降れば峠越えにはチェーン規制がかかります。ネットでの対論のようには簡単に行きません。

>

> きちんと確認のうえ、ここに報告しますので、少々お待ちください。

――――――――――――――――――――――

● 悪吐屁君、元物書きの責任として再調査行って来たかい?

投稿者:管理人(樋田昌志) 投稿日:2006/01/31(Tue) 16:22  No.1104    

 

 ●悪吐屁君、この↓件に関しての、再調査はどうなったんだ?

”チェーン規制がどうの、こうの、”だなんて女々しい言い訳言ってないで、早く確認に言ってきたまえよ。

 

▼「私も物を書くことを生業としていた(過去形)者として、発言にはきちんと責任を取るつもりでいます。」

 

●だったら早急に責任を取りなさいよ。

 

●悪吐屁君の女々しい言い訳⇒

▼私の住む町からN氏の町まで、車で往復6時間ほどかかります。管轄の裁判所まで行くのにも同様です。雪が降れば峠越えにはチェーン規制がかかります。ネットでの対論のようには簡単に行きません。

 

きちんと確認のうえ、ここに報告しますので、少々お待ちください。

 

●はい、この投稿が1月24日だから、ぼちぼち再調査結果を聞かせて下さいな。

それとHNについての教義的反論も忘れずに。

忙しいなぁ。頑張れ。
――――――――――――――――――――――

▼ 投稿日時:2006/01/31(Tue) 19:02
おなまえ:あどべ
タイトル:いつもながら、無理やりな解釈だね。

>法門未熟の悪吐屁君は■「総じて日蓮が弟子と云って法華経を修行せん人々は日蓮が如くにし候へ」との御文が「迹門無得道が邪義」という御法門のみに限定されていると囚われているようであるが、大聖人様の御心はこの文脈により、更に「総じて」の御言葉により、一往は「迹門無得道は邪義」との意に含めながら、再往は大聖人様所立の全ての御法門を指すのである。

ほほう。ずいぶん無理やりな「総じて」の解釈だね。そのように解釈するならば、
「総じて日蓮が弟子と云って法華経を修行せん人々は日蓮が如くにし候へ」この文を通解してみたまえ。
――――――――――――――――――――――
● 悪吐屁君 良かったらチェーン送ってあげようか?

投稿者:管理人(樋田昌志) 投稿日:2006/01/31(Tue) 22:36  No.1138  

  

●悪吐屁君へ 

当方からの論破・反論に追い詰められて、徐々に反駁材料が乏しくなってきてまことにお可愛そうである。

そのような状況下で、苦し紛れに何やら”糞ー香、嗅ぐ会員”特有の愚にもつかない「質問返し」にご執心のようだが、しかし、その前にこの上記の貴公の発言に対しての責任ある回答を速やかに投稿せよ。当方からの返答はそれからしてあげよう。

今件は当掲示板に書き込まれた内容であるから、当然当方としてもその結末を確認する必要がある。

重ねて督促する。速やかに再取材の結果を投稿せよ。

さ、今は峠越えするにも”チェーン規制”などないから安心して行ってきたまえ。

・・・しかし、チェーンぐらい買えばいいのに・・・。別に高いものでなし。

そんなに貴公は大変な経済状況なのか?良かったらチェーン送ってあげようか?住所とタイヤサイズを教えてくれれば、新品を贈呈するよ。

――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――