目次 |HP

善Q麿の恥言を摧破するにあたって、重大な疑惑を解明すべし

まず、この人物には大きな疑惑がある。
この「善Q麿」(T・S(←本名かどうかは調べようもないから分らないが)という名で当方へメールが来たのが、2011年2月2日15時01分。

以下は、犯罪性も疑われる案件なので、やや詳細に、この彼(以後善Q麿1と表記)の略歴を報告しておく。

1,このメール到着の一週間前に、大願寺で勧誡を受けた。(つまり、2011年1月下旬)
2,元学会員
3,当方の動画を数多く見て脱会を決意(このことで最も世話になったのが当方、樋田だそうである)
4,46才
5,mixiのtop画が se7en という歌手なので、若く見られる。
6,この時点で うたけい(T本) (この時点では妙相寺信徒→退転→現在、保田妙本寺)と交流がある。
7,入信入会は平成2年 
8,宗創問題勃発で不審→顕正会へ
9,学会の再折伏で創価に戻る

時は流れて、妙相寺メンバー うたけい が脱講し、これを何とか改心させようと妙相寺メンバーが今年9月に説得に行ったことがある。

この時、これまた不思議にも、
現役学会広宣部2名(例の、世田谷広宣部N君ともう一人。)
現役学会壮年部1名(T柳・当方ともかつて面識あり)
うたけい 本人
それとこの善Q麿T・Sと名乗る人物が同席していたという。

この場では、この立場が全く異なる全員が、戒壇の大御本尊を異口同音に否定し、それをまた全員が激しく同意していたそうである。
しかも、このT・Sと名乗る人物は、どう見ても20代後半か30代前半だったとのこと。
つまり、46才の「善Q麿1」とは別人なのである。
しかし、間違いなくT・Sと名乗ったそうだ。
この善Q麿の年齢に関する疑惑証言は他からも多々ある。


 ここで、分ることは うたけい は善Q麿1とも交流があったわけだから、善Q麿が善Q麿1と別人であることは認識していたであろう、ということである。
ここでも、うたけい本人が漏らした言葉を直接聞いたという人物の貴重な証言がある。
うたけい曰わく
「ネットの「善Q麿」は実は、複数の人間がやっているんだよ・・」
とういうことは うたけい も、"善Q麿成り代わり、別人疑惑"に一枚噛んでいる。。ということか?
現善Q麿と、うたけい は共に今は妙本寺信徒。
師は、日蓮正宗からの脱落僧 鳥本氏である。
今回の善Q麿成り代わり疑惑と深い関係がありそうである。

そこで、この件をあるルートを使って調査すると、善Q麿1は間違いなくT・Sという人物であり、しかも46才であることが確認された。
本人自筆の記録が残されている。
そこで、更に善Q麿1(T・S)の自宅を訪問すると、驚いたことに、その家は長く不在のようで、郵便受けに多数の郵便物や紙類が溜まっていたそうである。
しかも今は連絡不通だそうである。(2011・9・30現在)
つまり、善Q麿1は行方不明なのである。

ここで少々時系は遡るが、これは善Q麿1ではない、既に善Q麿に入れ替わったと思われる人物から以下のようなメールが送信されてきた。
(これも、犯罪性をはらむ故に一部開示する)


『9月4日(日) 午前9時より広布唱題会・その後、昨今の妙相寺
内外の破和合僧問題の経過説明と、教義的な意義説明。
また今後の広布発展の為の首都圏の体制構築

続いて
9月7日(水)19時から、御住職をお迎えして、峯國舎において、
やはり今回の破和合問題の深いご指導と、今後の首都圏の方向性
をご指導賜ります…

などとミーティングを開催されて、いったい何をどう説明しよう
というのですか? 私にもその総括をぜひお教え下さい。

上記、峯國舎での会合情報は、T本さん以外の貴寺講員さんから
転送されて来たのもですが、
ーさぁ犯人探しをセッセとおやりなさいな!(一笑一笑)

善Q麿

※なお、あなたへ送りました私の個人情報等を、仮にもその会合で
 少しでも明らかにされた場合、私もあなたの個人情報を世間に明
 らかにしますので、そのおつもりで。

という脅迫めいたものである。
ここでは、最初に送られて来た善Q麿1からのメールの内容に触れることを極端に恐れていることが読み取れる。


一体善Q麿は何を恐れたのか?
善Q麿1と今の善Q麿が別人物であることが暴露されることを恐れたのか?
そもそも、何故、善Q麿は善Q麿1に成りすまさなければならないのか?
善Q麿1の実名(であろう)T・Sを、勝手に別人である善Q麿が名乗ることができるのか?
どうすればそのようなことができるのか?・・・・
今、「善Q麿」(T・S)と名乗っている人物は誰なのか?
善Q麿1をどうしてしまったのか。
どこでどのようにして入れ替わったのか?
それよりもなによりも、善Q麿1はこの世に生存しているのか?
もし生存しているとすれば、善Q麿が勝手に他人の名である T・Sと名乗ることは犯罪ではないのか?
もし、万が一にも善Q麿1がこの世に生存していないとすれば・・・・・・

・・・・これは重大な犯罪ではないのか?

よって、善Q麿にはこの疑惑を晴らす義務と責任があるはずである。

「戒壇の大御本尊の証明責任は日蓮正宗にあり!」とさんざん騒いできたのであるから、
その論理から言えば、これほど犯罪性のある事案に対しての説明責任・証明責任は当然、現在T・Sと名乗る善Q麿にある。

きちんと説明してそれが関連機関・・例えば警察などから善Q麿が全く無実であると証明してもらえば全て済むことである。
(「戒壇の大御本尊を科学鑑定しないで国宝に認定してもらってないからニセモノだ〜〜!」と喚いてきたのだから、その論理は当然このように自分に向けられる。)

さ、今 善Q麿(T・S)と名乗る人物のこの不審極まりない現状を、明確に説明してもらおうか。
急ぎ急ぎ責任を果たすべきだろう。

もし、本人ができないのであれば、うたけい が深く関与している可能性が濃厚であるから、うたけい にも説明責任があるであろう。

状況によっては本当に関連機関が動き出すことになるかも知れない・・・


このような重大な疑惑を孕んだまま、妙本寺の正当性を幾ら宣揚しても、誰も信じはしないであろう。

目次 |HP