退転者 M まさに悩乱の極み! 法華講員との往還

これは、妙相寺から退転していったMという、信行無き者の、成れの果て、悩乱の姿である。
この者は、日蓮正宗時代にも、勤行など真面目にやったこともなかったことは、近隣の法華講員が証言していている。
しかし、人前では、いつもいかにも信心があるように見せかけていた。
(また信心など実はそっちのけで、いつでも、ソーシャルネットワークなどで縁した女性へ、片っ端からアプローチしていた、、と、しつこく迫られていた本人からの証言もある。)

このような名聞名利の者は、必ずいつかは退転し、日蓮正宗を誹謗するものである。

そう、、、どこか他でも、全く似たような退転者がいた。。

退転する者の本質は皆同じである。 

こういう退転者の、精神が荒廃し、悩乱した 惨めな姿をよく見て、私達は、いよいよ、退転を誡め、真の仏道修行へと真剣に、真心籠めて邁進していこうではないか!

 

差出人:Mさん

 

日時: 2012-07-03 12:19:21

宛先:法華講員

 

件名: 久しぶりですね。

正宗辞めて良かったですわ?学会・顕正会と同じ穴のむじなですね()正宗は金坊主の集まりですね()

差出人:法華講員

日時:2012‐07‐03 12:31

 

Mさんはどうしてそう思うの?

 

日時: 2012-07-03 12:37:35

宛先: 法華講員

件名: Re: 久しぶりですね。

ようするに世の中から見て第三者的に見たら同じ穴のむじなですよ。

簡単な道理ですやん、わからない人達染まりすぎて心眼が濁ってる証拠ですよ。

差出人:法華講員

日時:2012‐07‐03 12:44

第三者の目が正しいとは限らないのにね。道理に叶わないMさんの発言の方がおかしいですね。そんな第三者の目なんかどうでもいいです。大聖人様の御眼に叶っているかどうかなので・・・

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 12:47:11

宛先: 法華講員

件名: Re: 久しぶりですね。

なら、俺に言うなら法華経二十八品読経してから言ってくれますかね、後はダルマ勉強してから言って下さいね。

 

 

差出人さん

日時: 2012-07-03 12:50:41

宛先: 法華講員

件名: Re: 久しぶりですね。

言葉返しますが、世間からみたら正宗が正しいとは恐らく言わないでしょうね。

 

差出人:法華講員

日時:2012‐07‐03 12:53

それは破折になっていませんよ!!!!破折とは、道理と文証と現象をあげて相手を破折屈服させる事ですから。そのMさんの姿に邪教にたぶらかされた姿を感じます。

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 12:55:56

宛先: 法華講員

件名: Re: 久しぶりですね。

なんも法華経知らない人やのに()なら何故、妙法にクマラジュウがしたか答えなさい!深い意味知らないのに仏教語るな!邪教正宗信者が!

差出人: 法華講員

日時:20120703 13:01

 

その姿こそ悩乱していません?仏の命が宿っているとは思えません。慈悲の姿がありますか?大聖人様は人を罵倒して法を説いたのでしょうか?お昼休み終わったのでまた後でメールします。

カタカナの部分漢字でお願いします。

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 13:07:42

宛先: 法華講員

件名: Re: 久しぶりですね。

悩乱使っていい仏います、あなたは使ったら駄目なんだよね、問題です、御本尊に書かれてますどの仏でしょうか?

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 13:09:24

宛先: 法華講員

件名: Re: 久しぶりですね。

あんたも罵声ですよ、十分メールの文章が()大丈夫ですか?

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 13:15:22

宛先: 法華講員

件名: Re: 久しぶりですね。

知らない思ってクマラジュウは漢字にしてあげたんですよ。

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 14:44:46

宛先: 法華講員

件名: 訂正。

知らない思ってクマラジュウはカタカナにしてあげたんですよ。

 

 

差出人: 法華講員

 

日時:2012‐07‐03 15:49

 

まず、日本語を良く理解してください。罵倒というのはあなたがおっしゃった「金坊主」「邪教正宗信者が!」「ダルマ教学」などがそれにあたるでしょう。いぜんのMさんはわたしに「日蓮正宗はすごいんです。」と目を輝かせてお話してくれたのですよ。そのすがたは本当に純粋でした。今は微塵も感じられません。

「クラマジュウを漢字にしてあげた」「悩乱使っていい仏いいます、・・・ご本尊に書かれてます。どの仏でしょうか?」意味もわからず主語もない文章です。これはMさんが通常の状態ではなく興奮状態だという現れです。 以上をもってもMさんが邪教の害毒におかされている姿をどうしても感じてしまいます。耳を傾けようとさせるのが正しく信仰を保つ仏弟子の振る舞いなのではないでしょうか?そして破折にならない質問をMさんがして、私がそれに答えて・・・それを繰り返す事によって何になるのでしょう?Mさんは私を浅学だと言いました。私の教学力を見て、知っているわけではないのに決め付けましたね。ではどれだけMさんには教学があるのですか?正宗を否定する為の悪知識だけをいくつか頭に入れているだけではないのですか?その様なあなたから仏法を教わろうとは思いません。そうではないとおっしゃるのなら、こんな無駄なメールのやりとりではなく実際にお会いして法論をいたしましょう。どんな目的があって私にメールをしてきたかわかりませんが、悪知識にたぶらかされる程、軟な信心ではございません。Mさんが今後、心改め、日蓮正宗の正しい信仰に戻られる事を祈りつつ、メールを終わらせて頂きます。以上

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 17:38:56

宛先: 法華講員

件名: Re:

やっぱ洗脳されてるから無理か()あなたもこれで世間から見て狂信者ですな、法華経全品読んでない輩が説教するな!

破伏って言葉自体が悪だよ!もう一つな、だったら何故法華経に阿弥陀仏が出てくるんですか?しかも二回も。

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 17:43:45

宛先: 法華講員

件名: Re:

邪教は日蓮正宗・学会・顕正会だよ、仏教会のガンであり日本国の恥だ!

仏教語るなら原始仏教までさかのぼってから話ししたらいかが邪教法華講信者さん。

差出人: 法華講員

日時:2012‐07‐03 15:49

Mさんは今何を信じているのですか?

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 21:58:03

宛先: 法華講員

件名: Re:

そんなの法華経全品に書いてますけどね。

まぁ、確実に絶対に言える事は正宗に学会には死んでも戻りたくないですよ、悪を積むだけ顕正会もですよ。

差出人: 法華講員

 

日時:2012‐07‐03 22:04

「そんなの法華経全品に書いてますけどね。」法華経にはMさんが何を信じて何を行じているかなんで書いてないですよね。今は、日蓮正宗に戻れとも言っていないです。

 

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 22:05:31

宛先: 法華講員

件名: Re:

それと、さっきメールこれで終わりと法華講員さん言ってましたが?法華講ってこんな感じなんですね。

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 22:07:05

宛先: 法華講員

件名: Re:

それはあんたが読んでないから知らないだけですよ()笑かしますね()法華講員さん()情けな💧

 

差出人: 法華講員

日時:2012‐07‐03 22:12

論点がズレています。都合が悪くなると話をそらすのは、学会、顕正会の邪教が良く使う手ですよ。同類ですか?人を罵るのは今は必要ではないので控えてください。あなたのいう事が法華経のどこになんと説いてあるのか説明できないのは、あなた自身が知らないという事なのではないでしょうか?

 

差出人:Mさん

日時: 2012-07-03 22:23:01

宛先: 法華講員

件名: Re:

()邪信者に教える必要ないすわ()自分で二十八品買って読経して体験しなさいな()さっきのメール終わりわ?嘘か法華講員さん。

差出人:Mさん

日時: 2012-07-03 22:25:20

宛先: 法華講員

件名: Re:

全然都合悪くないですよ()法華経もどきしかできてない邪信者さん?

邪教は日蓮正宗・学会・顕正会だよ、仏教会のガンであり日本国の恥だ!

仏教語るなら原始仏教までさかのぼってから話ししたらいかが邪教法華講信者さん。

教会のガンであり日本国の恥だ!

仏教語るなら原始仏教までさかのぼってから話ししたらいかが邪教法華講信者さん。

あんたも罵声ですよ、十分メールの文章が()大丈夫ですか?

差出人: 法華講員

日時:2012‐07‐03 22:29

終わりと言ったのにメールをしてきたのはMさんでしたよ。自分自身が法華経をしらないから自分で調べろというしかないのですね・・・。

いきなりメールをしてきて批判を始めたのはあなたです。

まるで子供が「かまって」と言っているように・・。

Mさんは日蓮正宗に未練があるから私に連絡してきたとしか思えません。

 

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-03 22:42:29

宛先: 法華講員

件名: Re:

いんや未練ないわ、アホな街頭活動やピンポンで学会ならまだしも他宗教さんも時代遅れ四箇格言批判してはるから心配でね?まぁ、新興宗教の正宗教じゃ他宗教さんは崩れませんわ、辞めて仏罰ないですから()仏罰ってないんで勉強したらいかがですか?知ってるけど邪信者には教えないだけ()わかりましたか?さっさと二十八品買って読経したらまた話ししましょうや?だから、さっきあんたがメール終わります言いましたやん()

日時: 2012-07-03 22:52:0

4

宛先: 法華講員

件名: そんでまた送ってきたんあなたでしょ?証拠ね?

>Mさんは今、何を信じて何を行じているのですか?

差出人: 法華講員

日時:2012‐07‐04  09:53

おはようございます。

ずいぶんと他宗教、世間の目を気にしているんですねっ。そんな事を気にしながらでないと信仰出来ない、自信もないものをなさっているのですか?

罰は無いとおっしゃっていますが、以前のMさんと比べると今の姿が罰なのではないのかと思えてなりません。

また「(法華経二十八品)知っているけど邪信者には教えないだけ」

その宗教を信じるとそんな発言をする様になってしまうのですか?人を救う慈悲のかけらもない宗教に誰が入りたいと思うのでしょうか?

また、「法華経二十八品を読誦して」に終始していますが、文証をあげて日蓮正宗が邪義だと破す事が出来ないから、その言葉に逃げているとしか思えません。

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-04 10:03:51

宛先: 法華講員

件名: Re:

逃げてませんね()世間の目ですか、当たり前じゃないですか世法ってあるの知らないですか?法華教二十八品で逃げてる?逃げてませんね()読経して当然だね()あんたが罰受けてる姿だね一つしか受け入れられない心の姿がね()哀れな姿ですな法華講員さんよ?でっメール終わりは嘘ですかな?邪法華講員さん?

 

差出人: 法華講員

日時:2012‐07‐04  10:11

「逃げてませんね()世間の目ですか、当たり前じゃないですか世法ってあるの知らないですか?」仏は世法をきにしながら法をといたのでしょうか?「法華教二十八品で逃げてる?逃げてませんね()読経して当然だね()二十八品読経で成仏出来るとどこに文証がありますか?「あんたが罰受けてる姿だね一つしか受け入れられない心の姿がね()哀れな姿ですな法華講員さんよ?でっメール終わりは嘘ですかな?邪法華講員さん」無駄な揚げ足をとっていないでちゃんと答えて下さい。

 

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-04 10:37:56

宛先: 法華講員

件名: Re:

だから買って読経せえや、日本国わかりますか?揚げ足してませんが()あなたがメール終わりですと言いましたが?破折俺がいつあなたに破折すると言ったか文章だしてメールで()

差出人: 法華講員

日時:2012‐07‐04  10:40

壊れたテープみたいに同じ言葉を繰り返さないで下さい。先ほどのメールに回答してください。負け犬の遠吠えになってしまいますよ。

 

差出人: Mさん

日時: 2012-07-04 10:43:34

宛先: 法華講員

件名: Re:

あんたも答えな!負け犬?一つに執着して負けてるからね()メール終わりは嘘ですか?邪法華講員さん?

 

差出人: 法華講員

日時:2012‐07‐04  11:30

ではMさんが私にメールをしてきたのは、破折のためでもなく、慈悲の思いからでもなく、ただ個人を中傷する為という事ですね。

今のMさんに大集経の白法隠没を言っても、無量義経を言っても、法華経の涌出品、勧持品を説明しても「忠言耳に逆らう」状態だと思います。

 

後は、Mさんが一番気にしている「世間の目」はどうであるか、今回のメールのやりとりを世間に公表させて頂きます。

差出人: Mさん

日時: 2012-07-04 11:35:08

宛先: 法華講員

件名: Re:

どうぞ()どうぞ()あんたに慈悲ないと言われたないわ?自己的・排他的な所でやってんだから()日蓮正宗と言う宗教でもない仏教でもない所でな!全体に終わってる!個人批判はお前ら平気でしとるやろ!

 

一つ言うたるは、日蓮正宗は独占的・排他的と広まりはじめてるからね?後ね個人誹謗は良くやってるから広まって

きてるんでね?あんたより早いわ。

差出人: Mさん

日時: 2012-07-04 11:40:13

宛先: 法華講員

件名: Re:

一つ言うたるは、日蓮正宗は独占的・排他的と広まりはじめてるからね?後ね個人誹謗は良くやってるから広まってきてるんでね?あんたより早いわ。