樋田さん、ではOkと言う事ですね  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月18日(水)07時27分4秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
  >対面対論ができるというのなら、大いにやりましょう。


 何時きますか?

 前回の条件でいいですよ。
 但し今回は、一対一でやりましょう。
 前回、貴方は私が耕治の発言を止めたとき、息子さんがしゃべったら都合が悪いんだろうけど。と、難癖を付けましたね。
 幸い耕治はおりません。
 一対一。
 望むところでしょう。
 その方がはっきりしますね。

 場所は今回は拙宅にします。
 前回は私がそちらにまいりました。
 今回、貴方がおいでなさい。

 テーマは、
 御書にない御形木御本尊を何故沖浦さんは拝すのか。
 だけではなく他にも数点考えましょうね。

 それと、貴方が御形木様は御書に無い。と発言したのです。
 ですから、法華講が何故御書に無い御形木様を拝むのか?を、先ず説明をお願い致しますね。

 尚、資料は御書一冊、メモ一枚と致しましょう。

 私は明日でも結構ですよ。

 では日時の話し合いと参りましょう。
皆様方に  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月18日(水)07時33分45秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   樋田さんとの対面が決まりました。

 経過を今後この掲示板で報告いたします。

 ふるってご見学下さいませ。
樋田さん  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月18日(水)09時04分34秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   日程ですが、今大きな地震で我が県にも被害が出ています。

 少し間をおくべきでした。
 明日でもいい。は取り消させて頂きます。
 秋ぐらいまで待ちましょうか?

 日程、この点如何ですか?
とりあえず、日蓮正宗教学部と、所属末寺は  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月18日(水)12時20分43秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   私からも連絡を入れておきましょう。

 貴方が、創価学会本部と、長野の創価学会に連絡を入れていただいていいですよ。

 公平に致しましょうね。
お待ちしてます  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月18日(水)23時51分25秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   さくらさん、焼肉もご一緒にどうですか?
にぎやかに  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月18日(水)23時52分40秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   いこうぜ〜〜〜!!
ところで肝心の樋田さん  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月19日(木)00時05分19秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   Okありませんね。

 でも、ここで逃げたらおしまいですから、来るでしょう。

 法華講さんも盛り上がっていますからね。

 でも、無理しないでね。
 樋田さん。
アッ!それとさくらさん  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月19日(木)00時06分49秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   樋田さん都合悪ければ、貴方代表で来てね。

 楽しみ、楽しみ。

 ワーイ、ワーイ!!
さくらさん、おはようございます  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月19日(木)07時15分58秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   焼肉と、法論ピンチヒッターの件。

 返事をお願いしますね。

 仕込みの都合もありますからね。
樋田さん、お戻りですね  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月19日(木)12時24分4秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   例の、駄文の長文は結構ですので。
 法論関係の日時設定に移りたいですね。


 返事をお願い致します。
樋田さん  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月19日(木)22時29分14秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   こちらはどんどん話すすめてます。
 貴方のOK頂いたんでね。

 九月の第一土曜。いかがですか。
 時間は前回と同じ、午後一時開始。
 三時できっちり終わらせます。
 その後一時間だけ質問会です。

 資料は御書一冊とメモ一枚。
 双方これでいいでしょう。
 あと、映像は双方でとって双方原則無編集で流す。
 販売は実費、一枚百円程度。
 音声だけは双方流さない。
 写真は司会者と私と貴方だけは自由に取ってよし。
 他の人を被写体としない。

 今回これでいいですね。
 後は前回と同じ条件で行きましょう。

 早めに宗門と末寺関係に招待状を出します。
 後で四の五の言われたくありません。
 そちらは、創価学会本部と長野の創価学会関係お願いします。

 お互い相手の方を担当した方が、手前味噌になりません。
 この方が公平にやれますからね。

 では、御返事をお待ちします。
法主の内証  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月19日(木)23時10分55秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   が蓮祖と等しいか等しくないか>

 樋田さん、これやりましょう。

 等しいと御書引用し証明できれば貴方の勝ち。

 等しくないと証明できれば私の勝ち。

 いいテーマです。

 本質ついてますからね。
樋田さん、おはようございます  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月20日(金)06時17分44秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   なにくどくど言い訳してますか?

 貴方ね、前回の法論で終了後、私にイヤーいい対話が出来ました、是非またやりましょう。って言ったんですよ。
 もう忘れましたか?
 多くの人が見てますよ。

 今回の経過はね、外野手さんがわかりやすくまとめて下さいました。
 下に貼ります。

今までの簡単な流れ)
樋田さん→法論の検証という題名で「まず不法行為を糾弾している」と。
沖浦さん→今は、法論の検証でしょう。なら、無関係の話題はおやめなさい。
沖浦さん→法主の本尊云々の件は、何時でも対面でやりますからね。
樋田さん→やりましょう。しかし、沖浦さんは様々な理由やいちゃもんをこねて回避するだろう。
沖浦さん→9月の第1土曜日で如何ですか。
樋田さん→以前、沖浦さんが言ったように今は法論の検証です。

◎(要約・解説)
相手が呑めない条件を押し付け、相手がそれを拒否すれば、法論から逃げたと語るだろう。私は、私のスケジュールに沿って淡々と”仕事”をこなしていく。日程は決められない。

 以上ですね。

 では先ず、不法行為の糾弾?は、いつまでかかりますか?
 まさか冬になって、私が法論どころでなくなるのを待ってはいませんよね?
 あとどれぐらい必要でしょう・

 提案があります。

 私を名誉毀損で刑事告発なさい。
 そうすれば、国家権力で調査が行われます。
 貴方は今、明確に、不法行為。といいましたね。
 では提訴なさい。
 出来なければね、貴方、私に対する名誉毀損ですよ。
 私が、不法行為。と言う。法に触れる犯罪。を、犯していると言うんですからね。
 このページ、保存致しました。
 但し、提訴は今度の法論後に致します。
 法論最優先で行きたいものでね。

 これで、不法行為やらの問題は、貴方が直接やる必要がなくなります。
 警察と、双方の弁護士にまかせましょう。

>相手が到底呑むはずもない条件を一方的に自分勝手な理屈をこじつけて押し付け、それを相手が拒否すれば、法論自体を逃げた!と詰る。

 呑めない条件?
 ありませんよ、そんな事。
 パソコンですか?
 貴方相当既にあれで恥かいてますよ。
 その、恥かきねた、またやりたいんですか?
 御書、覚えないんですか?
 修利槃特 がお好きのようですね。
 貴方、修利槃特 タイプ??
 違いますよね〜〜??
 修利槃特 ならね、こんな事書いたHPたちあげませんよ。

 このサイトは、邪教団・なかんずく下種三宝尊をあからさまに誹謗し続ける、「眼前の一凶」である創価学会・および顕正会・正信会などとの法論の真実の映像を普及頒布し、謗法の迷妄に侵され切った邪教の走狗たちの妄執をつんざき、邪義の全てを摧破するために開設したものである。

 文章による破折だけでは自らの非を認めない謗法の毒気深入の邪教徒も、現実に自らの邪難をことごとく粉砕される映像を直視すれば、深重の邪蒙も少なからず晴れることであろう。少なくとも邪義を吐き散らすその魔の勢力が衰減することは間違いない。

 現実の法論の映像を一人でも多くの方に見ていただき、法華講員には勇気の糧に、また大謗法団体に絡め取られている方々においては、一刻も早く目を覚ましていただく一助になることを願って止まない。


 ホラホラ、相当気合入ってますよ、この文章。
 自信満々、誰でも来い、何処からでもかかって来い!じゃないですか。
 で、何故、折角の私のとリターンマッチ、へなへなしてんですか??

 それとですね、この件ですが、

>順次、学会・宗門関係者へ取材を続ければ明らかになってくるのは確かなことです。

 この次も煩わしいと嫌ですよね。
 なししろこの件ばかり前に出て、法義はすっ飛んでるでしょう、貴方の場合。
 ですからね、今度は予防措置やりましょう。
 私が、日蓮正宗と末寺、会場に代表送るように言いますよ。
 当然出てくるでしょう。
 それ、仕事みたいな人たちです。

 創価学会に私が連絡して代表を見学に来させても良いですがね、貴方がやりたければお譲り致します。
 お好きな方どうぞ。

 言葉使いの件ですね。
 やはりお互いに面識もあるのです。
 ロムされている方もご存知です。
 常識を弁えるべきですね。
 ああ、御書でしたね。
 良いですよ、

 『天晴れぬれば地明かなり法華を識る者は世法を得可きか。』
 (如来滅後五五百歳始観心本尊抄)

 この御文で如何でしょう?


 概ね貴方はね、逃げる時は言葉使いが乱れます。
 この性質は既に明らかですよ。
 ですからね、

 今の書き込みは逃げだ!

 と、判断してます。
 逃げずに向かってらっしゃい。
 HPであれほど大言壮語してるの嘘ですか〜〜??

 HPさっき見たら、法論の説明は貴方の大勝利見たいなタイトル躍ってますね。

 別に良いですけどね。
 既に結果でたんですから。
 しかし、あれほど浮かれ騒ぐ割には意気地なしですね〜〜。

 では、日時です。

 九月一日、か、八日、午後一時から四時までの三時間。
 これで如何ですか?
で、私どもにはこう言うご意見も来ておりますよ  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月20日(金)06時30分51秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
  長い。

1.受けます。
2.今回はお受け致しません。

で宜しいのではないでしょうか。
ところで樋田さん  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月20日(金)07時02分42秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   獅子は伴侶を求めず。

 ご存知ですね?
 今度は一対一でやりましょう。

 そうすれば、息子さんが云々。は、言わなくてすみますし。
 ただ、

 一人がしゃべってる間にあわてて御書を開いて確認する。と言う、姑息な手段は閉じられますがね。

 でも、どうせ御書を心肝に染めないんなら開いても意味ないですよね。

 それとも誰か横にいないと不安ですか?
樋田さん、皆さんご高説を聞きたがってます、テーマにしましょう  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月20日(金)07時15分39秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
  >『つまり、このように御法主上人に「開眼供養」していただいてない

全ての本尊状のゴミ屑を「開眼がないニセ本尊」と言うのである。』
樋田さん  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月20日(金)13時22分53秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   貴方ね、法論再戦話出てからね、あちらこちらでボロボロにされてますよ。

 大丈夫ですか?

 相当やられてますね〜〜。
 つい先ほど二通メールが来たんですよ。
 法論で何でも良いからお手伝いさせて欲しい。ですよ。

 もう貴方ね、前回のやり取り全国配信で流しましたから、相当舐められてますよ。

 いいんですか〜〜〜?
 このまま負けっぱなしで。

 とりあえず日だけ決めときましょうよ。

 返事待ってます。
 見てるんでしょう〜〜????
ああそれと、樋田さんね  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月20日(金)17時47分57秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   阿部日ケ〜ン(院政) さんの分、削除するなら、日程書き込んでおいてくださいよ。
で、私の書き込みです  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月21日(土)06時42分48秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
  貴方の投稿あちらに貼らしていただきました。
 事後承諾になりますがお許しくださいませ。


 彼ね、相当苦しい見たいですね。
 罰の現証です。
 これから生活全てが罰で覆われてくるでしょう。
 既に人間関係が崩壊し始めています。

 法論に来ないかも知れませんね。

 すると、白馬の焼肉はパ〜です。

 法論なんかどうでもいいですが、これは一大事です。
 ですので、焼肉は法論なしでも、ありでも、やりませんか?

 ついでに、オフ会もやりましょうよ。

 皆様方、いかがでしょうか??
で、提案です  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月21日(土)06時44分12秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   法華講さん方。

 法論、あっても、なくても、焼肉一緒に如何??
修利槃特 がね、こんな事いいませんよ、提婆達多なら言いますね  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月21日(土)10時50分57秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
  公開法論を求む!

【創価学会・顕正会・正信会・
その他あらゆる宗派の信仰をされている方々へ】

真に正しい宗教はこの世に唯一つしか在り得ません。
法義対決によって正邪を決しようではありませんか。
対面対決・文書対決どちらでもかまいません。
ただし、そのどちらにおいても、ビデオ映像・対論文書の全文など、後に実名での一般公開を前提とします。
また反論不能に陥った場合は勝者の宗旨への改宗を条件とします。

日蓮正宗以外の宗派で、自らの宗旨が正しいと信じ込んでいる貴方、
その宗派はどのような教義であれ、結論から言えば、間違いなく邪教であり、その邪な信仰を続けていくと、この世に於いては様々な不幸・災難に見舞われ、死して後は確実に地獄に堕ちることになります。

もし、この主張に納得ができない方は大いに公開対決して、正邪・善悪・高低・浅深を満天下に詳らかに示そうではありませんか。

皆様の勇気ある申し出をお待ちしております。
逆にこの公開対決の要請に応じられないということは、その弱腰な姿自体が、自らの宗旨が不備・不完であることの証左であり、既に敗北を認めていることになるでしょう。

御応募、宜しくお願いいたします。

            日蓮正宗 法華講員       樋田昌志
山下宏 さん  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月21日(土)17時56分45秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   耕治が山から下りて来れば、拙宅で一対一で直接おやりなさい。

 どうもネットの論議はかったるくていけませんよ。
 私は、樋田さんとやはり拙宅で一対一でやります。

 それとは別にお二人でおやりなさい。

 条件は私と樋田さんの物を適用すればいいでしょう。

 但しね、耕治は私より数段鋭いですよ。
 小学生の時の愛読書が、仏教哲学大辞典です。
 本当の話です。
 私の何倍も御書を覚えてます。

 耕治には、私と同じで何の準備もいりません。

 法華講相手ならね、体一つ、御書もメモ用紙もいらないんですよ。

 どうぞ、樋田さんが私にされたように、木っ端微塵にされてください。
樋田さん  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)06時40分40秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   愚論は後回しですよ。

 先ず、日程を決めましょう。

 あんな長い文章無意味ですよ。

 何時なら行けます。

 とりあえずこれをお願いしますね。
樋田さん貴方世間の信用なくしますよ  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)07時48分4秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   下のアベさんの書き君を削除できるなら、何故日時の返事が出来ませんか。
 本当に常識知らずですね。

 情けない!!

 もし樋田さんが 削除したら 貼り付けておいてください
ウソをついてます(この部分だけ、うちの掲示板から引用)

////////////////////////

Aパートの 1〜17の破折でしたっけ?

最初の発言って アレ自分の書き込みを引用してるんですか?

あれだけでも 時間の無駄です

「戒壇本尊をニセだと否定した人が・・」  ウソですね〜
創価学会の御本尊様をニセだと判断する日蓮正宗のロジックで考えると、
大石寺の戒壇本尊の 出所、制作、由来 誰だかわからないし 文証もなくて
ニセになっちゃうよ?(趣意) ってお話だったのに

キタナイですね〜 生法論でもキリ文情報ながすんですから(失笑)

和紙のことについても

たしかに樋田さんは 表装や材質に対して 言及してますね〜
安く仕上げるために 一枚物 だとか いってますね〜
日蓮正宗の御本尊は和紙で表装されていて安物じゃない みたいなことを

たしかに 書き込んでますね〜

下記の沖浦殿の発言
これは削除されてますね〜 別の場所に提示して・・・・

編集 演出ですね〜


/////////////////////////

オイオイ樋田君よ 投稿者:沖浦克治 投稿日:11月11日(土)07時21分56秒 softbank221104080129.bbtec.net
  引用

 創価学会の御形木様を誹謗し、和紙でない、装丁がなされていない一枚もの。と、言ったのは君なんだよ。

 で、御文証はまだかね??
 御書の何処にあるのかね?
 和紙、を装丁しなさい。と、言うのは?

 何時まで逃げ回るんだね〜〜?
 元講頭さんなんだろう?
 往生際が悪いね〜〜。

//////////////////////////////////

自分は確かに御本尊さまの材質や表装に関わる発言をしておいて
「御本尊様の材質は和紙に・・」とはいってない

実際の生声の樋田さんのいいわけは

Aパート だいたい 15分めのあたりから です

御本尊の開眼は誰がするのか? Aパート。以下のURLでご覧になれます。

http://peevee.tv/viewvideo.jspx?Movie=48116494/48116494peevee53360.flv
またまた知らせですか?  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)07時49分11秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   で、樋田さん、日程は???
本日中に、貴方から日程の提示がなければ  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)07時50分29秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   逃げた。と、判断してよろしいですね。

 樋田さん。

 では、待ってます。
創価学会非公認非公式掲示板からの引用です  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)17時31分9秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
  樋田さんが、
「法論を禁止された状態である」
「法論禁止を口外することも禁止されている」
ことを推察ではなく、判断いたしました。

彼の日蓮正宗法華講員としての役割は、これで終わりました。
日蓮正宗は彼をさんざん利用したあげくに「ポイ捨て」しました。

ちょっと仲間に入れるのはめんどくさいですが、
このまま沈んでいくには、惜しいキャラクターです。
今後の身の振り方をみんなで心配し、祈ってあげましょう。


 樋田さん後六時間半ですよ。
 返事をどうぞ。
時間切れがせまってます、言い逃れをふせぐため貼っておきます  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)21時25分17秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
  本日中に、貴方から日程の提示がなければ  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)07時50分29秒 softbank221104080129.bbtec.net    返信・引用
    逃げた。と、判断してよろしいですね。

 樋田さん。

 では、待ってます。


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またまた知らせですか?  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)07時49分11秒 softbank221104080129.bbtec.net    返信・引用
    で、樋田さん、日程は???


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樋田さん貴方世間の信用なくしますよ  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)07時48分4秒 softbank221104080129.bbtec.net    返信・引用
    下のアベさんの書き君を削除できるなら、何故日時の返事が出来ませんか。
 本当に常識知らずですね。

 情けない!!

 もし樋田さんが 削除したら 貼り付けておいてください
ウソをついてます(この部分だけ、うちの掲示板から引用)

////////////////////////

Aパートの 1〜17の破折でしたっけ?

最初の発言って アレ自分の書き込みを引用してるんですか?

あれだけでも 時間の無駄です

「戒壇本尊をニセだと否定した人が・・」  ウソですね〜
創価学会の御本尊様をニセだと判断する日蓮正宗のロジックで考えると、
大石寺の戒壇本尊の 出所、制作、由来 誰だかわからないし 文証もなくて
ニセになっちゃうよ?(趣意) ってお話だったのに

キタナイですね〜 生法論でもキリ文情報ながすんですから(失笑)

和紙のことについても

たしかに樋田さんは 表装や材質に対して 言及してますね〜
安く仕上げるために 一枚物 だとか いってますね〜
日蓮正宗の御本尊は和紙で表装されていて安物じゃない みたいなことを

たしかに 書き込んでますね〜

下記の沖浦殿の発言
これは削除されてますね〜 別の場所に提示して・・・・

編集 演出ですね〜


/////////////////////////

オイオイ樋田君よ 投稿者:沖浦克治 投稿日:11月11日(土)07時21分56秒 softbank221104080129.bbtec.net
  引用

 創価学会の御形木様を誹謗し、和紙でない、装丁がなされていない一枚もの。と、言ったのは君なんだよ。

 で、御文証はまだかね??
 御書の何処にあるのかね?
 和紙、を装丁しなさい。と、言うのは?

 何時まで逃げ回るんだね〜〜?
 元講頭さんなんだろう?
 往生際が悪いね〜〜。

//////////////////////////////////

自分は確かに御本尊さまの材質や表装に関わる発言をしておいて
「御本尊様の材質は和紙に・・」とはいってない

実際の生声の樋田さんのいいわけは

Aパート だいたい 15分めのあたりから です

御本尊の開眼は誰がするのか? Aパート。以下のURLでご覧になれます。

http://peevee.tv/viewvideo.jspx?Movie=48116494/48116494peevee53360.flv


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お知らせ  投稿者:管理人(樋田 昌志)  投稿日:2007年 7月22日(日)07時37分13秒 p4117-ipbf302yosida.nagano.ocn.ne.jp    返信・引用
   検証2 御形木を本尊とする理由が説明できない沖浦氏

http://toyoda.tv/okiura.kensyo2

をUPしました。
http://toyoda.tv



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樋田さん  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)06時40分40秒 softbank221104080129.bbtec.net    返信・引用
    愚論は後回しですよ。

 先ず、日程を決めましょう。

 あんな長い文章無意味ですよ。

 何時なら行けます。

 とりあえずこれをお願いしますね。
今回の法論と条件を貼って置きます  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)21時35分18秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
  樋田さん、ではOkと言う事ですね 投稿者:沖浦克治 投稿日:2007年 7月18日(水)07時27分4秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
>対面対論ができるというのなら、大いにやりましょう。


 何時きますか?

 前回の条件でいいですよ。
 但し今回は、一対一でやりましょう。
 前回、貴方は私が耕治の発言を止めたとき、息子さんがしゃべったら都合が悪いんだろうけど。と、難癖を付けましたね。
 幸い耕治はおりません。
 一対一。
 望むところでしょう。
 その方がはっきりしますね。

 場所は今回は拙宅にします。
 前回は私がそちらにまいりました。
 今回、貴方がおいでなさい。

 テーマは、
 御書にない御形木御本尊を何故沖浦さんは拝すのか。
 だけではなく他にも数点考えましょうね。

 それと、貴方が御形木様は御書に無い。と発言したのです。
 ですから、法華講が何故御書に無い御形木様を拝むのか?を、先ず説明をお願い致しますね。

 尚、資料は御書一冊、メモ一枚と致しましょう。

 私は明日でも結構ですよ。

 では日時の話し合いと参りましょう。
 投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)23時00分58秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   一時間をきりました。
では、おやすみ  投稿者:沖浦克治  投稿日:2007年 7月22日(日)23時02分34秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
   明日の楽しみと言う事でね。

 樋田さん、期待を裏切らないでくださいね。

 日にち書き込むだけの事でいいんですよ。

 長文の駄文は無用です。
沖浦対樋田法論を検証する 37(番外編)  投稿者:管理人(樋田 昌志)  投稿日:2007年 7月22日(日)23時45分32秒 p4117-ipbf302yosida.nagano.ocn.ne.jp   返信・引用
  何やら沖浦さん、狂乱の体ですね。
――――――――――――――――
1、よく将棋で負けた者は、

「ね、も一回やって!お願い!」

と執拗に再戦をこいねがうものだが、沖浦さんの今の姿はまさにこれですね。
実に未練がましく、浅ましい、見苦しいものです。
――――――――――――――――
2、しかも、前回は沖浦さんのたっての”お願い”を受け入れて、文証は「御書のみ」に限定したのであって、本来の道理からすれば、以下の御書の御心に従えば、唯授一人・血脈相承の御歴代上人の全ての御指南が御文証と成るのである。

■仏法法宝はかならず僧によて住す

■何としても此の経の心をしれる僧に近づき、弥(いよいよ)法の道理を聴聞して信心の歩みを運ぶべし。1457

■末代の衆生は法門を少分をこゝろえ、僧をあなづり、法をいるが(忽)せにして悪道におつべしと説き給へり。法をこゝろえたるしるしには、僧を敬ひ、法をあがめ、仏を供養すべし。1461

■後世を願はん者は名利名聞を捨てゝ、何に賤(いや)しき者なりとも法華経を説かん僧を生身の如来の如くに敬ふべし。1461

■此の僧によませまひらせて聴聞あるべし。此の僧を解悟の智識と憑(たの)み給ひてつねに法門御たづね候べし。聞かずんば争でか迷闇の雲を払はん。1461

■止観に云はく「師に値(あ)はざれば、邪慧(じゃえ)日に増し生死月に甚だしく、稠林(ちゅうりん)に曲木を曳(ひ)くが如く、出づる期有ること無し」云云。凡そ世間の沙汰(さた)、尚(なお)以て他人に談合す。況んや出世の深理、寧(むし)ろ輙(たやす)く自己を本分とせんや。29
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3、中でも、沖浦さん自身が拝している御本尊を書写された日達上人と、創価学会が本尊と恃む御本尊を書写された日寛上人の御指南こそは、創価学会員としては特に依拠としなければならない。
何故なら、

「書写された御本尊は信じて、その方の御指南は信じない。」

などという理屈はたとえ百年言つづけても通らない言い逃れであるからである。

(この条件交渉の模様の音声は当初の約束通りに近日中にUPしましょう。
沖浦さんが如何に自分勝手に強引にこの条件を押し通したかよくわかります。)
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4、更に、”次回の法論”とかいうものの”条件”の交渉が済んでもいないのに、日程を決める必要など全くない。
例えば、土地の売買などにおいて、その条件交渉が不成立のまま、契約日などを決定できる訳がない。
沖浦さんはこんな簡明な道理・常識すらもはや理解できなくなってしまっているようですね。
実に悩乱極まれり、という醜態ですね。

■天晴れぬれば地明らかなり、法華を識る者は世法を得べきか。

こんな当たり前の世法の道理すらわからないとすれば、よほど「世法に暗い」ということですね。
ということは、「法華を識らない者」←つまり、「正しく日蓮大聖人の仏法を行じていない人」、ということになりませんかね?
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5、その上、前回ですら既に、自分が明らかに不利であるが故に、「飛車・角落ち」を当方に無理にお願いしたにも拘わらず、実際の法論で惨めな醜態を晒したがために、今度は更に「香車・桂馬落ち」を哀願ですか?
実に見苦しい姑息さですね。

■普賢・文殊等の等覚已還の大薩?法門を説き給ふとも、経文を手に把らずば用ゐざれとなり。天台大師云はく「修多羅と合する者は録して之を用ひよ。文無く義無きは信受すべからず」文。(聖愚問答抄上   文永五年  四七歳)

■提婆は六万蔵を暗(そら)にして無間に堕ちぬ・是れ偏(ひとえ)に末代の今の世を表するなり、敢て人の上と思し食すべからず。」(御書・三三蔵祈雨事 八七七n)

以上の御指南に即し、御文を的確かつ正確に摘示するためには、
■「経文を手に把らずば用ゐざれとなり。」との通りに、現時ではパソコンが有効なツールであり、
また、あらゆる角度から邪義を破折するためには資料も必要です。

沖浦さんこそ、■「六万蔵を暗(そら)にして無間に堕ちぬ」との末路を晒さないためにも、■「文無く義無きは信受すべからず」といわれるような己義・自見はくれぐれも慎むべきでしょう。

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沖浦対樋田法論を検証する 49  投稿者:管理人(樋田 昌志)  投稿日:2007年 8月 1日(水)21時49分41秒 p4117-ipbf302yosida.nagano.ocn.ne.jp   返信・引用
  理解力まで低下しましたか?
やはり功徳のない題目ではダメなんですかね?
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> DATE: 2007年 8月 1日(水)21時12分31秒
> TITLE: 駄愚論よりね
> NAME: 沖浦克治  MAIL:
>
>  来るの?
>
>  来ないの?
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↑その件は既に言い切ってます。
沖浦さん、もしかして目も少しおかしくなってきましたか?
大丈夫ですか?しっかりして下さいね。
ここに↓明確に表明しています。

http://toyoda.tv/okiura.saihoron2

この条件のまま進めましょう。
しかも沖浦さん、日時の認識まで狂ってますよ。

九月の第一日曜日は一体何日でしょうかね?
沖浦さん、本当に大丈夫ですか?
かなり悩乱の度合いが深いのでは?

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