▼ 2018/08/05 12:28

木絵ニ像開眼の事もお願いします。

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● 2018/08/05 12:49

まあまあ、そう慌てずにね。

百六箇抄に行くまでに、まだまだ破折所満載なんですもん。

ひたすら破折されっぱなしにならないように、今のうちにこつこつと反論原稿書いていた方がいいですよ。
まずは今回の一題が終わるまでは、そちらが反論を考える時間がありますからね。
せいぜい気張ってや。

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▼ 2018/08/05 15:01

了解 !!

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● 2018/08/05 15:47

さて、午後のレッスンいきますか。

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▼しかしこの濁流も、正系門家故に日目上人の御再誕が出現して、元の清流に戻して下さるのです。
御本仏の御力用による、広宣流布・仏国土実現の御化導は、絶対に不断なのです。

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↑ ぶわはhっはっは〜〜!
これはまた笑わせて下さる!

確か浅井さんは「広宣流布はあと数年で達成する」的なこと言ってませんでしたっけ?

顕正会員が6000万人になるのがいつまででしたっけ?

あまりに馬鹿馬鹿しいので真面目にこの辺のところは覚えてないんですが、
いずれにせよ、その”日目上人再誕の方”はもう青年か壮年になられているということですかね?
まさか赤ちゃんくらいじゃ、▼「元の清流に戻して下さる」ことはできないですものね。


で?その方、今どこにいるんすかね?
僧侶なの?
僧侶ならば大石寺だよね?
しかも将来御法主上人になられるとすれば、もう今から英邁な御尊師として有名なはずですよね?
だってなんたって”日目上人再誕”の方ですもんね?
もう、どなたが見てもそういう風格があるんでしょうね?

あっ、それとも在家?
まさかね〜〜(~_~;)

で、いくら日目上人御再誕といったって、前の御法主上人から血脈相承を承けなければ御法主上人として大石寺の戒壇の大御本尊様を正式に相伝されないですよね?
でも、浅井の最近の説では(昔は違うけど)、日顕上人は御相承を受けてない、ということですよね?
では、一体誰からどのように御相承をお受けされるんですか?

・・・もうあまりに馬鹿馬鹿しいからこれ以上突っ込む意欲が沸かない。。すみませんね。

つまり、そんな浅井の妄想話に乗せられて30数年も大謗法行為を重ねてきたから、今病気治らないで、ひたすら貧乏が続いているんですよ。
そう!例えば貴方が20才で顕正会入会したとして、今50歳半ば位ってことですか?
え〜〜〜!世間でも何の信仰もしてないでも50歳半ばともなれば相当な収入と安らかな家族とに恵まれている人も多いんじゃないですか?
それがどう?
少しは真剣に我が身を反省してみたらいかがか?

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▼御本仏の御力用による、広宣流布・仏国土実現の御化導は、絶対に不断なのです。

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そりゃ確かにその通りですよ。

しかし、そんな、得体の知れないところから得体の知れない者が沸いてきて、いきなり「ワシが日目の再誕である!」と名乗りを挙げて、それで広宣流布するもんですかね?
馬鹿馬鹿しい!

■ 仏法と申すは道理なり。(四條金吾殿御返事 建治三年四月 五六歳 1179)

日蓮大聖人の仏法とは道理厳然としたものであり、そんな曖昧模糊としたいい加減なものではない!

『血脈の次第 日蓮日興』

この「血脈の次第」が末法万年まで永劫に繰り返されていく、というところこそが広宣流布の根源であり(別付嘱)、そこを根本として横に全世界へ広宣流布して仏国土実現する(総付嘱)のである。

次第= 順序。?状態が少しずつ変わるさま。順次。段々。

という意義がある。

日蓮大聖人は上行菩薩として釈尊から別付嘱を受けた
その日蓮大聖人が日興上人へ別付嘱をされた

この 「順序」 が順次、段々と繰り返されていくことが「次第」の意義である。
つまり、

@釈尊→A上行菩薩=顕本して日蓮大聖人→B日興上人 

この仕組みが永劫に「次第」して続くということである。

次はどうなるか

@日蓮大聖人→A日興上人→B日目上人

その次の「次第」は

@日興上人→A日目上人→B日道上人

以後、この @→A→B の「順序」 が段々に繰り返されていく。これが別付嘱の系譜である。

貴方が言う▼御本仏の御力用による、広宣流布・仏国土実現の御化導は、絶対に不断なのです。
とはこの意味において「絶対に不断」なのである。

筋目・筋道が明瞭なのである。それが日蓮大聖人の仏法の道理である。

お分かりか?