顕正会歴30年以上の顕正会幹部とのメール往還   


樋田の誤字脱字については気がつき次第修正してアップする

●→樋田
▼→顕正会歴30年以上の幹部

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● 2018/07/31 22:14

こんばんは。

 法論の実施内容の確認をしたいと思います。
 
日時 ○月○日 (案 13時からでいかがかと思いますが。)
 
場所 新宿区 公民館  → ただ、これは直前での万が一のキャンセルなどの可能性も考慮し、私の新宿自宅マンションの方が、様々な状況に急遽対応できるので、できるならばこちらを推薦いたします。
 
「ファミレス」 とのご提案もございましたが、そのような喧騒が錯綜する場所で、しかも飲食を主とする場所での、厳粛な法論は日蓮大聖人様に対して申し訳ないと考えます。
(もちろん、火急な状況で法論が必要な場合においては、ファミレスなどでも致しかたないかとも思いますが、今回は優に二ヶ月の準備期間があり、そのような状況であえてファミレスを選択するのは、道心の有無を問われかねないことかと思います。)
 
法論内容 顕正会 と 日蓮正宗 の教義的正当性の正邪について。
 
法論内容は双方記録し、後日発表の可能性を前提とする。
もちろん、個人が特定されるような情報は一切編集を加えることを条件として。
(当方は個人情報が発表されても特段かまいません。)
 
これは、日蓮大聖人様が、終生とことん「公場対決」 を求められ、 あるいは 「私的法論は不毛」 として破折されておられるお振る舞いから、当然の方向性と存じます。
 
まずは、大筋で以上の方向でいかがでしょうか? 

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▼ 2018/07/31 23:47

とりあえず日時場所は、公民館の利用料が発生するはずですから、貴方の自宅で構いません。(当方は車で向かう為、駐車場は用意願います)

しかし、私は今現在、貴方に対して感情的な敵意を抱いております。

このまま当日を迎えても、冷静に対論する気持ちが整いません。
喧嘩腰になってしまう事は目に見えてます。
私は、狡賢く不正直で慢心した者を許せないのです。

それは、貴方のYouTube動画をいくつか見た限り、御金言を悪用し、教学力が乏しい顕正会員をペテンに掛け、誑かしている場面を見ているからです。

何より私の知らない所で、大切な家族を誑かした事に対する、激しい怒りが先に立ち、貴方を面前にした瞬間から、冷静さを保てない事でしょう。

また、顕正会の法戦最終日と知りながら、I 達を差し向け、挑発的な活動を為さしめる、卑劣な行為に対しても、衛護隊責任者として対応を余儀なくされ、貴重な時間を無駄にされた憤りは、抑え難きものです。

私は兼ねてから、貴方という人間がどの様な者で有るのかに興味があり、一度対面してみたいと思ってました。

@誠実に【日蓮正宗が正しい】と心の底から確信しているのか?

A宗門の手先で、顕正会員学会員を取り込み、供養稼ぎに加担している、悪人で有るのか?

よって、当日まではメールや電話にて、貴方と会う価値が有るのかを見極め、また討論内容を絞り込みたいと思います。

まずは、幻ブログやSOPHブログに於ける、私の彼等への反論に対して、回答を求めます。

特に百六箇抄の曲会に対して、貴方の見解を求めます。

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▼2018/08/01 10:23

今週中にメールか電話での返答を求めます。

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●2018/08/01 10:32

返信ありがとうございました。

-----Original Message-----

Sent: Tuesday, July 31, 2018 11:47 PM
To: toyodatv@gmail.com
Subject: Re: アドレスありがとうございました

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▼とりあえず日時場所は、公民館の利用料が発生するはずですから、貴方の自宅で構いません。(当方は車で向かう為、駐車場は用意願います)

↑ 駐車場は一台共有スペースがありますが、貴方の来訪が確実になった段階で、管理人に確保を申請します。
なので、最終的なご来訪の確約の連絡をお待ちします。

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▼しかし、私は今現在、貴方に対して感情的な敵意を抱いております。

このまま当日を迎えても、冷静に対論する気持ちが整いません。
喧嘩腰になってしまう事は目に見えてます。
私は、狡賢く不正直で慢心した者を許せないのです。

↑一面識もない人間にいきなり、▼「狡賢く不正直で慢心した者」と断定し罵倒するのは社会人としていかがなものか?と感じますが、それが、顕正会歴数十年の果報かと思えば、その言動自体が顕正会という宗教団体の看板、そして浅井会長の面目を汚しているのではないかと、憂慮します。

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▼それは、貴方のYouTube動画をいくつか見た限り、御金言を悪用し、教学力が乏しい顕正会員をペテンに掛け、誑かしている場面を見ているからです。

↑▼「御金言の悪用」 を文証をもって証明してくださいますか?
その証明を仕切ってからでないと、▼「教学力が乏しい顕正会員をペテンに掛け、誑かしている」 という断定、評価は失当であり、ご自分の単なる妄執・妄想となります。

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▼何より私の知らない所で、大切な家族を誑かした事に対する、激しい怒りが先に立ち、貴方を面前にした瞬間から、冷静さを保てない事でしょう。

↑ 当方は奥様からの相談があったので面談し、諄々と法義をお話し、奥様がそれによって、顕正会がいかに日蓮大聖人様の仏法からかけ離れているかを深く理解したが故に、顕正会脱会、日蓮正宗に入信となったのであって、▼「私の知らない所で、大切な家族を誑かした」 という言は一方的かつ独善的であって失当でしょう。

奥様は一個人として誰とでも会話できる自由が保障されていると思えませんか?
奥様は貴方の占有物ではないでしょう?

また「宗教の自由」は全ての日本人に保障されている権利であって、いくら夫婦でも貴方が奥様の信仰に関してとやかく言う権利はそもそもありません。

また奥様が顕正会に見切りをつけたことは、貴方が今まで、いかに夫婦の関係として、主人として、子を持つ親として、奥様から、尊敬なり敬愛を得ていなかった証左とも言えるのではないでしょうか。

貴方の憎む私の動画を見て、そして私にたった一回だけ会っただけなのに、貴方と共に長年信仰してきた顕正会を脱会するということは、奥様が法義的な矛盾に気がついた点も大きいでしょうが、それにも増して貴方自身に対しても不満・幻滅・失望、そして将来に希望が持てないetc.・・・・などの点が多々あったからではないでしょうか。

奥様が信仰を変えるという重大決心に至るには、法義だけの問題ではなく、ご主人の長年の言動・夫婦間の愛・現在の状態・収入・心身にわたっての健康問題・子供への愛情・生活の将来性・・・そのようなことが大きく影響したのではないかと推察されます。

人を▼「私の知らない所で、大切な家族を誑かした」 と一方的に決め付けて詰るよりも、ご自分の過去の結婚生活、そして現在のご自身の生活力・包容力・人間性・などなどを一度自省してみたらいかがでしょうか?

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▼ また、顕正会の法戦最終日と知りながら、I 達を差し向け、挑発的な活動を為さしめる、卑劣な行為に対しても、衛護隊責任者として対応を余儀なくされ、貴重な時間を無駄にされた憤りは、抑え難きものです。

↑ ここでも、やはり貴方の独善的な人間性が垣間見えますね。

▼「顕正会の法戦最終日」 など、私の感知することではなく、また、私の宗教信条から言えば、顕正会などは完全な「大邪教・大謗法団体」であり、その布教活動に関してはむしろ阻止すべきと考える立場です。

また▼「衛護隊責任者として対応を余儀なくされ、貴重な時間を無駄にされた憤りは、抑え難きものです。」
など、それは貴方の宗教的立場としての一方的な感情であり、その怒り、憤りを一方的に当方に向けること自体、一般社会人としての最低限の良識を欠いた欠陥人格と言わざるを得ません。

奥様も貴方のそういう性格に愛情も冷め、嫌悪感を持っていたのではないですか?

さらに、私はこの活動について、誰々を▼「差し向け、挑発的な活動を為さしめる」 などしておらず、ここにもまた貴方の一方的な思い込みにより断定し他者を攻撃する、という独善的・偏執的・妄執的な人格が現れています。

これもまた奥様が貴方への愛情を失った箇所でありましょうか。

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▼私は兼ねてから、貴方という人間がどの様な者で有るのかに興味があり、一度対面してみたいと思ってました。

@誠実に【日蓮正宗が正しい】と心の底から確信しているのか?

A宗門の手先で、顕正会員学会員を取り込み、供養稼ぎに加担している、悪人で有るのか?

よって、当日まではメールや電話にて、貴方と会う価値が有るのかを見極め、また討論内容を絞り込みたいと思います。

↑ ここでも、また貴方の独善的・自己中心的・高慢な性格が現れました。

全くの他人に対して、いきなり▼「貴方と会う価値が有るのかを見極め」 などと発言するなど、社会人としてはあり得ない言動ですね。
このような性格でこのような言動をされる貴方は今、社会でどんな仕事をしていて、そこでどのような立場にいるのか・・・・
想像すると悲惨な情景が思い浮かびます。

ここにもまた、奥様が貴方と共にしてきた信仰を見限った大きな要因があるのではないですかね?

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▼まずは、幻ブログやSOPHブログに於ける、私の彼等への反論に対して、回答を求めます。

特に百六箇抄の曲会に対して、貴方の見解を求めます。

↑ いちいちが高慢で独善的ですね。
一緒に暮らしている奥様が気の毒です。
そして子供も。。。。

▼「私の彼等への反論に対して、回答を求めます。」
▼「見解を求めます。」

どういう”御偉い立場”ならば、全くの他人に対して、このような”お言葉使い”ができるのでしょうか?

普通は、「貴方の見解をうかがいたい」 位の表現になるのではないでしょうか?

くどいようですが、ここでも、こういった貴方の性格や言動が、奥様が顕正会脱会の大きな要因となったのではなかろうか、と指摘しておきましょう。

その上で、私は、「幻ブログやSOPHブログ」は拝見しておりません。
また拝見しなければならないという義務もありません。

貴方とは今回始めての往還ですので、まず、貴方が私にその「百六箇抄」云々の論難を提示してください。
それが 「良識的な筋道」 というものではないでしょうか。

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最後に、既に書き送ったごとく、日蓮大聖人様は 公場対決 を終生望まれ、また「私的法論は不毛である」との御指南からして、この往還も公表を前提にさせていただきます。

理想的には、法論の日までの往還を、逐一アップすべきと考えます。
また片方に捏造がないように、双方で公表することが理想的と思われますが、そちらがどうするかは自由です。
もちろん、貴方や関係者の個人の名前など、個人が特定される情報は伏せます。
が、私に関しては全く問題ありません。

そのように臨みますので、ご了承ください。

貴方も顕正会の正義を論証するわけですから、むしろ日蓮正宗の論理を破折屈服せしめたことを公表されることは大いに望ましいことでしょう?

では、まずは「百六箇抄」に関する件をよろしくお願いします。

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▼2018/08/01 12:31

私達家族の事に対して、見透かした様な事を言われる筋合いはありません!!

私はこの事に関しては、全て大聖人様にお任せしております。

必ず救いきります。

【百六箇抄】ともう一つ【木絵ニ像開眼の事】の貴方の解釈についての反論を、二?三日中に返信します。

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●2018/08/01 15:00

10:23に「追記」が来て さらに12:31の御返信 短い間隔でのご返信ありがとうございます。
お仕事に支障はございませんか?
大丈夫ですか?心配です。

-----Original Message-----
Sent: Wednesday, August 01, 2018 12:31 PM
To: toyodatv@gmail.com
Subject: Re: アドレスありがとうございました

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▼ 私達家族の事に対して、見透かした様な事を言われる筋合いはありません!!

私はこの事に関しては、全て大聖人様にお任せしております。

必ず救いきります。

↑ 顕正会は邪教・謗法ですので、まず大聖人様に全く通じておりません。
従って、どんなに力んで顕正会の活動をしても願いは絶対に叶いません。
それどころか、やればやるほど不幸のどつぼに嵌っていきます。
例えば 心身のバランスを崩すとか、鬱病とか、統合失調症とか、不眠症とか、、もろもろ精神を病むなど、
結果、まともな仕事ができず、低収入。
いつまでたっても貧乏、貧乏、貧乏、とか、、、
もちろん、人によっては、身体的にも大病、怪我、事故 などが多発します。
そして人格が破壊します。
自分ではまともと思っていても、社会的に見たら完全に人格破綻者となって行きます。

となれば、やはり社会で使い物とならず、低収入。
こうなりますよ。

もう既に思い当たるところがあるんではないですか?
奥様も何かそういった矛盾を感じたから、顕正会の正邪について調べようと思ったんじゃないですか?
そして結果、顕正会が邪教・謗法である!との結論に至ったんじゃないですかね?

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▼【百六箇抄】ともう一つ【木絵ニ像開眼の事】の貴方の解釈についての反論を、二?三日中に返信します。

↑ 楽しみにお待ちしております。

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では、予告していたように、大聖人様の仰せに従い、アップ開始します。

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▼2018/08/01 15:04

アップは何処にされるのかを聞いてませんが…

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●2018/08/01 15:09


おや?お仕事大丈夫ですか?
今三時のおやつですか?


-----Original Message-----
Sent: Wednesday, August 01, 2018 3:04 PM
To: toyodatv@gmail.com
Subject: Re: アドレスありがとうございました

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▼アップは何処にされるのかを聞いてませんが…

↑私のHPにアップしていきます。

ちなみにどこにアップされようが、自分が正義を主張するなら気にならないと思いますが?

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