いや、びっくり!

よく、こんなレベルで、日蓮大聖人の仏法を語れるな〜?
いや、心底びっくり。


===================

@kangaeruhito777: @yyyes1
宿題2だ>『世界唯一の正統教団』と豪語する大石寺の信者よ!
■末代今の日蓮も仏と天台との如く法華経を以て本尊とするなり■ (聖寿57歳)
末法時代も天台宗の法華経本尊で良いと御教示である!
天台宗がいつどこで戒壇本尊を建立した?

==================


● え? まさかとは思うけど、駄犬は
「天台宗の法華経本尊」(←って実際何だか分からんが)
を認めているってこと?

本気なの?
ほんっと、バカだ〜〜!

では破折

はい、文証!

■ 真言・天台宗等は法華誹謗の者、いたう呵責すべし。然れども大智慧の者ならでは日蓮が弘通の法門分別しがたし。(阿仏房尼御前御返事 建治元年九月三日 五四歳 905)

駄犬は、いったいこの御文をどう読むのか?

真言宗・天台宗は 「法華誹謗」 の者どもである。 
徹底的に呵責しなさい!


と仰せではないか!

さ、これを説明してみよ。

まさに、「一撃」で首が堕ったな。 呵々大笑!

天台宗 本尊認めて 首が堕ち    もう、駄犬何か書かない方がええんちゃう?  ぶはっはっはhっは〜!



ついでに追求しとくが、駄犬はかつてこう書いていた。

====================

http://kangaeruhito777.blog100.fc2.com/blog-entry-1170.html

*質問>どうして、日蓮正宗は、邪宗なのですか?

日蓮大聖人の金言に一文も無く、しかも違背する「戒壇本尊唯一絶対」の邪義によって、大聖人御真筆本尊をも「絶対に功徳がない」「魂が住まない」「天魔外道」と誹謗する『法華極大謗法』教義を持っているからです。

文証 2

■法華誹謗の者いたう呵責すべし■

====================

この御文が、上記

■ 真言・天台宗等は法華誹謗の者、いたう呵責すべし。然れども大智慧の者ならでは日蓮が弘通の法門分別しがたし。(阿仏房尼御前御返事 建治元年九月三日 五四歳 905)

なのである。

つまり、駄犬はこの御文を知っているのである。

にも拘わらず、

当方らの破折の中に引文する

■ 諸宗は本尊にまどえり。(開目抄 文永九年二月 五一歳 554)

これを駄犬は 「「切り文」である」、と詰り、実は、こう↓であるから、「宗祖は天台宗も認めている。(趣意)」 と浅見をぶった。

■ 天台宗より外の諸宗は本尊にまどえり。

その延長線上で

本尊問答抄の↓を引文し、あくまで、「宗祖・天台宗容認説」を主張し続けたのである。

■末代今の日蓮も仏と天台との如く法華経を以て本尊とするなり■ (聖寿57歳)


つまり、駄犬は、大聖人が「天台宗を強く呵責しなければいけない!」と御指南であることを知りながら、他でぶち上げた自見を正当化するために、そのことを捻じ曲げて、全く真逆の主張を強引に押し通していたのである!

知りながら、そのことを隠して、ただ法論で相手を捻じ伏せたいがため、それだけの執念に囚われ、何と、大聖人の御金言までも捻じ伏せ、隠し、しらばっくれて、ぬけぬけと真逆の主張をしていたのである!

これを、卑怯・卑劣・姑息・老獪・醜悪・・・・・(どう言っても言いきれんわ!) と言わずして、何というべきか!

実に、腐り切った性根!見下げ果てた腐臭満々の ゴミ・カス・蟲 である。