ロムしている暇がありませんので。  投稿者:日々決意  投稿日:12月31日(日)22時40分33秒 i60-41-28-18.s02.a006.ap.plala.or.jp

  引用

 

 

向こうでの書き込みと同じです。
しかし、管理人さんに対するコメントは、変えてみました。
では・・・・・。

初見参以来、おつき合い頂きましてありがとうございます。

こちらの新年の催しにて、日顕の役をやることとなりました。
適当なる真剣で、エロでジジイな、しかも、かつての勢いのない、
しかし、お金への執着に汚い命を残しながらも、
ヨボヨボでヨレヨレの悪坊主を演じます。

これが、新年のここでの決意になりました。
楽しみにしていてください。俺が来年、どうなるのかを。

では、今年一年、ありがとうございました。敢えて名前を挙げません。
俺に注目してくれた、貴方がたの事に感謝です。では、よいお年を。。。。

紅白歌合戦、、、どちらが勝ったか。今度、教えてくださいね。

では、最後は、自分らしく!

やることイッパイでも、夢も希望もイッパイの日々決意!
来年は、必ず、必ずや、絶対に、絶対に・・・。でも言わな〜〜〜い!
じゃあね〜〜〜。未だ早いけど、2006年よ。バイバ〜〜イ!
明年も、やるぜ!!やったるぜ!!

管理人様、お世話になりました。来年は、人間革命に挑戦して参りましょう。
お互いに。いろんな意味で。

重ねて、書き込みをさせていただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

 

あけましておめでとうございます  投稿者:管理人(樋田昌志)  投稿日: 1月 1日(月)02時04分17秒 p4032-ipbf07yosida.nagano.ocn.ne.jp

  引用

 

 

今お寺の初勤行から帰って来ました。

日々決意さん。

随分とお待たせしましたが、私への質問事項がありましたよね。

いよいよ始めましょう。
宜しくお願い致します。

 

日々決意 君  投稿者:管理人(樋田昌志)  投稿日: 1月 2日(火)19時51分33秒 p4032-ipbf07yosida.nagano.ocn.ne.jp

  引用

 

 

戯言はそのくらいでお終いにして、以前当方へ問難してきた件、
再度投稿願おうか。

さ、始めましょう。
君から言い出したことではないか?
まさか、臆している なんてことはないはずでしょう。
宜しくお願い致します。

 

日々決意なる小児を叱る 1  投稿者:管理人(樋田昌志)  投稿日: 1月 4日(木)14時25分42秒 p4032-ipbf07yosida.nagano.ocn.ne.jp

  引用

 

 

誰が運営するにしても、それぞれの掲示板にはそれなりのルールがある。
当掲示板も同様である。
この掲示板は謗法者を徹底的に呵責することを第一義にしている。
そもそもネット上で邪義を吐き垂れている創価学会員など、その殆どは、邪宗の僧侶と同様もしくはそれ以下であり、今生では最早救われる余地のない一闡提人、との考えに於いて破折している。
貴公の書き込みをあらあら見てきたが、貴公などもこの類である。
はこのままでいたら間違いなく今生では災難続き、不幸が重畳し、後生は無間地獄行きの者である。
今までの書き込み内容からして『ニセ本尊を拝むと斯様に馬鹿に為るという標本』のごとくの貴公の戯言などには容赦はしない。

■彼々の経々と法華経と勝劣・浅深・成仏不成仏を判ぜん時、爾前迹門の釈尊なりとも物の数ならず。何に況んや其の以下の等覚の菩薩をや。まして権宗の者どもをや。法華経と申す大梵王の位にて、民とも下し鬼畜なんどと下しても、其の過ち有らんやと意得て宗論すべし。

当方はこの↑御文の心構えで臨んでいるのである。
それが嫌なら最早当板に投稿していただかなくて結構である。
当板のルールと姿勢に添えない者は端から当板に来る資格はない。
以上の基本姿勢の上から今回の投稿における貴公の愚昧さを悉く劈くことにする。
―――――――――――
> DATE:  1月 4日(木)12時58分52秒
> TITLE: 管理人の樋田さん。
> NAME: 日々決意  MAIL:
>
> 新年明けまして おめでとう ございます。
> ご挨拶がオクレ、遅れ、ミスターオクレ。
> 大変に失礼をいたします。
>
>> 戯言はそのくらいでお終いにして、以前当方へ問難してきた件、
>> 再度投稿願おうか。
>>
>> さ、始めましょう。
>> 君から言い出したことではないか?
>> まさか、臆している なんてことはないはずでしょう。
>> 宜しくお願い致します。
>
> 貴方は、後回しにした昨年の件の事でしょうか。
> なんですか!その《再度投稿願おうか。》この態度は!
>
> 貴方が、貴方の書き込みのスタンス、要は貴方の身勝手な
> 振る舞いで、勝手に自分の質問を回避した。。。
> (ひとつ、ひとつ丁寧に対応するなどの貴方の姿勢ですよ)
>  それを150も超えるほど引っ張り、自分の質問を置き去りにして)
―――――――――――
↑いきなり馬鹿者である。
『ニセ本尊を拝むと斯様に馬鹿に為るという標本』である。
基本的には ”一対一 で真剣勝負”という当方のスタンスを無視して他の謗法者との応酬の最中にいきなり割り込んできたのは貴公である。
まずはそれ自体が非礼である。
貴公の恥問など別に態々回避して逃げ回らなければならぬほどの”高度”な内容ではない。
その文書対論していたやまいぬ。とか妄犬マゴマゴとかの謗法者も反論不能となり一段落したが故に、一応礼を尊び、貴公との約束を果たそうとしてるだけである。
そういう経緯が理解できないのならば、二度と当板へ来なくて宜しい。
貴公の書くことなど、全くの低俗事であって、食指が伸びない。
別の板で恥言を喚いていたまえ。
―――――――――――
> そうではないですか!
> なにを今更!
> 《君から言い出したことではないか?》そうです!俺から言い出した事です。
> しかも、それは、質問ですよ。貴方に対する質問です。
> 質問された貴方に答える義務があるのでは、ないですか。
―――――――――――
↑ここも『ニセ本尊を拝むと斯様に馬鹿に為るという標本』である。
当板に勝手に書き込んできたのは貴公の方からであって、当方は別段に貴公の愚問になど態々返答する義務はない。
しつこく聞くから、しょうがなく呵責しようとしているだけである。
嫌なら、当方は一向に構わないので別板で別の方へ聴き給え。
正直当方は貴公レベルではつまらないのである。
”毎日折伏”を実行するために、当座、他に相手が居なかったから、貴公が”順番”としてそこに居ただけの事である。
ここでボコボコにならぬ前に、他版へ行ったらどうか?
それが『ニセ本尊を拝むと斯様に馬鹿に為るという標本』である貴公の(HP上で晒し者ならずにすむ、貴公の名誉の)為であると思うが。
―――――――――――
> 貴方が、答えようとする姿勢でいらっしゃる。。なら、答えてくださいよ。
> 待たせたのは、貴方の、貴方自身の責任です。質問は、過去のレスから
> お探しください。得意でしょ。過去のものから持ってくるの・・・、
> 貴方、得意ですよね。
―――――――――――
↑「待たせた」は当板での”一対一の真剣勝負”という対論姿勢からきたものであり、当方に答える”責任”など端からない。
よって、聴きたいのなら自分で再掲せよ。
それが、人の板でものを喋る立場の人間の礼儀と道理である。
これが分からないとすれば貴公はやはり『ニセ本尊を拝むと斯様に馬鹿に為るという標本』である。
―――――――――――
> 俺は、法論をするほど、貴方のように賢くはありません。
> バカですから。『真誠のバカ』ですから。法論には、ならないでしょう。
> 俺をターゲットにしても無理ですよ。『ホンマもんのバカ』ですから!
>
> おい!。ほととぎす!外野でウジウジやってないで、
> お前でもいい!ほれ、答えろ、こたエロ!・・エロ???
>
> そうだ!エロ坊主、日顕!極悪の象徴だ!
>
> じゃあ、先の件の質問は、※1『もおいいです。』年が明けたから・・・。
> では、新年の新しい質問をしましょう。
―――――――――――
↑※1 こういうのを頭破七分といって、主張がコロコロ変わる、一種の精神異常である。
日常も斯くの如くで、周囲の顰蹙・失笑・軽蔑を一身に受けていることであろう。
―――――――――――
> 『新年勤行会で、日々決意は、会員さんが喜んでくれるならと、
>  エロ坊主で、金に汚い、しかし、すでにヨボヨボで息絶え絶えの
>  しかし、まだ、微々たる生命力を振り絞り、末寺の坊主に金を
>  せびる極悪坊主、日顕の役を、自らがかってでて、真剣なるお笑いを
>  追求すべく、真剣なる適当で、真面目に演技いたしました。』(実話)
>
> では、この件について、お伺いいたします。
> この後、私は、どうなるのでしょうか?・・・この質問にお答えください。
>
> どうだ!!簡単だろうーが!!こんくらい!
―――――――――――
↑まさに、簡単である。

貴公は以下の御文の通りの謗法罪を犯しているので、大変な法罰を受けるであろう。

●御僧侶を軽善するその報いは実に深いものがある。

■「(法華経)八の巻に云はく「若し復是の経典を受持する者を見て其の過悪を出ださん。若しは実にもあれ若しは不実にもあれ、此の人は現世に白癩の病を得ん。若し之を軽笑すること有らん者は当に世々に牙歯疎き欠け・醜き脣平める鼻・手脚繚戻し、眼目角らいに、身体臭穢・悪瘡・膿血・水腹・短気諸の悪重病あるべし」文。」

【通解 法華経、普賢菩薩勧発品第二十八にはこのように説かれている。

三大秘法である本門戒壇の大御本尊を受持信行する者(御法主上人は勿論のこと、戒壇の大御本尊と御法主上人に連なる全ての僧俗。)の過罪悪業、十悪、五逆罪、謗法等などの罪をあげつらう者は、たとえその内容が真実であっても、ましてやただの悪口、虚偽、捏造、誤解であった場合はなお更のこと、その誹謗した者は、現世において皮膚や肉が白くなり腐る癩病の一種やそれに類する医学で治療できない重病などに罹るであろう。

また、御法主上人をはじめ本門戒壇の大御本尊を受持信行する者を軽蔑し、嘲笑する者は、来世以降、生まれてくる度に、
歯が部分的に欠損していたり途中で欠けたり、
唇が醜く、
鼻も低く醜悪。手
足がねじ曲がり自由に伸びない状態となり、
瞳の方角が偏り、正常にものを見る事が出来ない姿となり、
身体は醜く汚く臭く、
悪性のできもの、腫れ物が多発し、
血の中に膿が混じったり、また膿の血が染み出してきたり、
腹部に濁水が充満し腫れ上がり、
酷い喘息などで息が詰まり呼吸困難になったりする。
その他諸々の悪重病に侵され続けるであろう。」

貴公は、今のままでは間違いなくこういう惨めな姿を未来永劫に繰り返し繰り返し現じ続けるであろう。
一刻も早くその誹謗を止め、心より反省懺悔して御法主上人に許しを乞わないと、取り返しがつかないことになる。

 

日々更に決意くん  投稿者:73  投稿日: 1月 4日(木)17時04分22秒 p2199-ipbf403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

  引用

 

 

> それでは、この私の書き込みに対して、レスをお願いいたします。
>《・・・・・叱る 2》と、することなくの対応を節に、お願い申し上げます。

それじゃ、替わって私が叱ってあげましょう。笑
そもそもキミは私の元弟子だし、
「バカ」をいち早く見抜いて破門にしたのも私だし、
私はキミを更生させる義務があるので、
責任を持って、
キミが何らかの因果応報で突然いなくなるまで、面倒みましょう。

叱る@  HN 変更について
     日々更に決意してどーする!
     そーゆーことだから、怨念丸出しの企画しか思い浮かばないのだ。
     で、晴れ晴れとした気持ちで『新年勤行会』に御参加された
            心清らかな会員様の御反応は
            いかがでしたのでしょうか。ぷっ

叱るA  >この言をもって、《日々決意なる小児を叱る》は、シリーズ化しない。
     >に、なりますね。。。。コレは、逃げでは、ありません。

     キミはどーもバカだから、日本語が理解できないようだが、
     キミの根拠なき能天気な書き込みは、「叱る」対象になるんだ
     オワカリ?
     したがって、これからもキミは「叱られる」身にあるってことだ。
     オワカリ?
     そして、その痴態は、「シリーズ化」され、
     アップされる。オワカリ?
     そして、広く、法華講員の嘲笑の的となる。
     そーゆーこと。
     オワカリ?


叱るB  >おい、安心しろ!《それに関わるお仲間の皆様》にお前も入っているからな。
     >お前の事だ!73。。。。

     元お師匠さんに対して、「おい」だの「お前」だの
     「73」(それも半角・学習能力ゼロ 笑)だの、
     おおよそキミには社会常識がない。
     バカに社会常識もないだろ!って次回ボケなさい。

     で、もしも私がやまいぬの仮面を被ったオオカミだったら、
     キミは「クズ」類の一言で、撃沈されるであろう。


叱るC  >去年は、お歳暮、缶コーヒーだけで悪かったな。
     >じゃ、新年のお年玉だ・・・アタマだぜ・・・『ゴ〜〜ンっ!!』はい、
     >これ、お年玉だよ、、、厳愛こもったゲンコツだけどね(ワッハッハ笑)。

     ま、キミのラベルはこの程度のものだな。笑
     何のオチもない。どこで「笑え」というんだ。笑
     仕方ない・・
     あまりにも情けないので、元師匠として今年一等最初、
     哀れみを持ってキミにお年玉を授けよう。
     添削してあげよう

     >去年は、お歳暮、缶コーヒーだけで悪かったな。
     →去年はバカで悪かったな。
     >じゃ、新年のお年玉だ・・・アタマだぜ・・・『ゴ〜〜ンっ!!』はい、
     →じゃ、新年のお年玉だ・・・アタマだぜ・・・『から〜〜ンっ!!』はい、
     >これ、お年玉だよ、、、厳愛こもったゲンコツだけどね(ワッハッハ笑)。
     →わぁお! 今年も新年早々から頭が空だ〜(カラカラカラ笑)。

     マグマグさまに
    「玉≠落としてますよ」って伝えてね。

 

日々決意君へ 2  投稿者:管理人(樋田昌志)  投稿日: 1月 5日(金)10時24分35秒 p4032-ipbf07yosida.nagano.ocn.ne.jp

  引用

 

 

↓以下の言は、自分は好き勝手に御法主上人を散々に誹謗しておいて、少し虫が良すぎるのではないか?
しかも、後々まで残して都合の悪い駄文など、はじめから書く価値はない。
一端書いたからには責任を持って、その文がどうなろうと、掲示されようと潔くあるべきではないか。
当方は常にその決意と配慮を持って書いてる。
貴公の臆病な我侭にお付き合いして、当方の文が流される謂れはない。
当方は貴公等あからさまに謗法の言を吐き散らす者を対象にしながら、他の創価学会員や法華講員へ向けてメッセージを送っている側面もあるのである。
そう思えばこそ労を惜しまず繰り返し書くのである。
であるから、以下の”哀願”には、少々可哀想な気もするが、しかし、安易に応えてあげることはできかねる。
貴公が今までこの板で吐き散らかしてきた謗法の言の罪の深さを自覚するまで、当方は追求の手を緩めることはしない。
その旨、ご了承いただきたい。

―――――――――――
> DATE:  1月 4日(木)15時11分29秒
> TITLE: 管理人の樋田さん。
> NAME: 日々決意  MAIL:
>
> >『ニセ本尊を拝むと斯様に馬鹿に為るという標本』
>
> 結局は、《日々決意なる小児を叱る 1》の結論は、以上が管理人さんの
> 結論ですね。。。。わかりました。ありがとうございますm(__)m。。。。
>
> 自分は、自分からの再掲は、必要ないと思います。
> しかし、自分は、この板の書き込みは止めない。やめたくない!
> 判断は、管理人さんにあるとは、重々承知しております。
>
> あらためて、私の質問に答えて頂き、ありがとうございましたm(__)m。。
>
> 以上、貴方のいう非礼であれば、謝ります。・・・しかし、ここでの
> 書き込みは、続けさせてください。お願い致します。
>
> この言をもって、《日々決意なる小児を叱る》は、シリーズ化しない。
> に、なりますね。。。。コレは、逃げでは、ありません。
>
> 最も、常識をわきまえた、大人の対応という事で、ご理解頂きたいと思います。
>
> それでは、この私の書き込みに対して、レスをお願いいたします。
> 《・・・・・叱る 2》と、することなくの対応を節に、お願い申し上げます。
―――――――――――
↑貴公は自分がしている言動が如何に極悪か再認識すべきであろう。
では、新年早々貴公が為した愚悪な行動について確認。
―――――――――――
▼『新年勤行会で、日々決意は、会員さんが喜んでくれるならと、
 ※1「エロ坊主」で、※2「金に汚い」、しかし、※3「すでにヨボヨボで息絶え絶え」の
 しかし、まだ、※4「微々たる生命力を振り絞り、末寺の坊主に金を
 せびる極悪坊主」、日顕の役を、自らがかってでて、真剣なるお笑いを
 追求すべく、真剣なる適当で、真面目に演技いたしました。』(実話)

では、この件について、お伺いいたします。
この後、私は、どうなるのでしょうか?・・・この質問にお答えください。

どうだ!!簡単だろうーが!!こんくらい!
―――――――――――
@↑※1〜※4 までを、具体的かつ客観的な事実を以って証明して見せよ。
A 出来なければ、この板で、日顕上人へ謝罪文を書きたまえ。

謝罪文 案

「私こと「日々決意」は日顕上人に対して、全く根拠のない誹謗中傷を致しました。
この行為は万死に値します。
もう二度とこのような三宝誹謗は致しません。
どうかどうかお許し下さい。
そして、もし、許されるのならば、創価学会は脱会しますから、どうか、どうか、日蓮正宗へ帰伏させてください。
そして、戒壇の大御本尊様へ参詣させてください。
何卒、何卒、宜しくお願い致します。」

@Aのいづれかを明確に成し遂げない限りは、貴公の哀願など、全くの自分勝手な恥願であり、聞き届けることは出来ない相談である。

繰り返し言うが、自分が為している極悪の行為を深く慙愧すべきである。
でなければ、HP上で晒し首になるどころの話ではなく、間違いなく、無間地獄行きである。

 

日々決意さんへ  投稿者:管理人(樋田昌志)  投稿日: 3 3()213939 p2176-ipbf203yosida.nagano.ocn.ne.jp

  引用

 

 

ご丁寧なお言葉と、お気使いありがとうございます。
沖浦さんとの誠実な法論へ向けて、更に信行学に励んでいく所存です。
今後とも、共々に真面目な法義を語ってまいりましょう。
宜しくお願い致します。