A ただし、今回浅野君らが提示してきた ▼「議題は「大阪法論の敵前逃亡」について」をメインテーマにはできない。

以下その理由を教学的に論証する。

論題は「顕正会本尊なんぞで即身成仏できるのかどうか」をメインテーマにすべき事。

■ 即身成仏と申す法門は、世(よ)流布(るふ)の学者は皆一大事とたしなみ申す事にて候ぞ。就中(なかんずく)予が門弟は万事をさ(差)しを(置)きて此の一事に心を留むべきなり。建長五年より今弘安三年に至るまで二十七年の間、在々処々にして申し宣(の)べたる法門繁多なりといへども、所詮は只此の一途なり。
(妙一女御返事 弘安三年一〇月五日 五九歳 1498)

↑この御文に示される通り、人界に生まれ出でた者は須らく「即身成仏できるか否か」が最重大事であり、日蓮大聖人の弟子檀那を名乗る者は「万事を差し置いて」このことを論ずべきである。

一方浅野君らが提示してきた▼「大阪法論の敵前逃亡」について」など、誰がどう「敵前逃亡」しようが、一体誰の「即身成仏」に関係する重大事と言えるのか?
このような馬鹿げた内容を得意げに議題に挙げてくる浅野君等は、全く仏法の初門すら理解できていない実に低劣・愚劣・愚昧・暗愚・などなどの法門未熟の謗法者どもである。
大聖人様の御金言を少しは勉強しろ!馬鹿もの!

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「即身成仏」するか否かは本尊による事

■ 夫(そ)れ本尊とは所縁の境なり、境能く智を発し、智、亦、行を導く。
故に境若(も)し正しからざる則(とき)んば智行も亦随って正しからず。
妙楽大師の謂(い)えること有り「仮使(たとい)発心真実ならざる者も正境に縁すれば功徳猶多し、若し正境に非ざれば縦(たと)い偽妄なけれども亦、種と成らず」等云々。
故に須(すべから)く本尊を簡(えら)んで以(もっ)て信行を励むべし。
(日寛上人 文底秘沈抄)

全訳略 

本尊が正統かつ正当なのか、それともニセものなのか。
まずこのことを徹底的に解明してから後に信行を起こしない。との御指南。

それを、▼「議題は「大阪法論の敵前逃亡」について」だと?
馬鹿者!
仏教を一から学び直せ!愚か者が!

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■日淳上人御指南(※浅井昭衛が「英邁の聞こえ高き第65代日淳上人」と言っておる)
「宗教はその一切が本尊によって起りまた一切が此に帰結する。
乃ち宗教は本尊によって成立するのである。
よって宗教の邪正は本尊によって決定されなければならない。
而て此の本尊に於ては正確に邪正を断定できるのである。
本尊が正しければその宗教は正しく、反対に正しくない本尊による宗教は迷信であり邪教である。
(中略)必ず本尊に於て決すべきである」(冨士13号9頁)

↑解説の必要なし。
それを、何だって?
▼「議題は「大阪法論の敵前逃亡」について」だって?

馬鹿者!以上の御指南を心肝に染め、顔を洗って出直してこい!

以上。